※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

母乳育児と寝不足で頭がフラフラ。昼間眠れず、貧血かなぁ。同じ経験の方いますか?

母乳育児と寝不足からなのか原因がわからないのですが頭がフラフラします。昼間はあまり子供が寝てくれないので眠れません(T . T)
同じ方いませんか?貧血かなぁ(T . T)

コメント

M

母乳だと貧血になるんだと思います!!
母乳は血液なので貧血になりやすいと親に言われました!!
私も母乳で育ててますがすぐフラフラしてしまって立つ時とか、お風呂上がりとか大変です😭

• mama

mama

立つ時は大丈夫です。なぜか夕方体調が悪くなる気がします。疲れやすくてやっぱり貧血なのかもです。

• 10月17日
  • M

M

寝不足も関係してるので少しの時間でも寝ることが出来ればいいですよね😭
    私は母乳あげていて、買い物してる時や、立ち上がろうとする時など倒れそうになる時もありますwww
    鉄分取るように心掛けようと思いましたwww

• 10月17日
  • mama

mama

えー大丈夫ですか?
    サプリは飲んでるんですがなかなか効果があるかわからなくて。
    鉄入りの物も摂取してるんですがなかなか良くならないんです(T . T)

• 10月17日
  • M

M

私はサプリも何も飲んでなくてやはり母乳なんで、なんかあったらなーと思いながら😭
    酷くなれば病院に行って鉄剤貰おうか迷ってます😭
    coroさんも酷いようなら病院に行った方がいいと思います✨✨

• 10月17日
  • mama

mama

そうなんですね!私もそこまで酷いかと言えばまだ我慢できる範囲なんですが、今までと体が変わったなぁと思う感じです。
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月17日
  • M

M

産後はホルモンバランスも崩れるんで大変ですよね😭
    お互い育児も頑張りましょう🙆💪

• 10月17日
ローズマリー

貧血だとしたら鉄分だけでなく
ビタミンCも一緒にとった方が吸収されやすいですよ!
母乳育児は文字通り、身を削って子育てしてるので大変ですよね。
旦那さんがお休みの時とか少しゆっくり寝させてもらうとか出来るといいですね😊
お大事に!

• mama

mama

ありがとうございます(o^^o)ビタミンC試して見ます!

• 10月17日
麦

脱水になってませんか?
水分と睡眠はこまめにたっぷりとってくださいね!😱💦

• mama

mama

脱水‼︎考えてなかったです!

• 10月17日
  • 麦

母乳だと、血も水分もなくなりがちなので、1日2Lは水飲むようにと言われました😂
    鉄+葉酸のサプリ、ビタミンB系サプリ、2Lのペットボトルの水を飲むようにしてます(笑)

• 10月17日
  • mama

mama

ありがとうございます(o^^o)やってみます‼️

• 10月18日