※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつぶせから仰向けになった時に頭を床にぶつけました。様子は普通ですが、同じ経験の方いますか?

今、5ヶ月の娘がうつぶせから仰向けになった時にマットを敷いていない床に頭をごつんとぶつけてしまいました。
泣きもせず、普段通りミルクを飲んで遊んでいますが、心配です。様子をみていこうと思いますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

なぁーち

娘の床に頭ぶつけても
ほぼ泣きません(*_*)
ケロッとして元気に笑ってるので
大丈夫かなー。と
思ってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

Chao

うちの子産まれて半年のあいだに
テーブルの角にぶつけたり ソファーから落ちたり ひっくり返って後頭部ぶつけたり まぁ次々と色んなことやってくれました。゚(゚´▽`゚)゚。

一日様子見て変化なければ大丈夫みたいです
吐いたり機嫌悪かったり 出血するような怪我なら病院行きますが たんこぶとかなら様子見らしいです(○´ω`)

しろねこ

三ヶ月の子供をバウンサーから落としてしまい、床に頭からゴチンとやってしまいました(>.<)
ビックリして近くの小児科に駆けこんだ経験があります(^-^;
その時に、先生に高さ30センチぐらいでしょ?
子育てしてるとやっちゃうことあるよね、心配ないと思うよ との答え
様子見て、何かあったらまたおいでねと笑って言われました(笑)
看護師さんからは、ベッドから落ちたって赤ちゃんも来るけど、 赤ちゃんって結構頑丈だから大丈夫だよって言われて…

家のこもそのあとは元気にしていました(笑)
ぶつけた後に異常がなければ大丈夫だそうです。

ちょっと違うけど、ぶつけた繋がりでお返事してみました(^^)

ぴーちゃん

ぶつけて意識がなかったり、吐いたり、顔色が悪くない限りは大丈夫ですよ!
ぶつけて泣くと焦っちゃいますよね。

みのママ

なぁーちさんのお子さんは6ヶ月なんですね^^
やっぱりぶつけてしまう時ありますよね。初めてのことでびっくりしてしまいました。
うちの子も今ケロっとしています。きっと大丈夫ですね♬(*^^*)
ありがとうございました☆

みのママ

テーブルの角など焦ってしまいますね!うちは寝返りがこの前一回だけできたばかりです。これから色々ありそうです^^;
たんこぶも様子見なんですね!参考にさせていただきます(*^^*)

みのママ

そうなんですか☆30センチから落ちたら私も病院に駆け込んでしまいそうです!赤ちゃんは丈夫なんですね☆シロップさんのお子さん異常なくてよかったですね(*^^*)みなさん同じような経験をされているみたいで安心しました。勉強になります‼︎

みのママ

鈍い音がしたので焦ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
吐いたり、顔色ですね!わかりました^^
ありがとうございます‼︎様子をみてみます★

♢ちぃち♢

うつ伏せから仰向けで頭を打つくらいなら大丈夫だと思います。

ソファーから落ちたとか、気分悪くしていた、ミルクを飲まないとかだと心配で病院へ行った方が良いと思いますが。

多分これからも頭をぶつけることも増えますので、普段通りだったら、どこかから落ちるでなければ大丈夫だと思いますよー。

みのママ

先日も学資保険の件で返信いただきました♡ありがとうございます(*^^*)

みのママ

初めてのことで驚いてしまいました。過保護だと思いながら質問させていただきました。教えていただきありがとうございます(>_<)これから毎日のようにこのようなことがありそうですね。
ちぃちさん、先日も学資保険のことで教えていただきました(*^^*)
ありがとうございます☆

♢ちぃち♢

うんうん、結構凄い音しますもんね。笑
けど成長していくと、結構頭をぶつけます。
けどすぐ泣けば大丈夫とか、ケロっとしてれば大丈夫とか。

朦朧としていたり、元気がなかったり、吐いたりと、いつもと違ったら病院へ連れて行ってくださいね。

私は2ヶ月のときに、ソファーから落ちて、病院に連れて行きました。
ちょうどトイレ行ってるうちの出来事でした。苦笑