※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七つ星
子育て・グッズ

トコちゃんベルトの効果やリスクについて相談中です。

恥ずかしながら、今日までトコちゃんベルトの存在を知らなく、ココ最近腰痛に悩まされはじめてネットでトコちゃんベルトの存在を知りました。
病院で赤ちゃんが下がり気味と言われたのでトコちゃんベルトを買おうか迷っています。
ネットで調べると色々な情報があり、トコちゃんベルトで赤ちゃんを締め付けるのでよくないとか、亡くなってしまった例まで、、、
トコちゃんベルトどうなんでしょうか?

コメント

ももいちご

とこちゃんベルト使ってました❗二人とも切迫早産でとこちゃんベルトにお世話になり元気に生まれてきてくれましたよ🎵病院で付け方も検診ごとに確認したりして正しく使えば大丈夫なのかなと...
ネットの情報がすべて正しいわけでないから100%信じない方が気が楽ですよ✨

• 七つ星

七つ星

そうですよね、、ネットに書いてあることを間に受けてしまって心配になってしまいました。病院で付け方教わってから使おうとおもいます(*´•ω•`*)ありがとうございます♡

• 10月17日