※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

スリーパーの購入を検討中です。裏ボアの暖かさと長さについて教えてください。子供の体温に合うか心配です。

スリーパーについて教えてください!急に朝晩冷えるようになった為、スリーパーの購入を検討しています。西松屋で裏ボアタイプとかいまき毛布タイプがあったのですが、裏ボアのが暖かそうと思って買ったのですが、子供の体温を考えたら暑いでしょうか💦
また、長さは足が隠れる長さのがいいんでしょうか?皆さんが持っているスリーパーのタイプを教えてください。

コメント

はる

歩くようになったらそれ着てウロウロするので、足は出た方がいいですよ😊

• はる

はる

冬は西松屋と赤ちゃん本舗のフリース生地です☆

• 10月17日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!やはりフリースタイプが今からでも使いやすいですよね!

• 10月17日
nuts

ボアはまだ暑いかもしれません!
うちは冬でも暑そうな日もありました😭笑

うちは膝くらいまでのやつしか持ってないです。
寝相が悪くて、覆いすぎると動けなくて起きてしまうので😭w

• ゆうり

ゆうり

やっぱり暑いですかね💦私が冷え性なので、ついつい暖かそうなのえらんでしまいました😭
    なるほど!寝返りしづらくはなりますよね🤔

• 10月17日
りも

ホッペッタのスリーパー使ってます👍
ガーゼ素材なので夏でも使えるので^^
長く使えるように大きめの足が隠れるサイズ使っていますが、転んだことないです🤔

• ゆうり

ゆうり

私も持ってます!キノコ柄なのですが、なんとなく肌寒い季節には涼しそうに思えて💦まだまだこれからの時期でも使えますか?

• 10月17日

やはり少し高いですが、ガーゼタイプがオススメです。
軽くて、暖かくて、でも暑くなりすぎない、夏の寝冷え防止にも一年通して使えます。
ホッペッタがオススメです。
西松屋にあるかはわかりません😖💦

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!実はホッペッタのガーゼタイプのスリーパー持ってます!でもなんとなく寒いのかな?と思って新しいのを探してました💦冬でも使われてますか?夏に使ってたので、冬はフリース生地がいいのかと思ってました😣

• 10月17日

退会ユーザー

そうだったんですね😳🙌🏻
    冬でも使ってます👌💓
    我が家は冬は暖房つけて寝てるのでガーゼタイプがちょうど良いです✨
    寝る環境によると思うので、暖房器具使われないならフリースが暖かくて良いかもしれませんね🌟

• 10月17日
  • ゆうり

ゆうり

暖房つけるとちょうど良さそうですね!つけない時はフリース試してみようと思います😊ありがとうございます!

• 10月17日
fyuzu1247

タオル地、羽毛を持っています。
季節に合わせて使い分けてます。
タオルは春秋の少し肌寒い時にとても使えます。
羽毛は布団替わりに今重宝してます。凄く動きまくって寝るので、布団なんか被ってくれません。
フリースはベストタイプのを持ってます。フリースは熱がこもりやすくて背中に寝汗をかくので、日中の部屋着に使ってます。
西松屋のフリーススリーパー安くて魅力的ですよね。スリーパーとして使うなら丈は長くないと意味ないです(^^;)

• ゆうり

ゆうり

羽毛タイプのスリーパーということでしょうか?すごく良さそうですね😳✨確かにフリースは暖かそうですけど、寝汗をかいた時は良くなさそうですね💦
    寝る時に使うことを考えると、足が隠れた方が安心ですよね😅

• 10月17日
JMK***S 活動中

新生児の時から使っていますけど、薄い毛布みたいなタイプと6重ガーゼタイプです。

どちらも、3歳くらいまで使える物ですよ。

• ゆうり

ゆうり

薄い毛布タイプでも十分なんですね!ついつい自分の体感温度に合わせて子供に着せすぎてしまってるので、気をつけます😣ありがとうございます😊

• 10月17日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

後は、お子さんの体質に合わせた物を選ぶと良いです。

娘は新生児の時から旦那に似て暑がりなんで、体質に合わせた生地の物を使っています。😄

• 10月17日
  • ゆうり

ゆうり

その子によって違いますもんね😊ありがとうございます!子供の様子を見て、体温調節をしてあげようと思います✨

• 10月17日
ペローナ

ガーゼタイプのスリーパーだけだと私も寒そうだと思って最近はそれにお布団掛けてます♡けど寝相悪いので気付くとなくなっちゃうので私も暖かそうなの検討中でした。暖房付けると大丈夫だろうけどまだつけるの勿体無いし(笑)ちょうどいいのあるといいですね!

• ゆうり

ゆうり

遅くなりました💦寝相悪いですよね😣寝ぼけてハイハイして行っちゃうんでほんと困ります😱笑
    暖房はいずれつけるので、確かに今だけかなぁとは思います😅パジャマ厚めにしようかな…笑
    ありがとうございます😊✨

• 10月18日