※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき@輝希マム
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否してミルクを飲まない問題に悩んでいます。搾乳ではなく、他の方法でミルクをあげるコツや、たまにミルクをあげることが必要かどうか相談しています。

明日で2ヶ月の子がいます。
完母です。
帝切でしたが入院中でも、ミルクは3日目くらいまでしかあげてませんでした。
よって、当然ながら哺乳瓶も嫌な顔をしだしました。そして、拒否です。
上の子の時も完母でしたが哺乳瓶拒否でも困りませんでした
と、言うのも今回はK2シロップが生後10週まであります。今日あげる日でしたが、嫌がって飲みが悪くなってました…かなり時間かかり無理矢理突っ込んで半分の5ml飲ませましたが、全部吐いてしまいました。
先週は飲んでくれました。
先週末ミルクを100飲ませてみましたが、なんとか飲んでくれました。
後、三回分残ってますが完母の方
コツ等ありますか?
ミルクをたまにあげるしかないですかね?
ちなみに搾乳だとおっぱいがでてこないので無理そうです。

コメント

あや

完母で育てましたが、K2シロップはどうやって飲ませてますか?私はスプーンですくって飲ませてました。

• あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

哺乳瓶でと習ったので哺乳瓶のみです。
    月齢低くてもスプーンで飲みますか?

• 10月17日
  • あや

あや

哺乳瓶でK2シロップは初耳です💦
    娘の時は1ヶ月検診のあとに自宅で飲ませて下さいと言われ、スプーンを教えられてスプーンであげましたよ!もしくはスポイトとかでも良いと言われました!

• 10月17日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

シロップは、
    哺乳瓶(乳首)、スプーン、スポイドであげるみたいです。
    スポイドは洗うのが大変で却下
    スプーンは溢しそうで却下
    で、哺乳瓶になったのですが…
    この調子だとスプーンを試した方がよさそうですね💦💦
    あやさんがあげていたと言うかことで来週試してみようとおもいます。
    ありがとうございました😃

• 10月18日