※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

冬服を買おうと思っていますが、来年も着せるなら80サイズで大丈夫でしょうか?手足を隠して使えばいいかな?

教えて下さい💦
個人差があるのは重々承知してますが、もうすぐ生後2ヶ月になります😄
冬服を少し買おうかと思うのですが、来年も着ようとすると80サイズで大丈夫でしょうか?
今年は手足をまくったり寒かったら手足を隠して使えばいいのかな?と思ってます😊
よろしくお願いします✨

コメント

バルタン星人

体重どれくらいですか?
うちは5ヶ月で80がピッタリです!

まままり

さすがに2ヵ月で80は大きすぎると思いますよ(^^;)首元とかも大きくあいて寒そうですし💦まくっても邪魔で上手く手足が動かないかもしれないですね。
今ならロンパースですよね?来年だとセパレートって方が多いのかなと思いますよ。
大きい子だと80でも小さいかもしれないですし。

あかちゃんまん

個人差あるので難しいですが、うちの子の時はまだ80ぶかぶかすぎたので今生後2ヶ月になり、冬服購入なら70ですね!

みかっち

物によっては首周りが大きくてぶかぶかで寒そうな物もありました。
私的には可愛い服はちょっと大きめ、下着やパジャマなどはピッタリしているものがいいと思います。
ちなみに、もうすぐ5ヶ月ですが70もぶかぶかです…

みこ29

80サイズのロンパースタイプは1歳の時点で股の部分がパツパツでした。
セパレートだと1歳半過ぎまで着ましたよ。

カーディガンとかならいいかもしれませんね。
1歳過ぎてロンパースはほぼ周りにはいません。

くら

昨年8月に出産しました☺
いま身長75㎝9㎏の娘は80を着ています!
でも昨年の冬はロンパースで過ごして今年の春からはセパレートにしていたので、昨年と同じものは着ないですね😥
羽織り物とかは今でも着てますが😊💓

モニカ

私も来年のことを考えて2人目からは80を買っています(笑)ラルフローレンやBURBERRYなどの海外ブランドなら少し大きめなので70とかのほうがいいと思います。

とまちょ

80だと1歳8ヶ月の男の子で今ピッタリです!

わたしも来年着れたらーと新生児2800gで80買いましたが、
その年は袖二つ折り
1歳で袖一つ折り
今はロンパースなんて着せにくすぎてしゃーないわ!ってかんじですよ 笑

なので、買うなら70がオススメかなと思います(*^^*)

たぁこ

今、まだ70ですねー。
多分今年の冬と来年の冬は服装も変わると思うので(来年はセパレート)80は大きいのかなあと。

寝返りやズリバイの時期にあまり大きいと動き妨げちゃいますしそんなに大きいのを買わない方がいいかなぁと、

みい

80のロンパースじゃなければ、いけるとおもいますが、1歳過ぎて80のロンパースは、きついかとおもいますよ!

ハッスルママ

うちは3700g、52cmで産まれ、ずっと背高め普通体型です。

生後2ヶ月から70cm、4ヶ月から下が留まらなくなりロンパース卒業、セパレートで70cmは継続、10ヶ月から80cm、1歳3ヶ月から90cm、1歳9ヶ月の今も90cm継続中です。予定と予想では2歳の夏服から95cmです。

わんわん

まとめたお返事で失礼します💦
来年はもうセパレートなんですね😨勉強不足でした😓
70サイズのロンパースを買うことにします💦
教えていただきありがとうございました😆💕✨