※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が2日間下痢が続いています。機嫌も良く、熱もなく、食欲もありますが、離乳食はりんごと豆腐だけ。症状が悪化する場合は病院を受診するべきですか。

9ヶ月になったばかりの息子の下痢が二日続いています💦大体1日8回くらいです。機嫌も良く、熱もなく、ミルクの飲みも悪くないしおしっこもしっかりしているので病院に行っていません。しかし下痢がこれ以上続くようならいったほうが良いでしょうか?離乳食も今はりんごと豆腐だけ与えています。

コメント

Mi-suke

気になるよぉであれば病院行ったほうがいいですよ!

今1歳9ヶ月の息子が去年の今頃、ちょうど同じ9ヶ月でノロウイルスにかかりました( ; ; )

• ゆぅりん

ゆぅりん

コメントありがとうございます!やっぱり心配なので病院に連れて行きます。

• 10月17日
ゆあ

上の子もそれくらいの時期に下痢して
食欲あるからってお粥とかあげてたら
小児科の先生に
そりゃー治らないよ!とキツく言われました😅
それで50mlのミルクに整腸剤を混ぜて
1日8回くらい?授乳のみの生活を3日くらい続けてました!

症状によって対応も違うと思うので
明日も続くならみてもらった方がいいかもしれないですね!

• ゆぅりん

ゆぅりん

コメントありがとうございます!そうなんですね💦りんごと豆腐をあげちゃってました💦
    病院に連れて行きます。

• 10月17日
よっちゃん

赤ちゃんの下痢は長引くので、病院に行った方が良いと思います。

私の息子も同じぐらいの月齢の時に、オムツからはみ出るぐらいの下痢が続きました!
その時、病院の先生に長引いて腸が傷ついて、治りにくくなると言われました💦

離乳食は一旦お休みしても良いかと思います。
もし、食べるとしても、お粥ぐらいの方が良い気がします。
下痢の時は、ウンチと同じ形状の食事をあげたら良いと思います。

ウンチの回数が多いとかぶれてくるし、早く治ると良いですね😥

• ゆぅりん

ゆぅりん

そうなんです、かぶれもひどくてかわいそうで💦
    コメントありがとうございます。今日病院に行ってきます。

• 10月17日