※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

8w6dで稽留流産しました。2回目の流産で絶望感。手術を考えているが付き添いがない。実家で手術を受けるか、病院を変えるか悩んでいます。母に甘えたい気持ち。

8w6dで本日稽留流産になりました。
先週の時点で少し小さめでしたが
心拍の確認も出来ていました。出血も腹痛もなく、
つわりもまだあるのに
今日は心拍の確認が出来ないと言われました。
今年2回目の流産です。
5月にも心拍確認前の流産をしました。
もういまは絶望しかないです。
周りはきちんと妊娠して出産できるのに
私は…なんでダメなんだろう?
一応子宮清掃手術を受けようと
思っていますが、手術に付き添える人が
いません。旦那は仕事で義両親は車が無い、
実家の母親に来てもらおうかと思ったのですが
実家から私の家まで新幹線で3時間の距離で
仕事もしてるのでなかなか予定が合わずでした。
なので私が実家に帰り、地元の病院で
手術を受けた方が術後のことも考えて
面倒見てもらえるかな?とも思っていますが
病院をかえるのはありでしょうか?
正直旦那には申し訳ないですが
いまはかえって母に甘えたいです。
つわりで何も食べれなかったので
母の料理がたべたい。

コメント

deleted user

お体大丈夫ですか?

地元の病院でもいいと思いますよ。

  • りりん

    りりん

    ありがとうございます。
    今現在も悪阻があり体調は
    あまり良くなってませんが、
    これからつわりもおさまるとの
    事でした。

    地元の病院に行こうと思います。

    • 10月17日
m.m.d.s

お辛いですよね…
私も1人目繋留流産をしているのでお気持ちお察しします。
地元の病院に変えられて術後少しご実家で甘えられていいと思いますよ。
私も術前後は実家にお世話になりました。精神的なダメージも大きいのでご実家が安心かと思いますよ。
お体大事になさってくださいね。

  • りりん

    りりん


    辛いです。
    そうですね!思いっきり
    リフレッシュして
    また頑張りたいと思います。

    ありがとうございます

    • 10月17日
ままりん

今は甘えられる人に近くにいてもらった方が良さそうですね☆

私も今回の妊娠の前に2回連続で流産になってしまい、育たない病気なのかなと思いました。次でダメだったら検査、治療してもらおうと思い、妊娠は出来るのだから!と前向きに捉えるようにし、今回現在臨月に至っております。

今回も初期に茶オリが続いたり常に不安でした。またかな…って思っちゃいますよね。

絶望感と不安なお気持ちはお察しします。。今はゆっくりお体と心をまず回復させて、また少しずつ前向きな気持ちになっていけると良いですね♪^_^

また赤ちゃんがりりんさんの元に帰って来てくれるようにお祈りしています。

  • りりん

    りりん


    おめでとうございます!
    私も3度目の正直っておもって
    次に向かって頑張ります。

    やはりいまは
    帰って実家に甘えようと思います

    またココで妊娠の報告が
    できますように!

    • 10月17日
みっくん

私も9月末に8週で稽留流産と診断、今月頭に掻爬手術をしました。
私は心拍確認前でしたが、成長が止まってしまっていました。つわりもあるのに変な感ですよね。
心拍確認後では更に辛いことでしょうね…

わたしも、
周りの友人は流産もしてないし元気に子どもを産んでいるのになんで私はダメなの?って思ってました。
でも、ママリや周りの人に励ましてもらってすこしずつ前を向き始めています。

わたしの病院では、付き添いがいない場合は麻酔が完全に覚めてからなら1人で帰れると言われました。
ですが、実家が近いので母に来てもらい休みの間は全部やってもらってました。
今は心と体を休める時です、お母さんに甘えられるなら甘えてください。