※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼
子育て・グッズ

寒い時期の授乳時の服装について相談です。授乳服を買わず普通の冬服で乗り切れるか、ニットがボロボロで新調を考えています。

秋冬の寒い時期の授乳を乗り越えてきた先輩ママさん。外出する時どんな服を着ていましたか?
なるべく授乳服を買わない方向で過ごしていたのですがここに来て必要なのかな?と思うようになりました。
普通の冬服でも乗りきれますか?
妊娠中に来ていたニットはボロボロで着れないので服の新調を考えています。

コメント

miro

ネルシャツとかシャツワンピばっかり着ていましたよ。
プルオーバーのパーカーとかセーターとか捲り上げるのにごわつくのは着ませんでした。

授乳服出産前に少し買っておいたんですがまぁ使いにくいこと…使わずに捨てました💧

• 涼

回答ありがとうございますm(__)m🌠
    シャツいいですね✨秋冬のあたたかい生地のものを探してみます✨
    授乳口のあるパジャマを産後数ヶ月きていましたが中々慣れずにあげにくくて💦
    参考にさせていただきます(*^^*)💕

• 10月17日
はっちぽっち

よっぽどのところでなければ授乳室も暖かいので、普通の服で乗り切りましたよ~♪♪
お腹が冷えるので授乳のタンクトップはあってもいいかもしれませんが、腹巻で何とかなります(笑)
私はワンピースとかも着ちゃってました😅
個室の授乳室があるとわかってる行き先の時だけですが🙌
車で授乳する時はひざ掛けしてました!パパも笑ってました(笑)

• 涼

ワンピース着れちゃうんですね👀✨
    なんか、服選びの幅が広がりました笑
    腹巻き、膝掛けを活用すれば寒さ対策ばっちりそうですね🎵
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 10月17日
ゆう

外出時の授乳時は全て
授乳室に行っていたので、特に授乳服は使っていませんでした😌

• 涼

そう考えると授乳服必要なさそうですね💦
    参考にさせていただきます(*^^*)💕

• 10月17日