※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“ぷらむ”さんが抱っこ紐で傘を差しながら外出した際のエピソードを紹介します。

・・・・・

めっちゃ恥ずかしいです!
先程、ちょっとお買い物にと抱っこ紐で傘をさして出ました。

途中で歩道の溝の上の鉄の格子?みたいなのを踏んでしまい、スニーカーが滑って勢いよく転びました( ;∀;)
娘を守らなければと思い必死で傘をほり投げ、膝でコンクリートにワンバウンドで体をひねり、最後は地面に大の字しりもちです( >Д<;)

なかなか起き上がれないでいる私の横を通りすぎる人々…
みんな冷たいですね😭
それか、よほど声をかけにくい感じだったのでしょうか😅

娘は無傷で笑っていたので良かったですが、あんな豪快にこけたのは初めてだったので、ショックです💦

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

・・・・・

娘を守らなければ、と思うママの気持ちと転んでしまった恥ずかしさ…共感できるママも多いのではないでしょうか。

皆さんは最近、恥ずかしいと感じたエピソードはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

かこ

娘さんを必死に守ったぷらむさんカッコイイです‼️😣‼️
横を通り過ぎる人たち、ほんと冷たいですね。。

退会ユーザー

高校受験の日
    雨降りでバスを利用したんですが降車時に滑って派手に転びましたw
    エビぞり状態で転び持っていた学生鞄は遥か彼方にww
    周りに人はいたけど恥ずかしさのあまり走って逃げました。
    「よりによって受験日に“滑って転ぶ”なんて……」と冷静になって膝の痛みに気付き見てみると両膝から大量出血してましたww

母となった今、私もぷらむさんみたいに子供第一で強く守れる母になりたいです!

• 10月19日
ayamoco

お怪我はありませんでしたか?
娘を守ろうと必死に受け身を取ったママ、さすがです✨
私も上の子を予防接種に連れて行くときに同じように抱っこ紐で雨の中傘をさして歩き、転んだことがあります。
とっさに娘の頭に手を添えて、怪我は防ぎましたが、何年振りかの膝を擦りむく怪我💦
あれは痛かった。
幸い転んだのを見て、道路の反対側から駆けつけてくれたおじさんが助けてくれましたが、なかなか声をかけられないものですよね💦

周りの方も恥ずかしい気持ちを察していたのかもしれないですね😅

経験したことで、他のママがそういう目にあっていたら積極的に声をかけられるようになりましたよ😄

私もかっこいいママだと思います!
私なら声をかけます。通り過ぎてく人急いでたのか…ちょっとさみしいですよね。
でもやっぱりママは強しですね!
ママにかなうものは何もないです。
娘さんご無事で良かったですね(^^)

ムグ

娘さんを守ったんだから、恥ずかしいことなんてないですよ‼︎
わたしなんて、独身時代スーツ&ヒールで階段踏み外してお尻で下までバウンドしながら落ちたことあります笑
その時も誰も助けてくれなくて、東京こわいって泣きたくなりました💦
逆の立場だったら、絶対手を差し伸べようって決めてます‼︎

あんちゃん

かっこいい…!!
お子さん無事で本当良かったですね!
ママが守ってくれたんだぞぉ♡
周りの目なんて気にしちゃダメです!
本人はすごい気にしてても周りの人はもうあなたが転んだ出来事なんて忘れてますよ!!
私もあなたのようにかっこいいお母さんになりたいです(*^^)

にゃあん!

カッコイイです!!とっさの判断で、豪快にこけてしまい、ママのお怪我は大丈夫ですか??
私ならすぐ手を貸します!それにしても周りの方々は冷たいですよねー😭

cocochan

ありますあります!まだ独身の頃、通勤時で、大都市のターミナル駅の地下鉄に繋がるかなり広い階段を降りている時、自分のズボンの左足の裾の折り返しに、自分の右足のパンプスのつま先がひっかかり、そのまま階段に正座をする形でズダダダダーと階段の上から下まで滑り落ちました‼️
鞄と漫画数冊とお弁当箱を入れた紙袋が辺り一面に散乱💧私はスネの激痛で動けず、、あまりの惨状にを見兼ねて?数人の人が荷物を拾ってくれました😭
だいたいこけたりした時は恥ずかしいからそっとしといて、と思いますがその時はあまりに痛すぎて誰か助けてくれと本気で思いました😅

millky♡Smama

すごい!!尊敬します😍
私も以前はよくつまづいたりして、ドジだな〜、でよかったですが、妊娠してからは本当に注意して歩くようになりました😓
ぷらむさんのように、転けた時、子供を守るほどの運動神経があるのか不安になっちゃいます(笑)

ママは強し!!って言うのを感じました😆💓

ほのか

私なんて派手に階段から、冬ですが、、滑って転んで子供抱っこしたままだったから落とせない!って思ったのかそのままお尻から落ちて打ち所悪くて腰の骨折りました、、😰ちょうど転んだ時に男の人が来たんですが、だいじょぶですか?と言われました。でも恥ずかしいし、痛いしで早く行って😂って思っちゃった自分がいました。笑 立てず結局救急車にお世話になりました、、、😭

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

横からスミマセン。ほのかさんと似たような経験をしましたが、私はお産して病院から家に帰ってきた日にたまたま子供を抱っこしてなかったから良かったものの、2階から階段を下りようかなってした時にたまたま貧血を起こして階段の最上階から下まで落ちてしまい、お産したばかりだったので、救急車でお産した病院に運ばれて、検査の結果、尾てい骨骨折をしてました。今となったら笑い話になりますけどね❗(笑)😁

• 10月19日
  • ほのか

ほのか

でも、頭とかじゃない場所で、打ち所悪くなくてよかったですよね😭
    今思えばですが😭笑 その時は痛すぎて死ぬかと思っちゃいました😰
    お互い骨折ですんで、子供は無事でよかったですね👍🤔笑

• 10月19日
さとママ

カッコイイです❗️全然恥ずかしいことなんてないです❗️
娘さんが無事でよかったですね☺️
横を通り過ぎる人たち冷たすぎですね😡
ママのお怪我は大丈夫ですか?

アン

私は電車の乗り換えで、ホームと電車の間にベビーカーがうまく降りれず転倒したことがあります。ちゃんと肩ベルトも腰ベルトも着けていて、おまけに幌全開で閉めていて良かったと思った事があります💦
残念ながら右膝負傷しましたけど…子供が無事でホッとしました。暫くドキドキが止まりませんでした😭😭
まわりの男性が助けてくれて本当に感謝でした…

しぃたん

本当周りの人たち冷たいですよね。見て見ぬ振りですもん。腹たちます(笑)助けてほしいとまで思わないけど。痛い思いされましたね。我が子を守らなきゃ!っていう気持ちでそうなるのは他のお母さん方も一緒なはずです😃みなさん書いてらっしゃいますが、わたしも声かけます。普通かけますよ!

kotomama

素敵なママです!!
一番に娘さんの事を瞬間的に考えられるなんてすごい事です!!娘さんに怪我がなくて良かったですが、ママさんは大丈夫でしたか?娘さんの重さも加わるしきっと痛かったですよね。

ptwwmjgd

お怪我は大丈夫ですか?
私は子供を前に抱っこ紐でだっこして、両手で荷物を持った状態で階段で滑って尻もちで何段か落ちたことあります。子供はびっくりして泣いてましたが無傷でした。荷物は散乱し、私は全身あざだらけでしばらく痛かったです💦私もあんな派手に転んだの大人になって初めてで精神的にもかなりやられました😂声かけられるのも恥ずかしいけど、素通りされるの虚しいですよね‥わかります😢

mikana

私も子供を抱っこしながら、前のめりにコケてしまい、子供と私の全体重を膝で受け止めました。
履いてたズボンはビリビリに破れ、血もだらだら膝から垂れてる状態でした。通りがかった人にも声をかけてもらえず、恥ずかしさのあまり、その場をダッシュで立ち去りました(-_-;)
その後、その話を周りにすると必死に子供を守ってすごいママじゃん!!と褒めてもらいました。ぷらむさんも素敵なママです!!雨の日は特に気を付けないとですねー。

2児mama

私もあります‼︎ 6.7年くらい前に、、
フードコートで笑
豪快に転びましたよ!てか床が濡れてたんです。きっと誰よりも面白い転び方だと思います笑
周りに人がいっぱいいて、、
滑って尻餅ついてなぜか足ぴーんと上にあげて2回転?3回転?しました‼︎笑 みんな、え〜( ゚д゚)みたいな感じでした笑 今でも恥ずかしい思い出ですね。笑

りなまま

娘さんを守ったぷらむさん何も恥ずかしがることはないです!誇りに思ってください!横を通り過ぎる人たちありえないですね!

baby K

あります あります!
抱っこ紐から
転げ落ちそうになった息子を
危うくキャッチ!したら
お尻から空気のような何かが
ぶぼっっ!!!
って破裂音と共に炸裂!
こんな時に限って周囲に人々。
ソッコー立ち去りました。

とうふ

周りの人達冷たすぎますね( ̄^ ̄゜)

私も冬場の駐車した車と車の間で豪快に仰向けに転びました(¯―¯٥)

しかも隣の車の人がちょうど戻ってきたところの目の前で転びました笑
相手もびっくりしてましたが「大丈夫ですか?」と手を貸してくれ雪まみれの私を起こしてくれました😅

もうあんな恥ずかしい思いはしたくないです笑💧

たまご

知らない人でも笑ってくれた方が救われますよね🤣ww

S.H♪

雨の日に娘のワクチンをしにベビーカーで出かけ、帰り道にマンホールで滑って膝から転けました😑
ベビーカー押してた旦那が「え、ダサっ」と一言😑

まさかの事態にわたしは1人で爆笑してました。

そらまめ

高校生のとき、電車から降りようとしたら乗ってくる人の足に引っかかりズッコケてパンツ丸見えになったことあります😑その時はアドレナリン出まくりで直ぐに立ち上がってその場を去りましたが、両膝から出血してました😓しかも、降車優先だろー!と後から怒りが湧いてきましたね👿笑
娘さんが無事で良かったですが、雨の日ってほんとに足元滑りやすいのでお互いに気をつけましょう😭

りんか

私も今年の2月に冬道で転び、妊娠中だった為に
赤ちゃん守らなきゃ!と思い転んだ結果
腕を複雑骨折しました😭
出産のときももちろん骨折中で、
初産だった為すごく不安でした😣
ただ、ぷらむさんと違って周りに人はいませんでした🙌💦

恥ずかしい気持ちになりますよね😳💦

• 和泉

和泉

横からごめんなさい。
    複雑骨折って骨が皮膚を突き破る骨折ですよね?転んだだけでもなることあるんですか??

• 10月19日
  • りんか

りんか

皮膚からは飛び出てなかったんですけど、看護師さんは複雑骨折と言ってました😳
    違うんですかね🤔?
    でもぼっきり折れてブランブランしてました🙄

• 10月19日
  • 和泉

和泉

だいぶ前にテレビで勘違いされやすい言葉特集みたいなのでやってて、さっき調べてみてもやっぱり皮膚から飛び出す骨折と書いてあって・・・
    でも看護師さんが間違うっていうのも少し不自然な気もするので、他にも意味があるのかもですね。

とりあえず転んで骨が露出するほどの骨折をしたわけでないのなら少し安心しました(笑)
    骨折自体も怖いですが・・・

教えてくださってありがとうございます♪

• 10月19日
  • りんか

りんか

こんなかんじでした!
    横からみたらもっと骨が出てます!

ご心配いただき、ありがとうございます!😊

• 10月19日
  • 和泉

和泉

画像まで載せて頂いてありがとうございます(>_<)

医療関係者ではないので詳しくはわかりませんが、折れたと言うより砕けた・・・いや、裂けたって感じですね( ̄▽ ̄;)

しかも横からだともっと突き出てたとなると、皮膚突き破っててもおかしくないレベルだから複雑骨折。ってことなのかもですね・・・

ここまでの力が赤ちゃんに加わってたらと思うとゾッとする程度じゃ済みそうもありませんね・・・

GJでしたヽ(*´∀`)ノ

• 10月19日
a

あたしも先日、雨の日に滑って
転びそうになったところ
旦那がとっさに支えてくれて、転ばずには済んだのですが...
恥ずかしいのなんのって😭(笑)

娘さん無事でなによりです😭💓
ぷらむ さんは、大丈夫でしたか?お怪我はないですか?😭

恥ずかしいのを察して、あえて声をかけず通り過ぎたんじゃないかな?と思いますが...冷たいと感じてしまいますよね💦

荒井

声かけられたほうが私はしんどいです。笑
そっとしてくれたんだと思います。

赤ちゃんを助けてくれるならありがたいですが…

はる

自転車乗ってて坂道の途中でブレーキ→思いの外勢い良くブレーキがかかり体だけ前につんのめる→自転車の骨組みで恥骨強打
という学生の時のエピソードを思い出しました(笑)
股間をおさえてうずくまる私……周りの方々はそんな私を横目にスルー……😢

娘さんが無事なのはお母さんが身を削って守った証ですね✨さすがママ!
お母さんの怪我も大したことなくて何よりです😢💦
私はお節介なのでそういう時即座に駆け付ける派なんですが、人によっては「ほっといてくれ〜」と思ってる人もいるみたいなので恥ずかしがりな方には私みたいな人種は迷惑なのかもですね😅💦
何にせよ、本当にお二人とも無事でよかったです…

ゴルゴ33

同じような経験あります😅

今年のゴールデンウィーク。子供を抱いているときに足をひねって子供ごと転倒、かばったつもりだったけど頭と腰に擦り傷があったので念のため救急を受診しました!

幸い子供には擦り傷以外なにも問題は無かったですが、診察を受けてる間に私の左足がみるみる腫れて右足の2倍はあろうかという太さに!!!

…骨折してました😟
病院の先生には普通なら痛すぎて歩けないはずって言われましたが、子供を落としてしまったショックで気付かなかったみたいです(笑)

完治に6週間かかりましたが今では普通に走れるくらいになりました🤣

わたるmama

なみだ出ました😭💦
私がぷらむさんの娘だったら…そんな風に自分を守ってくれた ママが大好きです♡
痛かったですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
お互い怪我には注意しましょうね。
娘さん無事で なによりです。

狛犬

普通に声かけますよー!!
大丈夫ですか?娘さんにお怪我なくて一安心ですね。
日本人て見てるのに『見えてないふり』するの得意ですよね。
集団でいると起こる現象だそうです。
『誰かが何とかするだろう』という考えからくると心理学で言ってました。

気をつけてくださいねー(;´Д`)💧

m a ★

娘ちゃんを守るママ
かっこいいですっ!

私も独身時代にホテルの仕事で
履きなれてるパンプスなのに
ホテルの玄関のマンホールで
滑って豪快にこけました(笑)
お客様も多い日で
お客様と玄関スタッフから
大丈夫?!ってゆわれました(笑)
ストッキングぼろぼろで😂
あー。大人になってもこんなに
豪快に転ぶんやなって笑いました(笑)

ゆころん

かっこいいですよ~!!!
私も、あります😰
夜、スーパーの入り口で抱っこしたまま倒れ、息子を庇い私も腰をひねり地面に背中と肩を強打しました😅
以外と周りは冷たいもので、助けてはくれませんでした😂💦
痛かったですが、とりあえず息子が無事だったのでよかったと思い、気にしないようにしました😄

りつのすけ

私も何回かあります 😰
周りに人がたくさんいたのに
私も声を掛けてもらえなくて
恥ずかしいなと思いました。💦

でも、娘さんもママさんも無事でよかったです✨
それが1番です!!☺️

ちゃちゃ

お怪我は大丈夫ですか?(;´Д`)
とっさにお子さんを守れてカッコイイです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

私はまだ産んでいませんが、転んだときちゃんと守れるか不安です:;(∩´﹏`∩);:
知り合いの話ですが、子どもを抱っこしながら階段を降りてて踏み外してしまい、とっさに子どもをかばいその方は腰の骨を折る重症でしばらく入院されてました(>_<)

あちゃこ

恥ずかしくないとおもいます!
むしろかっこいいです😄
娘を守るため、
わたしも転んだはないですが
守るため車の前に飛び出したことや
車のパンクで事故したとき
骨折していたにも関わらず
娘第一に優先してました。
やっぱり母は強いと思います!
わたしが近くにいたら絶対声かけます!
重そうな荷物もってたり
ベビーカーがつっかえてたり
お子様を2人以上つれてて
1人がどっかに行こうとしたりなど
よく遭遇しますが助けます。
娘さんが無事でよかったです!

ゆうちまま

私は雪道で子供を抱っこ紐で抱きながら同じような転び方をしました。子供を守るのに必死でした。笑
素通りもされたし恥ずかしさも半端なかったです。世間って冷たい笑
ぷらむさんの気持ちわかります( .. )

せいまさまま

お怪我はなかったですか?

私も同じような経験あります。
息子をだっこしてて、足元見辛くて、転けました。
ホントに恥ずかしかったです。
近くの人が手を貸してくれましたが、捻挫してました…
旦那仕事で車もなく、どうしようか悩んでいたら、たまたま近所の方が通りかかって。
息子も知ってる方だったので、近くまで送って貰いました。

自分の経験があるから、ダッコしてるママさんには、優しくするようにしました、

あゆみ

大丈夫でしたか?
怪我はありませんでしたか?
娘さんを必死で守ったぷらむさんはかっこいいです!
周りの人声かけてくれればいいのに…恥ずかしくてもなんでも立派なお母さんであることには変わりありません!

かず

娘さんを守る母の姿カッコいいですよ!ぷらむさんも大丈夫ですか?私なら「大丈夫ですか?」と声をかけたかも…😄守る人がいるっていうことは幸せですね😉羨ましいです😃

はるかい

私もあります(≧▽≦)雨の日で外から店内にはいったらすべってしまい、長男もこけて泣いてるし私は次男抱っこ紐してるし守らなきゃと思ったのか
しりもちついた反動で頭も強打して、お店の人に救急車呼びますねって言われて長男も私も次男も大丈夫でしたが、他のお客さんが居たのかどうなのかも分からず店内入ってすぐだったのでたまたま店員さんがいて救急車と大げさになってしまい、ホント恥ずかしかったです(≧∇≦)

せな

ママさん、雨の中娘ちゃんを守り抜いて素敵です!!
私だったらすぐに手助けをしにいくのに。。
大きな怪我もなくてよかったです!

黒猫

私もありますー(;o;)
繁華街を子ども(9ヶ月)と二人で抱っこ紐で歩いているとき、雨で足元が悪かったせいか、派手に転びましたよ!!
誰にも声をかけてもらうこともなく、ホントに恥ずかしかったです(^^;
二人組の女性には通りすぎるときに「あぶなー…(ボソ)」と言われましたけどね笑

子ども抱いてると思った以上にバランス取りづらいですよね😢
私も改めて気を付けなくちゃいけないなと思いました!

あぐり

さすが!母ですね!
子供を守る時の反射神経は普段出ないパワーが出ますよね(`=´)ノ
お子様何もなくて良かったですが
その後ぷらむさんは体大丈夫ですか?

周りの方つめたい(/´△`\)
私なら一声かけます!

空まま

大丈夫ですか!?( TДT)
こういう時の怪我って後からきますから、病院行けそうだったら行ってくださいね!!

娘さんを、守った姿素敵です!!
恥ずかしい事ぢゃないですし、ほんっと素晴らしいと思いますよ!!

ひかぴ

雨降りの鉄の冊子はすごい滑りますよね😱💦💦💦
私も昨日一人でしたが滑って転びました😅誰も通りませんでしたが恥ずかしいので何事も無かったように立ちました笑

娘さんを守って転ぶなんてかっこいいです💓💓

ささのは

娘を必死に守ったのに感動しました。
私はマンションの非常階段で
足を滑らせ
横抱きの息子の頭も打ちました。。。
病院行きましたが
様子見ましょうとのことで
たんこぶも治りなんともなかったです。
娘さん無事で何よりです。
大丈夫ですか?

ちい

息子をおんぶしていて後ろに転倒しそうになり💦
踏ん張った結果マンホールに尻もち背骨を折ったことがあります・・・

春

お怪我大丈夫でしょうか?(>_<)
子供が無事なの良かったです(>_<)
周り冷たいですね(>_<)
私は妊娠中に躓いて膝で着地したことがあります(>_<)
妊娠中だったので手はお腹に、尻餅を避けるようにとっさに膝折り曲げてました😂
めっちゃ恥ずかしかったです😂

もちゃちゃ

お子さんが無事で良かったですね😭雨の日のお出かけは怖いですよね💦
周りの人の対応ですが、人によっては「余計なお世話よ❕❕」と逆ギレ?する人もいるから、中々声かけずらかったりしますね…
世知辛い世の中ですね😭

とらきち

あたしも滑ってこけたコトあります!
コンビニの入り口で入った瞬間にズコーンっと思いっきり尻餅ついてハデにこけましたw
おじさんに大丈夫?って言われたけど、恥ずかしいさのあまり大丈夫ですって言って、ササッと行きました‼
あれから子供を抱っこして雨の中歩く時はすっごい気をつけてます( ´△`)

ゆか

さすがママです!✨
とっさに守ろうと体が動くなんてかっこいいです!✨
横を通り過ぎる人ひどすぎる😭
私も元々滑りやすいので雨の日はひやひやしながら歩いてます😰
注意してても結構つるってして雨の日は本当恐いです😫
本当に赤ちゃんが無傷でよかった!

るりり

おケガありませんか??
娘ちゃん無事でよかった!!
ナイスお母さん❇😃

人々って冷たいですよね😢
ワタシはけっこう困った人をスルーできないので力を貸す事があるので、なおさらそう思います

声掛けていいか迷ったとか!??
同じ場合にはワタシもダイナミックに転び、娘を守ります💪
そして誰も声は掛けずにスルーされると思います‼

なので、ケガなくてラッキー🎰って思って、ご褒美コンビニスイーツとか買って、あとはネタにしちゃえたら良いなーと思います♥♥♥

あきら

お怪我はありませんでしたか?
私も先日、娘を抱っこしたまま派手に転びましたw
しかもお店のレジ前でwww
娘は守ったもののびっくりしてギャン泣きだし両膝も右足首も痛いしめっちゃ見られてるしで泣き笑いでしたwww

結構お仲間がいらっしゃって安心しました(すいません)

ゆう

膝は大丈夫ですか?
とても痛そうな姿が目に浮かびました…とっさに体が動いたのがすごいです‼ でも、ひとりくらい声を掛けてくれてもいいのに、と思いました。

では私の恥ずかしい体験を…
高校生の時、電車とホームの隙間にストーンと落ちました。幸いにも、大きなお尻のおかげで挟まったままでしたが…挟まったままの私の横を、何人もの通勤客が乗り降りしていました 笑

当時はショックで泣けてきましたが、今では笑い話です。娘さんが大きくなったらママの勇姿を話してあげてくださいね(^_^)

あき

産後1ヶ月半で部屋に赤ちゃんと犬がいる状態で小雨のなか郵便をとりに行ったら滑ってこけ、階段から落ち・・・
背骨4箇所と尾骨の計5個も骨折しました。
その場で息もできないくらいの激痛が走り身動きとれず雨に濡れながら救急車待ってました。

ちなみに現在も背中にはボルトが入ってます!

こんな経験した人他にいないだろうなーって思ってます。

しんのじ

か、カッコイイママさんですね!

社会人の時に足場を滑らせて後頭部を打ちそうになり、体をひねったものの、手を付き忘れて顔面を強打したを思い出しました…

職場は接客で思いっきり売り場だったので、当時は責任者だったし😅恥ずかしいし誰も声をかけてくれなかったので(たぶんかけられなかったのかも😅)、何事も無かったようにサラっと裏へ入りました(笑)

顔面を強打だったので泣きたくなくても涙が止まりませんでした💧
おかげで1ヶ月くらいは顔からアザが消えませんでした…
今や伝説になってます(笑)

主様は大きなお怪我にならなくて良かったです!
雨の日は要注意ですね!
お互い気をつけましょうー

cat'sloveまめちゃん

大丈夫でしたか?
ママの咄嗟の対応、カッコいいです❗
お子さんが怪我しなくて本当に良かったですね(>_<)

私の姉が、赤ちゃんを電動自転車に乗せて走っていたところ雨の後で滑ってしまい植え込みにダイブ。

自転車が重くて起き上がれず、暫く「誰か助けて下さい~」と叫んでいたら、走っていた車の運転手が大丈夫ですか?って声をかけてくださり助けてもらったそうです。

助けて下さる優しい方も多いですが、素通りする方も多いですよね~(>_<)

もっけ

怪我しなかったですか💦?
夜痛むかもしれないから気をつけてください💦

私は、妊娠中、雪の日に歩いて出勤してて、坂道途中にあるマンホールが埋まっていて気付かず💦踏んで滑って尻もちついて、シューってそりすべりみたいになりました💦

横が大通りで、車が🚘通ってるんですが💦
当たり前に通り過ぎて行っていましたが💦

目の前のコンビニからひとりのおばさんが駆け寄ってきて、大丈夫??と、声をかけてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。
その方は、若い方だから声かけたら恥ずかしいのかしら?と思ったけど💦たまたま見てて、派手に転んだから💦と、言ってました💦

その後、私が妊婦だと気付いて、
何かあってからでは遅いから、今日は、病院に行きなさい‼️と、言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

世の中には、優しい人もいるんだなぁ…

と、思いましたが、本当、普通ならみんな横を通り過ぎて行きますよね…。

あやむさ

めっちゃカッコいいです!!
ほんと冷たいですよね(¯―¯٥)
私も妊娠中コンビニで貧血でしゃがんだら店員こっち見てたの大丈夫ですかって一言も声かけてくれず。。

きょろろん

お気持ちお察しします!
お怪我は大丈夫でしたか?

私も先日、前抱っこ紐で足元が見えずスーパーの駐車場で縁石につまづきスライディング状態で転びました。
幸い子供は無傷でしたが、私のズボンは膝から裾まで破け(薄い生地でした)膝は血だらけ。
あまりの恥ずかしさと、パニックで車に戻らず何故か店内へ行ってしまい、ズボン破けて膝が血だらけのまま買い物をしてしまいましたが、あまりの痛さに帰りの車で泣きました。
大怪我には至りませんでしたが、前抱っこで足元が見えづらいから本当に気をつけないといけませんね!
共感しすぎてコメントしてしまいましたが、母は強し!ですね~笑

ぽんすけ

高速を乗った瞬間、換気で少し開けていた窓の隙間からパチン!と勢いよく何かが入って来ました。
高速だしすごい音はするだろう、葉っぱかな?と思いながらどこに落ちたのかなぁ?とルームランプをつけるとお股付近の太ももに15センチ越えの大きなカマキリが😨
虫嫌いの私、、、
落としてしまえば運転は集中できる。
でもきっとどこかにいってビクビク日々を過ごさなければならない…
高速に乗ったばかりだし高速だからとまれる場所はSAのみ。
次のSAまで半時間…
キモいけど今の所全く動きもせず大人しく乗ってくれている。
これ高速だからブレーキ踏まないけどSAでとまれる?
ブレーキ踏むとき動かない?
SAでなんとかブレーキを踏み冷静に振り払おうと思ったのに悲鳴をあげながら車から降りてブンブン回転するもとれず、足を振りまくるもとれず…
きっとジャージだったからガッチリしがみつかれていたんです…
その時はいていたのがクロックスですぐ脱げるからと急いで脱ぎはらってみるととれずバンバン叩きまくりその瞬間バランスを崩しました…
だけどその時は妊娠9ヶ月目。
お腹も出ていてこの子を守らなきゃ!とカマキリがどこにいるのかもわからないのにとっさに膝と手をつきお腹をぶつけることを回避するしました!
カマキリが1メートルほど離れたところにいることが確認できたとうと思うも恐怖で体はガクガク…腰抜け状態で立てずお尻をコツン程度うちその場で胎動があるか確認。
元気すぎるくらい元気に動いてくれていることを確認し一応病院でもみてもらいましたが先生も笑っちゃうくらい元気に動いていました!
そして2ヶ月と少し前陣痛開始から2時間ですごい安産で親孝行な娘が生まれました!
今も元気に育ってくれています。
それまでは妊娠していても私ほんとうにおやになるの?って言う信じられないというか胎動はあるのに赤ちゃんがいるって感覚になれなかったんですけどその時になれば守らなきゃって思うんだなって思いました。
子供って凄いですね☺️

ゆう☆

すごい共感です!
私も土日のショッピングモールのエレベーターの前でアイスかゼリーみたいなのを踏み盛大に膝から前のめりに転びましたw
抱っこ紐をせず、息子を抱っこしてたので、落とすまいと左手で抱っこしたまま、右手と両膝でワンクッション、その後に尻餅をつきました。
息子は怪我なくキョトンとして安心しましたが…周りに居た若い男の人と同じくらいの子供を抱いた家族連れの方が、転んだ私に驚いた感じで寄ってきてくれ、もう恥ずかしくて恥ずかしくて半泣きw
その後にその方たちにお礼を伝え、痛みを堪えながら店員さん連れてきて掃除してもらったのですが、もう買い物する気にもなれず、帰りました(-∀-`;)

子供を守る為ならと言いつつも…恥ずかしいのは恥ずかしいですよね(´-ω-`)笑

あゆかか

わたしも、先月の話…
支援センターで月1の身体測定の日に、次に予定があったので、車から降りて直接抱っこしながら少し小走りにセンターの建物に向かっている時…
抱っこしていて見えなかったため、駐車場の車止めのコンクールに足を引っ掛けて、前に転びました。
右腕で抱っこしていたので、そのまま腕で守りました。
あまりのびっくりに大泣きしていたのですが、かばったわたしの右腕、両膝がジンジン…

支援センターだから看護師なり、医師がいるだろうと思い、職員に声をかけて、息子を全身診てもらいました。
幸い、ほんの少し膝を擦っただけ。
本当に良かったです。

わたしは、両膝真っ赤で、ズボンも少し穴があいて、擦り傷もありました。
特に心配だったのは、右肘、両膝を打ったので、骨折かヒビが入ってないか心配でした。
でも、打撲で、しばらく青あざがありましたが、今は何事もなくすみました!

あの時、抱っこ紐も腰につけていましたが、直接抱っこだったから息子を守れたと思います。
本当にとっさの判断で守るんですね。
そのときは転んでしまった後悔もありましたが、かばうことができたことに関しては自分自身を関心しました。

でも、今度からは抱っこの時は走らないようにしたいと思いました。

それにしても数人に見られてしまったので恥ずかしかったです。。。

助けてもらうこともなく、幸いの目の前のセンターの建物に助けを求めましたが、街中などでは、助けてほしいですよね。。。

マロ

あらまぁ。大変でしたね。でも、子供さんにお怪我なくてよかったぁ。ママさん、お大事にしてくださいね❤️

ままん

大丈夫でしたか?
通り過ぎる人達冷たいですね…
私は妊娠中実家の階段の一番下の段が見えなくて足を捻った事が上の子の時も下の子の時もありましたがお腹は守って足を犠牲に痛くて声だして泣きました(笑)

明那

格好いいです!!
現在妊婦の私ですが、恥骨痛が酷すぎて、躓いて転びました。
必死にお腹は守らなきゃと思い、膝と手でたえましたが⋯
逆に、偶然通りかかった人に「大丈夫ですか?」と聞かれて恥ずかしかったです⋯
素通りされるのも嫌ですが、心配されるのも凄く恥ずかしかったです^^;
転ぶ姿は、誰にも見られたくないですね^^;

さとみ

私も抱っこひもしてて、転びそうになった時同じような感じに…笑
そして周りの反応も同じでした!
他の人が同じような転び方してたら絶対に声かけてあげようと決めました笑!!

なー

美容学生時代、帰り道にタクシーにひかれかけました。ビックリして慌てて自転車のハンドルをきると、紙袋に入れてた生首(髪の毛切る用のマネキン)が勢いよくピューンと飛んでいきました!!周りの人達の動揺の仕方に焦って生首をわしづかみにして逃げました😂😂笑

みさ

私も以前娘が入院して1週間ほど面会も出来なかったことがあって、やっと面会許可がおりたので、急いで病院へ向かってる途中に転倒。肘となぜか腰がずるむけ状態に。しかも、久々の怪我に貧血を起こして動けなくなってる時に、通行人が救急車を呼ぶ呼ばないで大騒ぎ。
人だかりができて死ぬほど恥ずかしかったです。

ゆうゆう

アメリカで生活してたときの話です。夫と一緒に買い物に出かけるため、街を歩いていたんですが、初めて行くところだったので、キョロキョロ周りに目が行き、歩道の真ん中でバターンと転げてしまいました。
そのとき、サッと手を差しのべてくれたのは、アメリカ人の男性でした。夫は横でつっ立ってました。
夫ですら、“日本人って、冷たいな”と思ってしまいました。

• あーこ

あーこ

横からすみません💦

転んだわけではないですが私も外国の方に助けていただいた事がありました!

妊娠中、大きなキャリーケースを持って駅の階段を上ってたら、躓いてしまい、キャリーは転がり落ちていきました。(今思えば他の方に怪我などがなくて本当によかった…)

そんな中、後ろを歩いていた外国の男性の方2名が助けてくれました!
    1人はキャリーを追いかけてくれて、もう1人は私に手を貸してくれました😢

優しくしてもらった事を思い出して嬉しくなったので、コメントしちゃいました😌

• 1月22日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

分かります!
    日本人って、『手を貸す』『声をかける』のが恥ずかしいのかな? って思います。
    “おもてなし”“おもてなし”ってよく言うけど、身近な些細なことが出来ないですよね。

• 1月22日
麗晴ママ

まだ子供を産む前ですが、旦那と結婚する前に、付き合い始めて初めてのちゃんとしたデートの日に、タイルの床で滑って思いっきり尻もちつきました(笑)しかもスカートで(笑)彼以外人は居ませんでしたが、穴があったら入りたいとはこのことかと思いました(笑)

きょん

私は横断歩道を小走りで渡っていたら、よそ見をしてたおじさんと思っきりぶつかって大転倒しました。
危うく頭を打ちそうになりました(T_T)
が、その時にぶつかったおじさんは何も言わずに逃げるようにどこかに行ってしまい、周りの人も誰も助けて(声をかけて)くれませんでした。
その時、みんな冷たいなって思ってしまいました(´・_・`)
私は左膝にあざができ、右足首も捻ってしまいました(T_T)

• きょん

きょん

この時子供は実家にたまたま預けてたので、良かったです!

• 1月22日
rishuko

さすがですね‼️母は強し‼️
それにしても世間は冷たいですよね😵
声くらいかけてくれてもいいのに💦💦
あたしはないけど幼稚園のママが園庭でありました。
しかも運動会の始まる前にみんなが周りにいる中で。その人も赤ちゃんを抱っこしてて子供の口の中には砂も入っちゃってたのであわてて駆け寄ったのは私ともう1人のママだけ。ママは恥ずかしさで泣き出すし。
みんな冷たいなぁって思いました。

airi

初めまして😉!
母は強しですね♥
娘さん無事で良かったです😊✨
私は転んだわけではないですが、
スーパーで子供を抱き上げようとした拍子に、ぎっくり腰の背中バージョンになりそのまま膝から崩れ落ちました(笑)
あまりの激痛に「ゔぁ〜ッ‼」と叫び床に突っ伏したまま動けず、、、(笑)
「パパ呼んできて!」の言葉に息子はパパを探しに😂
周りの方は素通りでした(笑)

スノーマン

あります(>_<)滑りそうになって、京都の鴨川(よりによって観光地&カップルだらけ)の時に、橋を渡りきった時に滑りそうになり力みながら体制を整えたのがまさに歌舞伎の体制です。おっととと!と歌舞伎の技になり勢いもよくよく皆さん笑わなかったと思います。笑ってくれたほうがまだ良かった。笑

れい

大丈夫ですか?
でも子供さんなんともなくて良かったです。
私もすごく恥ずかしい出来事あります。
エレベーターがない駅でエスカレーターしかなくて行きは上りだからなんてことないけど帰り下りで子供が寝てしまって、子供片手で抱っこして、荷物とヘビーカーを持ってエスカレーターに乗ろうとした時に足を滑らせてしまいエスカレーターにしりもちをついて座ってしまいました。人はその瞬間はいなかったけどしばらくしてから人が通りすぎ恥ずかしかったです。
私はお尻が少し痛かったですが、子供はなんともなさそうで良かったです。
うちみとかだと後からくることあるので気をつけてください。

まいまい

私もあります!
病院に行くのに抱っこ紐をして歩いていたら段差につまずいて道路側に体が傾いていきました💦
交通量が激しくて歩道があってないような道なのでヤバイ!!と思い体をひねらせて歩道側に転びましたが前のめり倒れていき子供の頭と体を包むように手で守りながら倒れたので全体重を膝でキャッチ(´;ω;`)

血だらけで病院にいき手当てしてもらいました(笑)

私の時も誰も声さえかけてくれませんでした(笑)

転んだ時とかこういう時はとかこうやって息子を守る、みたいなイメトレをしてたので良かったです(笑)

傘まで放りながけて守るなんてカッコいいです!!✨
運動神経がすごいいいですね!😆👍

ころん

ママかっこいいー!!私ならそんなママさんをそっこーで助けます( ̄∇ ̄)周りの人達一声さえかけれないなんて最悪ですな

Miu

二人とも無事で本当に良かったです
抱っこひも私もひやっとする時あります
それにしてもみんな素通りってびっくりしました
赤ちゃん抱っこして転んでるのに誰も声かけないなんて今の子供たちが大きくなる頃に日本はどうなってしまうのか不安です
私が恥ずかしかったのは、東京ドームの出口って風に押されながら出るじゃないですか、トロイ私は気合い入れて挑んだんですが持ってた傘が足にひっかかり転び係員が慌てて掛けよってきてくれました
沢山の人が見ていて本当に恥ずかしかったです

つんでれまむ

学生時代、チャリ通で、雨と雪の日に踏切で滑って転びました。
カバンの中身ぶちまけました😂
踏切なので誰も声かけず😅
さっさと片付けて学校へ、家へ向かいました。

あとは、ライブですね〜
踊らないつもりでなれない物履いてたら、誘われてついいつもの様に踊ってたら汗で滑ってしまい尻もち。
(本命バンドの)対バンさんに助けられました。
しかも、本命バンドの時だったし、前の方だったしで恥ずかしかったです😂

atsuko73

よく頑張った!
と自分を盛大に褒めてあげてください~😆💦
抱っこ紐で滑っちゃダメだけど、滑ってしまってもちゃんと子供さんを守れたことは、これからの自信になる経験ではないでしょうか😄
同じ子育て中の母としてとっても尊敬します!
えらい!!
当たり前にしないといけないことだけど、当たり前のことではないと思いますので☺

もう少し子育てしている人に優しい世の中であってほしいですよね😅
と思うなら自分から、と思いますので、こけてる人見かけたら手をさしのべようと思いました🍀

誠くんママ

わたしは、買いもの先で、荷物をもって車をあけようとしたときに、カート置き場に気づかず勢いよく、どてっとこけて、家の人他人のふりして、恥ずかしいと言いながら、あとあと、いろんな人に言いふらしていました😤
慣れないとこで、買い物したこともあり、こっちとしては、普通に何もない場所かと思ってて😞

しらら

私もあります!
皆さんと比べたら小さいものだと思いますが…笑

子どもを抱っこして歩道橋の階段を降りていて、最後の1段を踏み外して転倒し、膝で着地しました!笑
立って歩いて階段を降りていたはずが、気が付いたら急に目線が下がって膝立ちになっていたので、自分でも一瞬何があったかよく分からない状況でした😅
幸い怪我もなく、旦那も一緒で、周りにもそれほど人がいなかったので、だいぶマシでしたが、恥ずかしかったです💦

また、独身の時には、雨の日に電車の改札から駅ビルへ向かってヒールで歩いていて、お店の入り口のところで地面についた右足が滑って大きく前後に開脚する感じで転倒しました😅
周りには人がいっぱいで、あまりに勢いよく転倒したので「キャーッ」と叫ばれたりもして、ものすごく恥ずかしかったです😣💦💦

あこ

あります!!
私も、抱っこひもの時つまずいてこけました〜😵

まさに!!守らなければと膝ついてワンクッションあったから娘は無事でした(*^_^*)

膝は血だらけ(ーー;)凄い姿で家に帰ったの覚えてます(笑)

娘さん、無事でよかったですね🌟

ゆー

私も18日に幼稚園の入園説明会があり身体検査をする時に教室に移動中
よく滑る廊下で息子は活発な方なので
トイレに行きたいか聞いたら
「行きたい!」といって走っていこうとしたので追いかけたらスッテーン!
ドーン💥!

知らない子供に笑われ
これから同期になる子のお母さんたちに冷ややかな目で見られました笑

ギャルまま特に笑

もいも衣

顕微授精 たいのうかくにん

びびたま

電車を降りる時にヒールがドアの下のレールに引っ掛かりそのまま大の字にコケた上、バックの中身が飛び出ました。
あまりの痛さに動けずにいたら、電車に乗る人達が一人一個ずつ飛び出した中身をバックに入れてってくれました(笑)

子供を抱っこしてる時に転ばないか常に不安です。
皆様子供を死守出来て凄いです!
私も頑張ります!

水玉子

周りの人冷たいという意見が多い中あえて言います。

何度も転んでる人や物をばら撒いている人、飲み物をこぼしている人に声をかけたり助けようとしてきましたが、みんな「いいです」と冷たくあしらわれています。たまにキレる方もいます。
こういうことを経験して、だんだん声をかけることが怖くなりました。

周りの人が冷たいという意見も分かりますが、傷つかなくていいことに傷つき、声をかけることが怖くなる人も居るということを分かってください。

のん

お子さん無事で良かったですー!>_<

派手に転んだ人ほど
声かけていいのか悩みます(^◇^;)

大丈夫ですか?!って言っても恥ずかしそうに逃げて言ったりしちゃうので
見て見ぬ振りの方が良かったのかな>_<ってなる時あります!>_<

でもとっさに声かけちゃいますー>_<

ほっといて欲しい人もいるから難しいですね!>_<