※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

整骨院の給料に115円の差額があり、振込手数料か疑問。院長の態度に不満で転職を考えている。意見を聞きたい。

整骨院の受付バイトを始めて1ヶ月経ちます。今回給料を頂きましたが労働時間から計算した額より差額が115円あります。職場に確認は取ってないですがこれは銀行への振込手数料が引かれているのでしょうか?
働く前も雇用契約書を交わしていませんし仕事の詳しい説明も無し。院長先生は週1回朝遅刻してきて患者さんを待たせたり仕事にルーズな所があり色々気になる点があります。転職を視野に考えてます。みなさんどう思いますか?色々意見聞かせて下さい‼

コメント

杏

振込手数料が引かれることは普通ないかもですね😅給与明細はないのですか?
転職も考えられているなら115円不足していると伝えてみても良さそうですが💦115円の不足に気がつかれたことが凄いと思いました😊

雇用保険は入られてないですかね?

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます😊
    細かいと思ったのですが一応お金の事なので気になりました。午前中だけの短時間勤務なので雇用保険には入っていません。給料明細ももらってません。元々働き始めたときから何の説明もなく『タイムカードありますか?給料は何日締めいつ払いですか?』とか他に仕事の事も私から催促しない限り何も言ってこなくて😅過去にアルバイト色々経験してきましたがこんな所は初めてで色々と怪しいんです😵

    • 10月17日
  • 杏

    労働契約書もタイムカードもないとは!それは環境が悪すぎますね💦それなら…やはり労働時間に対して給与が不足していると伝えられた方が良いと思います😊頑張って下さい!

    • 10月17日
  • ママリ。

    ママリ。


    労働契約書ってアルバイトでもありますよね?もしなくても仕事の条件だったり約束事など伝えてあるべきだとおもうのにそれもないなんて働いているこちらとしては困る所もあります😵
    タイムカードはないけれどパソコンのExcelに時間表みたいなのが作ってあり出勤してから時間帯を入力するようになっています。給与のことは細かいかもしれませんが聞いてみます✋
    頑張ります‼

    • 10月17日