※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘がRSか心配。熱や咳続く。小児科で診察、風邪と診断。症状改善せず、明日再度受診予定。泣きじゃくる咳で救急も考慮。RS流行中で心配。

お子さんがRSになった方、
熱は何度ぐらい出てどのぐらい続きましたか??(>_<)
娘が金曜日から咳をしていて、
土曜日の朝38度熱が出てその日の午前中に
小児科へ行きました。(行く前に測ったら37.7度)
保育園は行ってる?ときかれ、
言っていないと言うと特に検査もなく、、
胸の音も正常、喉も赤くなってないから風邪のひき始めでしょうと言われ、シロップと抗生物質をもらいました。
ですが一向に症状はよくならず、、
今は起きているときにずっと咳き込み、
離乳食も食べれず、ミルクもあまり量飲めていません。
また明日小児科に行く予定なのですが、
あまりにも咳が酷く泣きじゃくるので夜に救急で
別の大きい病院で診てもらおうかな?とも思っています💦
RSが流行っているので、
もしかしたらそうなんじゃないかな?と思っているところです、、

ちなみに症状は、
咳(痰が絡んだようなゴホゴホした咳)
鼻水
熱は上がったり下がったり

寝ているときは咳は出ません(>_<)

コメント

ほー(断乳完了)

38度代の熱が一週間ほど続きました。
保育園にはいってませんが、検査してもらいましたよ。
2日に一回小児科に通いましたが、細気管支炎になって結局入院しました💦

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ただ水分取れてるなら大丈夫!とは言われて、呼吸浅くなったりしたら病院にすぐ来てね!と言われてました😭
    風邪だといいですね💦

    • 10月17日
mi-mo

RSはだんだん咳がひどくなります。
特に朝方咳こみます。

ちなみに上の子は4日熱でましたが
下の子は熱はでませんでした😞

miyu

うちも最近なりました。
RSから始まり、4日間39度前後が続いておかしいと思いもう1度病院に行くと、肺炎と中耳炎にもなっているといわれ1週間入院しました( ; _ ; )

あまり熱が下がらないなどあれば合併症もありえるので病院行かれてくださいね!

中耳炎でも、娘は痛がりも気にしたりも無かったので検査してわかりましたので( ; _ ; )