※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

両家の顔合わせって子供が産まれてからぢゃダメですかね?🤕💦今お金もなく…

両家の顔合わせって子供が産まれてからぢゃダメですかね?🤕💦
今お金もなく顔合わせ費用に出せるお金あるならベビーグッズ買いたいぐらいだし💦
でもやはり産まれる前にやらなきゃですかね?🤕
皆さんの意見きかせてください😥

コメント

(^O^)

両家がそれでもいいならいいと思いますよ✨

Rママ

私たちは子供が生まれる前に
やりました!
旦那の親が顔合わせの時の
食事代は払ってくれました😊
子供が生まれてからだと
子供優先でバタバタすると
思うので先がいいかなって
思います😌

はじめてのママリ🔰

生まれてからだと3時間ごとの授乳や寝不足などで気持ちの余裕もなくなる気がします( .. )

arc

御両親の意見をまず聞いてみては??
勝手に『お金が無いから後回し』って聞いたらいい気はしないかもしれません。
なるべく費用のかからない方法を一緒に考えてくれるかもしれませんし( ¨̮ )

ちなみにうちは、両家の顔合わせしないで親族の初対面は結婚式でしたよ^^;
わたしたち、義実家、実家が全て遠方で会える場所や時間が合わず、義母が実母に会いに行ってくれました😅

ぷー

回答してくれた皆さんありがとうございます😊
やはり産まれてからではバタバタしますよね🤕💦
はぁー😥

かりん

普通は結婚決まったら両家顔合わせするものです。子供う

• かりん

かりん

すいません、途中で送信しました。子供が生まれてからで良いと両家の親御さんが言うのなら良いかもしれませんが、言ってないとしたら、生まれる前にちゃんとするべきと思います。まずは、親御さんたちに意見を聞いてみると良いでしょう!

• 10月17日
ほそまど

各親に「顔会わせしたいんだけど今物入りでお金に余裕ないんだよね、産まれてからでもいいかな?」ってしおらしく聞いてみたらどうでしょうか?
上手くいけば「それならウチで出すよ」って言ってくれるかもしれないです( ´∀`)
悪いかなーと思うのであれば後々余裕が出来たときに親御さんの結婚記念日とか還暦とか何かのお祝いで「あの時のお礼も兼ねて」と一言添えて奮発して食事や温泉をプレゼントするのはどうですか?

ひなちょ。

常識的に言えば、産まれる前がいいと思いますよ。

デキ婚になるのでしょうし、
やるべき事は早いうちにやるべきです。
どちらかの親が
『あちらの親御さんは何とも思わないのかしら』とか言い出しかねないですよ。

お互いの親に聞いてみて、それでいいなら産後でいいと思います。
ただ、3ヶ月位にならないと何かと大変ですよ。

べる

顔合わせせずに籍をいれるって事ですかね?
先に籍を入れれるなら良いと思いますが生まれてから籍を入れるとなると赤ちゃんの申請などややこしくなるような気が💦
高いとこではなくても良いと思いますよ(>_<)

ままりん

産前の方がいいです。
ほんとバタバタするし産後もお金は使います。
やらなければいけないことは早めにやった方がいいです。
お互いの親が悪い印象をもたれかねないし、婚前に顔合わせした方がご両親も安心しますよ。

まる子

結婚はまだですか?
いま妊娠中ですし子供が生まれたらでもいいと思いますよ(*^^*)

♡兄妹ママ♡

お金だけの問題でしたら、お互いのご両親に訳を話して、どちらかの家で顔合わせする方向でどうですか?
顔合わせに必ずしもお金がかかるとは限りませんよ☺️
産まれる前の方が、お互いのご両親(じじ、ばば)もお腹の赤ちゃんへの想いが変わってくるかと思います☺️