※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうmama
子育て・グッズ

保育園入園準備でミシンを買うか悩んでいます。皆さんは買ってよかったと思いますか?

保育園入園準備をしているんですが、ミシンを買うか迷ってます。
迷っている理由は、今後も使うかということです。
皆さんは、買って良かった、買わなきゃ良かった、どちらですか?

コメント

☆milky way☆

ミシン買いました☆

幼稚園や小学校入学時に使いましたし、バスタオル→雑巾にしたり枕カバー作ったり何かと使ってます😊
手縫いでも出来ますが、子供の物はやっぱりしっかり縫ってあげたいので☆仕上がりも綺麗ですしね✨

1台持ってると便利ですよ☆

• りょうmama

りょうmama

色々と使われてるんですね🎵手縫いより、早くしっかり作れますよね❗️

• 10月17日
はじめてのママリ

私は買って良かったです!17000円ほどの安いミシンですが十分でした💕小学校ぶりでしたが、巾着3つ作れました😊準備の中のレッスンバッグはハードル高すぎて買いましたが・・・🙄巾着買ったほうが安いけど、どうしても手作りしてあげたかったんです!これからまた可愛い柄を見つけて作ってあげたいです☺️

また、もし2人目が出来たら赤ちゃん服を今度こそはミシンがあるので作ろうと考えています✨

• りょうmama

りょうmama

手作りしてあげたいですよね🎵自分が作った物を持ってる子どもの姿見たくて🎵

• 10月17日
みぃ

私は裁縫好きなので持ってますが好きじゃないならなかなか使わないし周りに持ってる人いたら貸してもらった方がいいかなーって思います😅
場所もとるしお金もかかりますしね💭

• りょうmama

りょうmama

あまり使わないようなら、借りた方が良いですよね。。。迷ってしまいますね😅

• 10月17日
mtomatod

買って良かったです‼️次の子のときもつかえるし、縫い物楽しくて色々作りました(笑)

• りょうmama

りょうmama

ミシンを持たれてる方多いんですね❗️

• 10月17日
いたち

正直、お裁縫が好きか、そうでないかによると思います。
私は、買いましたが、一回使ったのみです。
保育園の巾着は、100均で。他の物は、西松屋などで、手軽に有りましたし。
私自身、面倒くさがりで、使いませんでした。

• りょうmama

りょうmama

嫌いではないですが、面倒さがりです。。。😢
    買った方が早いし、綺麗ですよね🎵

• 10月17日