※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
雑談・つぶやき

実母。同居の実母。勝手に機嫌悪くしては物に当たったり態度に出して、…

実母。

同居の実母。
勝手に機嫌悪くしては物に当たったり態度に出して、周り迷惑。空気悪っ。言えばいいのに?と思いますが言わずに勝手ーに部屋にこもったりドアをバタン!と閉めたり、つかれるー

ご飯も作ってるのに食べないし、作ったものを食べたくないのかインスタントやお菓子や自分で料理したり。

え?
私いらないんちゃう?
同居は今年の初めから。

母が癌ステージ4で数回の手術、入院、退院。父がまだ現役なのもあり食事のサポートや病気の送り迎えを考え、旦那にお願いして同居を始めました。
術後の経過が思いのほか良いので、通院の日の送迎またはタクシーで対応出来るのでは。と考えています。

うちは保育園に預けて仕事をしていましたが、私は仕事を一旦やめてまでしてサポートに専念しようと思っていましたが、一緒にいる時間が多すぎるんですねおそらく、ずっと一緒に居たらぶつまりまくる喧嘩しまくる親子です。

私の考えが安易でした〜
お互い生活スタイルなど違うのでやり方がどちらかに合わせないとならないし、『ストレス』の文字しかないです(笑)

今すぐではなくても、
来年とか、出ていってもいいですよね?
地元にいるうちはもし頼ってくるのであればサポートします。

普段から、人の気持ちがわからない、自分勝手で空気が読めない自分中心の母親ですが、最近は余計にわがままになった気がして、一緒に生活するには持ちません。私が思うのだから彼女も思っているのでは?と思います。

彼女にも感謝されるのならば続けますが、彼女も気疲れやストレスがたまるならサポートできているとしても逆効果だと思うので、お互いに元の生活に戻った方がいい気がします。

私は息子を未就園の幼稚園に通わせているので早くても仕事復帰は来春〜延長預かりも利用して〜になります。

父は元々温厚で争い事をするようなタイプではないですが母のあまりにひどい自己中ぶりには喧嘩したり言い合ったりしています。わたしには感謝してくれています。父には、家賃分ういて貯金できると考えてやってな〜と言われています。あまりにストレスたまるので出ていくかもとの話としています!

コメント