※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
お仕事

旦那の仕事着が汚れていて洗濯が困っています。同じような状況の方、洗濯方法を教えてください。

旦那は介護用品の配送、運搬などの仕事をしてるんですが、老人のお宅に行ったり、施設に行ったりとしていて、
言っちゃいけませんが、汚い家もあるとのことです。
で、それはいいんですが、洗濯機に子どもと私のものと一緒に旦那の仕事着も洗っているので、私としては上下の服はまぁいいとして、靴下が気になって仕方ありません(>_<)
埃や髪の毛など色々汚いものがついていそうで、一緒に回すのが嫌です。
かといって旦那のものだけ別で洗うのも水代ももったいないしめんどくさいです。
同じように汗かいたり汚いところ踏んだりする仕事されている旦那さんがいるかた、洗濯物はどうしてますか?
靴下だけ別で容器に漂白剤でつけ置きして朝一緒に洗おうか‥など、色々考えてますが未だに対策がたてれずにいます(>_<)

頑張って働いてるのに‥などの意見はいらないです。それはよく分かってますし、毎日感謝は忘れてません。

コメント

mtomatod

私も嫌です♪こっそり別にしてます。夫のだけ別です😁

• とっこ*

とっこ*

そうなんですね!笑
    旦那が休みの時などバレませんか?
    てか勝手に洗濯機に洗濯物突っ込んでませんか??
    別で洗うのいいですよね!でも手間と水代もかかりますよね(^_^;)

• 10月17日
  • mtomatod

mtomatod

洗濯物多かったからごめん、あとに洗った~!っていいます😊

• 10月17日
ぼのぼの

私は前までタオルはタオル、マット類はマット類、汚れ服、普通の服って分けて洗濯機回してました😅
どんだけ洗濯するんだよって感じですよね😂
でも前にテレビで汚れ物も全部一緒に洗濯しても汚れはうつらないし大丈夫って言ってたんですよ!なんのテレビだったか覚えてないんですが…😓
それ見てから汚れ物も一緒に洗っちゃってます😅
気が楽になったし、洗濯の回数も減って自分にとっては良かったかなとか思ってます😅

• とっこ*

とっこ*

マットは分かりますが、他のものも全て細かく分けられてたんですね!
    凄いですね!手間と労力がかかりますよね!
    うちはマットたち洗うのめんどくさくなったので、台所は拭き取れるようなマットにして、お風呂場は珪藻土のマットにして、トイレはマットなしのスリッパにしました!笑

汚れ物うつらないんですね!
    子どもの服や、自分の下着などと一緒に旦那の靴下洗うのに抵抗があったんですが、少し気が楽になりました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
ぱるたん

お風呂場で洗ってから一緒に洗ってます

• とっこ*

とっこ*

手もみで湯洗いって感じですか?

• 10月17日
はるかいくん

うちのところは外の仕事で砂とかついてきて嫌なので一回流してから洗濯機の中にいれさせてます😵

• とっこ*

とっこ*

手揉み洗いさせてから、洗濯機に入れさせるんでしょうか?
    うちの旦那はめんどくさがってしてくれなさそう‥(>_<)

• 10月17日
  • はるかいくん

はるかいくん

旦那に手もみ洗いさせてますね😉

汚れ方が毎日ひどいので😃

ホントにひどいときは別々で洗ってます😵

• 10月17日
みっちゃん

うちの旦那は介護施設で働いてますがユニフォームは家で普通に選択してます。
もともと私が介護士で家で洗濯してたし別になんの抵抗もありません☺︎
さすがにまだ子供の服は別に洗濯してますが(´·_·`)

• とっこ*

とっこ*

そうなんですね!
    うちも子ども服別でしばらく洗ってましたが、歩くようになった頃からは一緒にまわしてます☆

• 10月17日