※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で風邪を引き、咳が続き下腹部に痛みや張りを感じています。風邪の影響でしょうか?下腹部の張りに悩む方はどうしているでしょうか?

現在妊娠5ヶ月です。
3日前から風邪を引いてしまい、熱は微熱で治って良かったのですが、咳がなかなか治らず咳をすると下腹部あたり?に痛みが走り咳をするのが怖いです。
2.3日前から下腹部の張りもあり結構カチカチなくらいです。
これは風邪の影響なのでしょうか?チクチクする感じもあります。
下腹部の張りが気になるときはみなさんどうしていましたか?

コメント

ゆた

同じくらいの週数の時にインフルエンザにかかった経験があります。咳が止まらず、かなり咳込んでいた際には、子宮のまわりの筋肉
ひっぱられてるような状態になり、お腹のはりのように感じましたね。
横になって張りがおさまるようであれば様子見でも大丈夫ですが、気になるようでしたら病院の看護師さんにお電話されて相談されてもよいかと思います👩🏼‍⚕️

• shiii

shiii

ありがとうございます!
    私も子宮のまわりが筋肉痛のような感じもあります!あさって検診があるのでまた聞いてみようと思います(^^)

• 10月17日
  • ゆた

ゆた

これから少しずつお腹も大きく目立っていく時期なので、張りも気になる時期な入ってくると思います。
    筋肉痛のような痛みであれば、切迫とかとはまた違う気も…

お風邪早く治ると良いですね😫お大事に😌❤️

• 10月17日
  • shiii

shiii

ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 10月17日
ママリ

私も妊娠中に風邪をひいてました😭
産婦人科へ行って、飲めるお薬(漢方薬)を服用してもらいましたよ😊

お腹の張りもひどいと切迫になって赤ちゃんも苦しくなってしまうので、病院で診てもらうと安心できますよ😊

• shiii

shiii

ありがとうございます!!
    産婦人科で薬を処方してもらえるんですね!
    一度先生にも相談してみます☺︎

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

お薬を飲まないにこしたことはないですが、咳でお腹が張ってしまうと伝えれば処方してくれると思いますよ😊
    この時期だと健診の間隔が長くて不安になると思うので、思ったこと全部相談しちゃいましょ☺️❗️
    お大事になさってください〜☺️

• 10月17日
  • shiii

shiii

ありがとうございます♡♡
    毎回検診が1ヶ月あいてしまうので不安になりますヽ(;▽;)

• 10月17日