※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
家事・料理

今夜はカレーにしようと思ってます!いつもカレーにこれ入れる!とかこれ…

今夜はカレーにしようと思ってます!

いつもカレーにこれ入れる!とか
これ入れたら美味しいとか
そういう材料は調味料あったら教えてください‼️‼️

いつも野菜ジュース入れたりしますが
雨で引きこもりだしいつもと違う感じもやってみたいです。

あとカレーの時のおかずのオススメもお願いします(・㉨・♥)

コメント

ゆきだるまん

ゆでほうれん草とポーチドエッグ(温玉でも)をトッピングして食べます♪
カレーのサンマルコを目指してます~(写真)

あとは、じゃがいもでなく里芋を使うくらいです♪

• えりまり♡

えりまり♡

美味しそーですね( ˙꒳ ˙ )
    温玉トッピングお店でしかやったことないので家でもやってみます!
    ほうれん草合いますよね〜好きですが思いつかなかったです‼️

• 10月17日
ゆみ

普通ですが、にんにく、コンソメ、ハチミツ、ガラムマサラ入れてます!
キーマの時はカットトマト缶かトマトジュースとチョコ入れてます(*^^*)
うちも昨日カレーにしましたが、半熟ゆで卵、ポテサラ、スープつけました!旦那に福神漬け欲しかったって言われました😑

• えりまり♡

えりまり♡

ニンニク、コンソメは入れたことないです!やってみようと思います(・㉨・♥)

卵はやはり人気ですね‼️
    あ、うちも今日は福神漬けないです(笑)

• 10月17日
napi

はじめまして(^_^)

私は辛いものが苦手で甘めのカレーを作るのですが、具材を煮込む際に、はちみつとりんごのすりおろしを入れると具材が柔らかくなり味もまろやかになります!( ´ ▽ ` )♪
あと、ローリエを入れて煮込むとお肉の生臭さが抜けますよ!取り出すのを忘れずに💦
辛いものは苦手とはいえ、スパイシーな香りは欲しいのでルーを入れた後にクミンパウダーを混ぜます♪

私はこんな感じですd(^-^)b!
おかずではありませんが、牛乳・ヨーグルト・はちみつ・レモン汁をミキサーやフードプロセッサーにかけるとラッシーになります。カレーに良く合いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• えりまり♡

えりまり♡

初めまして(・㉨・♥)

はちみつとりんごいい組み合わせですよね( ˙꒳ ˙ )ローリエは知りませんでした💦今度買ってやってみます!

私は辛いのが好きなのですが私が作ると辛すぎてしまうので家族が食べられず、気をつけながら作ります(笑)

ラッシーを家で作れるのは初耳でした!分量はどんな感じですか?レモン汁が無いけど作りたいですー😍

• 10月17日
nzm

我が家はオムカレーにすると喜びます😁💗ご飯にとろけるチーズ→卵のせてカレーかけます❤️✨
あとキノコ、にんにく、すりおろしリンゴ、牛乳いれまーす!!

付け合わせは野菜スープとマカロニサラダとかですかね♫

• えりまり♡

えりまり♡

オムカレー美味しそうですね😊
    そしてチーズも好きだし簡単に出来るので早速やりまーす(・㉨・♥)

ニンニクは入れたことなかったのですが入れる方多いですね( ˙꒳ ˙ )
    うちもマカロニサラダしました‼️

• 10月17日
ちこゆ♡

うちはカレーを作るとき、市販のルーに、ケチャップとソースをお鍋一周ずつくらい足して入れます!
なぜだか、私の母が必ず入れていて、カレーを作るときは入れるようになりました笑

• えりまり♡

えりまり♡

うちも実家でソースとケチャップ入れてました‼️
    ソースはよく聞きますよね(๑・㉨・๑)

• 10月17日