※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
お仕事

妊娠200日で仕事中に体調不良で欠勤。振替出勤が辛く、理解を求めている。連勤がつらい。

今日で妊娠200日です🐥✨
ただの愚痴になりますが。。書かせて下さい🙇
お仕事フルタイムで頑張ってます^o^
産休まであと1カ月を切りました✨
が、ここへ来てお腹の張りや痛みの不調で
久しぶりに欠勤してしまいました(;_;)(;_;)
うちの会社は休むと振り替え出勤しないといけなくて。。
お休みのお詫びと振替日、上司に伝えましたが、
あ、はぁ〜い。みたいな反応で😅
甘いのは重々承知ですが、振替しなくていいよ!
を少しだけ期待してたので(笑)
あ〜そうかぁ。。と。。
割り切って頑張りますが、やっぱり連勤は体力的に
つらいです😓
自分から言い出せないからいけないのですが😓
正直、私はつわりも軽く妊娠してからも2.3日くらいしか
休んだりはしてないのでもっと大目に見てくれないもんかと😅もちろん、当欠で迷惑をかけたのには変わりないですが!!あー連勤やだなぁ〜。。

コメント

あい

気持ちわかります!があまり前面にだすと逆マタハラになってしまうし難しいですよね>_<有給はとれないですか??振替は会社で決められてると思いますので難しいですよね😖

  • れんこん

    れんこん


    分かって下さる方がいると安心します😚そうなんですよね!!逆マタハラ、、本当にそうで、難しいです😓
    有給は後半に全部消化するシフトになっていてそれで11月中旬産休に入る形なんですよー😅でも、聞いてくれる方がいるだけで頑張れます😚🍀
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
n-nmama

お仕事お疲れ様です😊
フルタイムでお仕事されてるなんて尊敬します‼
妊娠中は、いつ体調壊してしまってもおかしくないですよ😢
特別あつかいしてよ!って訳ではないけど、もう少し気の聞いた言葉ないの?って思ってしまいますよね(._.)
少子化で子供子供!って世の上の方たちは騒いでるのに、産後の手当てばかりで…妊娠中の考慮とかもう少し手厚くしてほしいですよね😣
無理せずに体大切にしてくださいね🎵

  • れんこん

    れんこん


    尊敬だなんて、、でもありがとうございます😊✨やる気がでます👍🏻
    そうですよね、結局本当にしんどいのも自分しか分からないですし、周りを気にして無理しても、何かあった時自分を責めるしかないですからね😓
    でもでもやっぱり気にしぃなんで、結構私の場合は無理してどうしようもない時だけお休みして、それさえも微妙な顔されると、いやこればっかりは、、てなっちゃいます(笑)
    難しい世の中ですよね、、(笑)
    こんな愚痴にコメントありがとうございました☺️❤️️

    • 10月17日
苺のタルト

わかります〜‼︎
思うようにいかないですよね、、

私も産休入るまでフルで働いていましたが、他の方と同じような勤務体制で何も変わりもなければ、普通でした。笑
保育士なのですが、遅番早番は正直辛かったし階段掃除とかも普通にしてて…>_<…仕事量も変わらず。。
働きずらかったです…>_<…

先輩たちが独身なもんで、、
有休ももっと欲しかったですが、言えずに終わりました。。
もっと私に言える勇気があればいいのですが!!
産休まであと少しですよね❤️
あと少し頑張ってくださいね(o^^o)💕

  • れんこん

    れんこん


    そうですよね〜!何もトラブルなく過ごせてるのか1番ですが、何かないと時短等お願いできないですもんね😭
    保育士さんなんですね!!本当に本当に大変そうです😭😭階段掃除とか危ないですね😱さすがにそこは気を使ってほしいですね、、自分から拒めないですしね、、
    しかし、無事産休に入られて良かったです☺️✨
    コメントありがとうございます🐥❤️️もういつ産まれてもいい時期ですね!!出産頑張って下さい😊元気な赤ちゃん産んでくださいね🐥✨

    • 10月18日
ザト

わかります!!
私は1人目の時にトラブル妊婦でしたが、入院指示を無視し、欠勤ゼロで乗り切りました。
産休に入ってから、そこまで頑張ったのは無駄な努力だったな.と思って、2人目はわざと出勤日に通院日をあてたりして、月に一度は休むようにしたので、だいぶ楽でした♡
しんどいときはお休みしたら良いし、振替なしで!とお願いするのも良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
上司はどのくらい辛いかわからないので、自己申告するしかないです💦

  • れんこん

    れんこん

    えぇ〜!!!す、すごい!(笑)😭✨欠勤ゼロ!!!何事もなく産休入られて良かったです😭😭✨
    私が最近思うのは、妊婦でどんなけ無理して仕事行ったにしても、我慢して行っても、職場の方からしたらしったこっちゃないんだろうなと(笑)
    お金頂いて行ってるので当たり前ですが😓
    そうですよね😭✨やっぱりしんどい時はしょうがないですよね🍀
    確かに自分から言わないと、どうしんどいかなんて分からないですもんね😚
    コメント、ありがとうございました🌟

    • 10月18日