※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
子育て・グッズ

実母が甥っ子に口づけさせたことについて悩んでいます。自分の子には嫌だと感じています。神経質でしょうか?他の方はどう思いますか?

いつもお世話になってます。

先ほど実母が甥っ子(4歳、妹の子)に「チューして」と言って口にキスさせてました。妹は笑ってそれを見てました。

私は妊娠中なのですが、自分の子には絶対にしてほしくないと見て思ってしまいました。

ほっぺくらいなら良いとは思うのですが、口は嫌です(>_<)私は神経質でしょうか?

みなさん、どうですか??

コメント

はなななな

私も絶対嫌です‼(TT)
父親が産まれたらチューする‼って言っていて本当に止めてと言いました。
ほっぺは私もセーフです。

mxmxm

神経質じゃないと思います!
口は嫌ですよね。
虫歯も気になりますし…

まめまま72

そうですよね(>_<)
可愛いがってくれるのは良いですが、嫌なことは辞めてほしいですよね!
私はっきり言えるか自信がありませんが…(ーー;)

まめまま72

ですよね(>_<)良かったです。

でも妹が何も言わないので、私が辞めてと言ったら神経質に思われそうで…(ーー;)

ちゅんたん

親である自分や旦那ならともかく親はちょっと嫌ですね(ºロº`)

deleted user

私も絶対に嫌ですね!
義理母がしそうな雰囲気だったので、かなり本気でそれは絶対にダメだからと言いましたよ。したら抱っこさせないとまで言いましたよ。

まめまま72

やっぱり嫌ですよね(>_<)

私は自分でさえも口は遠慮してしないつもりです。実際産まれたら可愛いすぎて、しちゃうかもしれませんけどね(*>ω<*)

まめまま72

嫌ですよね(>_<)義理母だとなおさら言いづらそうです。

言われた際は虫歯菌などそういったことを理由にされましたか?気を悪くしないような言い方はないかと思いまして(ーー;)

ちゅんたん

嫌ですね(´^ω^`)

私も、産まれる前は虫歯とか気にしてましたが今では結構頻繁に私はしてます(。∀゚)
可愛すぎてストップが…わら

まめまま72

やっぱり産まれたら可愛くてしちゃいますかね(*>ω<*)

虫歯が…とかって理由もありますが、やっぱり生理的に実母にされるのは嫌ですよね!!

twinママ

それは嫌ですね(。>д<)
幸い、うちの両親、義両親もチューはしなかったですが、2歳過ぎてから子供たちの方から私の両親にしたときがありました(´д`|||)
実父は喜んでて息子や娘自らがしたのでその時は何も言わなかったですが、内心
ギャー(T▽T)ヤメテ
ーってなりました。

りん

わたしも絶対に嫌だし、
実父がしたので、マヂ切れしました笑
義父は逆にダメだよ!と言ってるのでやらないと信じてます笑
でもわたしも、旦那もホッペにしようとして、こっち向いて口にチュウした前科があるので、そこまで言えないですが‥笑

まめまま72

やっぱり嫌ですよね!

自ら進んでされてしまうと止めるのも…ってなりますもんね。

でも後でこれからは辞めてねって子どもにこっそり言っちゃいそうです(^_^;)

まめまま72

やっぱりそうですよね!!
嫌な方多数で安心しました(*^^*)

自分の子が産まれたら、さりげなくダメだよと言って置くようにしたいと思います!

食欲

ぜーーーったい嫌です‼️
私はほっぺでも嫌だったので、「口にチューしたら虫歯が移るからダメっていうけど、今は顔もダメなんだってー‼️私も知らなかったよ〜」とかテキトー事言ってます!笑
今は顔とか頭とかやたら匂いを嗅ぎたがるので、冗談っぽく「気持ち悪いからホントにやめて」って言ってます!笑
母は「なんでよ〜」とか言って笑ってますけどホント嫌です(ーー;)

まめまま72

やっぱり嫌ですよね(>_<)冗談っぽく言えば気を悪くしないですかね!

確かに匂い嗅がれるのも嫌ですね(ーー;)実母の場合嗅いでおいて臭いとか言うので。冗談ですけど、それでもやっぱり良い気しないです(。-_-。)

マート

一人目だと神経質になって普通だと思いますよ(´∀`)
私も口にチューはおろか、ほっぺすらさせませんよ(笑)
子供が誰かの唇触ったら即行アルコールで拭きますし、ごはんのフーフーも許しません(^^;
出来るものなら顔の前で喋らないでほしいくらいです( ̄▽ ̄;)

自分の親兄弟には妊娠中からしつこいくらいに禁止事項伝えて、旦那の親兄弟には紙に禁止事項かいて渡しました(笑)

食欲

わー、私の母も臭いって言ってます(ーー;)臭いけど嗅いじゃう〜とか言って何度も匂いを嗅ぐので、たまに「酸素がなくなるから近づかないで」って言ってます〜笑
私は冗談っぽく言ってたまにマジなテンションで言ってます‼︎笑
母は分かってなさそうですけどね〜>_<

まめまま72

素晴らしい徹底ぶりですね!笑
でもそれくらいちょっとしたことが気になりますよね(ーー;)

里帰り出産で実家にお世話になっている身なのであまり強くは言えず(>_<)
うちの子にしようとした時にはやんわり注意しようと思います!笑

まめまま72

こないだなんかオムツ交換の際に甥っ子に「うんこタレお」とか言ってて…。冗談で言ってましたが、さすがに妹も嫌そうでした。私は自分の子だったらマジギレすると思いながら、我慢してました(>_<)

うちの場合、実母の方が遠慮のない分やっかいそうで今からちょっと心配です(ーー;)

deleted user

特に理由は言わず、チュウは絶対に禁止だからと強く言いました💦

deleted user

基本、私も姉達も自分の子供にチューされるの嫌がりますが…
うちの母は姉達の目を盗んでチューしてましたよ(笑)

最近は、私が子供とチューしたら、母も便乗して「バァバにもチューは?」と堂々としてくるので、その度私から一発叩かれてますね(笑)

私は実母の行動が早すぎて毎回止めきれません…(笑)
子供も子供で大きくなってくると、自分からチューしに行ったりしちゃいますよf^_^;)
うちの2番目の子は、今まさにキス魔です…f^_^;)
義両親だけにはしないように、目を光らせてるところです(笑)