※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

スリーパーの着丈について質問です。1歳の子供に着丈67センチは足まですっぽりでしょうか?立ったり歩いたりに邪魔になりますか?

みなさん、スリーパーて使ってますか?

去年の冬はまだ寝返りもせず布団から出なかったので使わずにきたんですが、今はゴロゴロどこへでもいってしまうので、スリーパーを用意しようと思ってます。

長さについて質問なんですが、購入を考えてるものが着丈67センチあるそうなんですが、これは1歳の子だと足まですっぽりですか?立ったり歩いたりに邪魔になりませんか??

みなさんどんなスリーパー使っていますか?

コメント

とまちょ

うちは身長84cmで着丈50cmくらいのもの使ってます!今で膝下くらいです(^^)
去年は歩くのには支障ないくらいの長さだったと思います!

67cmだったら、
寝るときの毛布代わりにはいいけど日中にベストみたいに着るには長いかなぁと思います(*_*)

• なぷー

なぷー

私のイメージだと、お風呂上がりに着せる感じだと思ったんですが、着丈が長いと寝る直前に着せるんですかね…😅
    もう少し短いもの探してみます!

• 10月17日
  • とまちょ

とまちょ

うちはお風呂あがったら1時間もしないうちに寝かしつけるので、スリーパーは寝る直前に着せるかんじです(^^)/
    お風呂出てすぐ着せると暑いかな?と思うので、、

• 10月17日
  • なぷー

なぷー

そうですね!確かに風呂上がりすぐだと暑そうですね😅
    寝る直前なら多少長くてもいいのかな…🤔

• 10月17日
  • とまちょ

とまちょ

寝てしまえば足が出ないほうが暖かそうですよね(*^^*)
    うちももっと寒くなったら、それくらい長いの出す予定です♪

• 10月17日
  • なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    ちなみに素材は毛布ですか?ガーゼタイプですか?ガーゼタイプはもう寒いんですかね??
    何度も申し訳ないです💦💦

• 10月17日
  • とまちょ

とまちょ

去年から着せてるのは薄手のフリースです!
    長いのは毛布タイプです(^^)/

ガーゼのだと肌触りよさそうですね♪
    うちは薄手のスリーパーだけだと寒いかな?ってときは腹巻きも足してますよ(*^^*)

• 10月17日
  • なぷー

なぷー

なるほど!大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月17日