※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

前駆陣痛について不安です。34週で前駆が早いか教えてください。最近下腹部痛や恥骨痛があります。前回の健診では問題なしです。

前駆陣痛とはいつ頃から始まるものなのでしょうか?
二人目ながらまだ前駆陣痛というものがいまいち分かりません😔

もうあと数日で34週ですが前駆にはまだ早いですか?
ここ最近たまにですが下腹部痛、ガスが溜まっているようなプ〜ッとした張り(すぐ治ります)、恥骨痛がします。

一週間前にあった健診では、子宮口、子宮頸管共に問題はありませんでした🙂

コメント

2人目の時は29wからありましたが、
早すぎてあまりよくないみたいで張り止め出されました💦
やはり36w前後からなんですかね😊

• ayaca

ayaca

29wから感じられた前駆は自分で前駆だとハッキリ分かりましたか?😢
    一人目の時切迫で31週から出産まで張り止めを飲んでいたので前駆というものが分からず・・・。

• 10月17日

退会ユーザー

生理痛みたいなのではっきりわかりました😊でも正期産入ってからはもっと強い痛みになりましたが…
    前駆陣痛からすぐ陣痛になる方もいらっしゃるのでまだまだなくてもおかしくはないと思います⭐️

• 10月17日
  • ayaca

ayaca

お腹を下したときのような下腹部痛で、汚い話ですが実際出すと張りや痛みも無くなったりするので前駆ではなくただ単にお腹壊してるだけですかね・・・🙂💦(笑)
    ありがとうございました🙂✨

• 10月17日
カフェオレ

私は三人目妊娠中にして前駆陣痛を味わってます😅
夜寝ようと横になったらおしりの奥あたりがぎゅーっとするのがほぼ毎日あって(すぐ治まります)昨日検診の時聞いてみたら前駆陣痛だねーって言われてまだ今の時期張るのはよくないから出来るだけ横になったりするようにしてねって言われました( ̄▽ ̄;)

• ayaca

ayaca

おしりの奥辺りのぎゅーよく分かります😂(笑)
    やはりまだ早いですよね・・・。次の健診のときに私も先生に聞いてみます😢💦

• 10月17日
  • カフェオレ

カフェオレ

出産する1ヵ月前くらいから前駆陣痛があった人もいるようなので妊婦さんでそれぞれ前駆陣痛も違うんですよね!
    私は一人目も二人目も出産する前まで何もなかったのでこれが前駆陣痛かと思いました!!
    おっぱいマッサージもまだしないほうがいいって言われたので37週から頑張ります😅
    不安なことは先生に聞いた方が安心しますよね😊✨

• 10月17日