※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
お金・保険

楽天カード再審査について相談。借金返済済みで貸付自粛中。再審査落ちると困るが、申し込み済。審査弾かれる可能性あり。支払い実績4年間あり。

楽天クレジットカードの審査について詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

先日、夫名義の楽天カードの第三者からの不正利用が発覚し、カードの停止とともに再発行することになりました(楽天側の連絡&指示です)。
このとき、再審査になると聞いたのですが。

夫には以前借金があり、延滞などなく全額返済していますが、勝手に借金などできないよう、貸付自粛制度に登録し、今は新たなクレジットカードやローンなどの借金ができない状態にしてあります。

この場合、楽天カードの再審査も多分落ちますよね?
でもこのカード、公共料金や保険の支払いに利用していて、なくなるととても困るんです。
特に保険の支払いは、本人名義のカードじゃないと支払いに使えないようで、、、。
もう再審査の申し込みはしてしまったようで、これから貸付自粛を取り下げてももう遅いのでしょうか、、、?
また今回落ちて半年以内に再審査を申し込んだ場合、審査しずに弾かれてしまうのでしょうか?
ちなみにこれまでの楽天カードの支払いも、4年間ほど延滞などなく払ってきています。

もちろん信用のおけない顧客を落とすのは当たり前なのですが、犯罪に巻き込まれた側なのに、、、と思ってしまいます😭

コメント

mtomatod

滞納なく、返済していたのなら大丈夫じゃないですか??

• なつめろ

なつめろ

ありがとうございます。
    借金自体はいわゆるブラック状態ではなかったのですが、家族会議により、貸付自粛制度というのを使って、カードやローンの申請が通らないように自分でブラックリストに載せるみたいなことをしてまして💦
    すでにあるカードやローンは影響ないんですが、新たに作れなくて😭
    再発行に審査がいるというのがネックな感じです、、、

• 10月17日
smileharu

楽天側がどう判断するかですよね。
もしダメだった場合は奥様名義で新規で申込みしてその際家族カードを作ればご主人の名前のカード持てるので、保険の支払いもそれでできると思います。

• なつめろ

なつめろ

!!!
    そんなことがあるのですね!
    全くの盲点でした、、、!
    もしダメだったらそうやってみます!😭
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • smileharu

smileharu

うちは主人が本会員で私が家族カード持っています。自分の保険や携帯は私の名義で契約していますが、支払いは主人のカードにまとめての支払いでポイントも全て主人の方にたまります😀
    明細も1つです。
    新規発行だと入会キャンペーンでポイント貰えますよ😋

• 10月17日
  • なつめろ

なつめろ

そうなんですね!
    楽天は年会費もないようなので早速みてみます!
    私も専業なので通るか分からないですが、無理でも今持ってるカードの家族カードで対応できればと思います!
    心配事がひとつ減りました!
    ありがとうございました✨

• 10月17日
なつめろ

審査が終わった結果、無事に再発行できました😭
再発行だとあまりきちんと審査しないのかもですね💦
相談に乗っていただいてありがとうございました✨