※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギコ
妊娠・出産

出産後の体調不良や体質の変化について相談です。周囲の理解があるが、自分が休むことに罪悪感を感じています。

去年の八月に出産してから体調をすぐ崩すようになったり、咳で肋骨が折れたり、体が弱ったなぁと感じています。
年のせいもあるのかな?
25越えてから、体質が変わった?気がします。
みなさん、産後変わったことありますか?(良くも悪くも)
職場は子育てに凄く理解があり、(くるみんを取得)子供が熱を出したりとかしたらすぐ休みなさい!子供を大事にしなさい!って言われますが、自分が体調崩して休むのは申し訳なくて悲しくなります💧

コメント

ままり

去年の9月に出産しました(^^)
25をこえてからや産後変わったこと、、痩せにくくなった。ですね〜。
あとは妊娠してマタハラで仕事を失い、その後熊本地震のストレスで夜の地震が怖くて夜眠れなくなり、更に張りやすくなり張り止め飲んで安静だったので体力が落ちました😭
余裕があるときに運動取り入れてますが、前出来ていたことが今はできません😭

• ムギコ

ムギコ

災害のストレスはなかなか消えないですよね。。

運動ですか!?
    わたしももっと体を動かさなきゃと思いますが、仕事だけでクタクタです💧疲れやすくなったのもあります。。

なかなか痩せにくくなりましたよね。。

• 10月17日
あゆ

私も体質かわってぜんぞくになりました(´•ω•ˋ)
それほど出産は大変ってことですよね(* ´ ˘ ` *)

• ムギコ

ムギコ

同じですね!
    大人になって喘息なんてなるのかなと疑ってましたが、吸入すると楽になるので喘息かぁ。。とやっと認めれるようになりました^^;
    出産の威力は凄いですね!!
    二人目考えてますが、生理不順になり、喘息にもなり、どうしていいのか分からずストレスです💧

• 10月17日

私も出産してから体調を崩すことが多くなりました(TT)
体重も減って過去最低の体重です⤵⤵

• ムギコ

ムギコ

体が弱くなりましたよね。。。

• 10月20日

退会ユーザー

そうですね…体力つけないとと思うのですが、なかなかです(・・;)💦

• 10月20日