※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

22週6日の妊婦です。急に体重増加し、運動不足で心配。運動量やアドバイスを教えてほしいです。

只今、22w6dです。
最近急に体重が増え始め、43.8㌔→46.6㌔
これでも頑張っての体重です(._.`)
身体が小さいのと、元々細いのでお腹がかなり出てきてポンポコリンです
今日、近くのコンビニへ1キロも無いのですが行って帰ってきただけで動機と疲れが…足のアキレス腱辺りが筋肉痛の様な状態に(´:ω:`)
運動しないとダメだなと思ったのと同時に6ヵ月でこれって…と怖くなりました。
最近雨で外に出るのも億劫です
皆さん、毎日どのくらい運動されてるんですか?
食べて寝てと甘やかしていた結果なのは重々承知ですが、これから頑張るべく皆さんの知恵をお貸しください。

コメント

ママっち

体重管理大変ですよね…
私も既に7キロ増です💧
筋肉痛になったらしっかりストレッチしないと、こむら返りになりますよ😫😫
私はまだ仕事をしているので、多少は動けていますが事務仕事なので運動してるとは言えません。。
友達は休日はショッピングモールに行ったり、旦那さんと散歩したりしてるって言ってました!
出産までに体力つけたいですよね!
頑張りましょ♡

  • れい

    れい

    そーなんですよ!最近結構つる事も多くなってきて、ストレッチしないとですよね(´:ω:`)
    やっぱりお散歩大事ですね!
    みんな頑張ってるんですもんね、頑張ります!!

    • 10月17日
みやん。

22週で3キロだったらとても優秀!!!と思ってしまいました😆
わたしは19週で6キロも増えてしまって…
やっぱり塩分制限とお散歩が大事なんですかね。😫
わたしも頑張ります💦

  • れい

    れい

    ホントですか!?ちょっと安心しました。でも、一日で1キロとか簡単に増えたり減ったりするんで怖いですよね…
    一緒にお散歩頑張りましょーね(´:ω:`)

    • 10月18日
もものすけ

私は元々太っているので尚更気を付けていたのですが、つわりであまり食べてないつもりなのに4キロも増えました。前回の検診は前日まで3キロ少しだったので大丈夫かなーと病院に行ったら何故か4キロ以上増えていて、自己申告制なので、嘘つこうかと思いました😅本当に今でこれだとあと4ヵ月恐ろしい😓

  • れい

    れい

    ホント一日で1キロ2キロ簡単に増えたり減ったりしてもう訳分からないですよね‪‪💦‬
    わたしもちょっと減らして書こうかと何度も思いましたw

    • 10月18日
えみ

私この1ヶ月で2~3㌔急に増えて、元々小柄なので、ポンポコリンです
つわり中は食べれる物を食べれるだけという感覚だったので、そのつもりで食べてたらダメですね(笑)
安定期に入ってすぐ歩いて10分ほどの駅まで歩いたら、足をつってしまったので、かなりヤバイと思って、それから毎日散歩1時間ぐらいしてました🚶💨この前の助産師検診で、元々運動してない人が急に1時間も歩くのはキツいだろうから、30分ぐらいでいいよと言われました😂
元々体力、筋力がないので、体力つけたいですね😵💦
無理しない程度で、散歩やストレッチ頑張りましょう(o´・∀・)o

  • れい

    れい

    ホント同じ感じです(。•́•̀。)💦
    いきなり長めの時間じゃなくて短い時間を毎日ですね!!
    今からこれじゃ出産出来ないんじゃないかと思いますよねーw

    • 10月18日