※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて困っています。授乳時に搾るとビショビショになり、赤ちゃんも飲みにくい状況です。母乳パットでも溢れてしまい、寝返りもできません。辛いです。同じ方いますか?

母乳出過ぎて困ってる方おられませんか?私は母乳が出すぎることが本当に悩みです。贅沢な悩みと言われますが、これは出すぎる人にしか分からないです。1回の授乳でバスタオル1枚が絞れるくらいビショビショ。どれだけ飲ませる前におっぱい搾っても赤ちゃんに飲ませると勢いよく出過ぎて、むせて飲めない。おっぱいに触らなくてもピューピュー出過ぎて赤ちゃんの服も自分の服も全部びしょ濡れ。母乳パットしててもすぐ容量オーバーして溢れ出てきてブラびしょ濡れ。横を向いて寝れない。下にしてる方のおっぱいが出過ぎて服も布団もびしょ濡れになるから。お風呂から上がった後、母乳がどんどん出てきて脱衣場の床が母乳の水たまり状態などなど・・・本当に辛いです。同じような方みえますか?

コメント

‪‪❤︎‬

私もそうでした(^^;
寝ると冷たくて起き、授乳ブラ、服、布団までビショビショでした💦
出過ぎる事で産後15日と1ヶ月で2回乳腺炎になりました😭
お風呂浸かると勝手に母乳出ちゃってよく母乳風呂になってました😌

産後3ヶ月で差し乳になりだいぶ落ち着きましたよ😊
それでも授乳ブラはビチャビチャになり服は濡れますが、布団まではいかなくなりました😌
よく母乳が出る人はそうなるみたいですが、だいたい3ヶ月を過ぎると落ち着くみたいですよ(^^)

• いと

いと

冷たくて起きるの分かります!!
    またか~😭😭ってなりますよね。
    乳腺炎は私かなり警戒しているので
    まだなっていませんが
    とてもしんどいと聞きます(´;ω;`)
    3ヶ月になると落ち着くんですね!!!
    それまでの我慢だと思って
    うまく付き合ってみます😂
    ありがとうございます!!!

• 10月17日
すーい

お兄ちゃんの時そうで防水シート布団に敷いてブラにはバスタオル重ねてもびしょ濡れになるので子供のパンパース挟んでました😅誰に見せる訳じゃないし笑
風呂上がり水たまりは出来るし風呂入ると母乳風呂になるし💧それでも4ヵ月位で落ち着きました😊
1回の授乳で片方哺乳瓶2本。飲ませたおっぱいの方でも2本普通にとれてました😅

• いと

いと

子どものオムツ挟んで寝るのいいですね!
    それやってみます(*´ω`*)
    吸収力が母乳パットとは
    比べ物にならないくらい
    違いますもんね♪
    母乳風呂もすごく分かります(笑)
    4ヶ月ですか・・・
    まだまだ遠く感じますが頑張って
    付き合っていきます!!!
    哺乳瓶2本はすごいですね!!!
    たぶん私より全然すごいです😂😂

• 10月17日
  • すーい

すーい

出る人には出る悩みが出ない人には、出ない悩みが💦
    パンパースは勿体無いけどオススメです❤
    アテントも考えましたがアテント買うよりならあるじゃん❤パンパース❤で笑

• 10月17日
maa

私もそうです(>_<)
今生後4ヶ月でだいぶ赤ちゃんも上手に飲むようになったし、出過ぎることにビックリしたりすることもなく慣れました!!!!✨
お風呂上がりのバスタオルとか母乳でずっしりしますよね笑
母乳が付きすぎて洗濯物すべてがピンク色になってしまって漂白剤も欠かせませんでした😭
今でも娘の顔がおっぱいでびちゃびちゃになってしまって泣いたりします(笑)
でも慣れてくるし量も安定してくるようになりましたよ✩😊

• いと

いと

やはり4ヶ月くらいで落ち着くんですね!
    お風呂上りのバスタオルには
    本当にゲンナリします(笑)
    私の息子もおっぱいで顔がびしょ濡れに
    なって泣いちゃって
    ごめんごめんってなります😭
    4ヶ月くらいまで頑張って
    付き合ってみます!!

• 10月17日