※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみんみーん
妊娠・出産

妊娠中のおりもののにおいが気になる31週の女性。検査で引っかかったことはないが、同様の経験をした方がいるか、検診で相談すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています!
二人目妊娠中、31週です。

お恥ずかしい話なのですが、
妊娠してからおりものの量が増え、
7ヶ月のころから、においもきついなぁと感じる事が多くなって来ました。
生臭いというのか、一番近いのが納豆のにおいっぽいかなぁ…と思ったり。。
痒みはありません。

おりもののにおいなのか、
私の陰部自体のにおいがきつくなったのか、、
これまでのおりもの検査で引っかかった事はないのですが、
一人目妊娠中の時よりもにおいが気になります。
同じような経験をされている、された方いますか?
やはり、検診の時に相談してみるのがいいですかね??

コメント

coco♥

同じくです!
私は納豆というより足の臭いときのにおいがしますwwww
かゆみもなく、オリモノめちゃくちゃ増えました!ビタミン剤飲んでるせいかオリモノも黄色いです😫
内診の時、恥ずかしいです。。
妊娠中あるあるらしいので相談しませんでしたがしてもいいと思います!!

• みーみんみーん

みーみんみーん

あーーわかります!納豆ぽい?いや、足のにおい?みたいな感じでとにかくにおいます笑
    昨日、旦那が
    ん?何か…納豆くさい?…どっか納豆付いてるんかな?俺くさい?とか言っていて、
    うわ~まぁまぁ漂ってるということか( ´_ゝ`)と焦ってしまいました。
    あるあるなんですか!
    少し安心です笑

• 10月17日

おりもの最近また増えました〜〜
私のおりものは、転んで擦り傷なって、ぐじゅぐじゅになった時の黄色い汁?の匂いがしますw笑

さっきもパンツ変えたところです😖
ぺたっと陰部にくっついて気持ち悪いのと、濡れたままだと、次おりもの出たり、もし破水だったりした時、わずらわしいかな?って思って、多めに出たら、パンツ変えてます😖

• みーみんみーん

みーみんみーん

妊娠中ってほんと体の変化に戸惑いますね…
    擦り傷のぐじゅぐじゅのにおい…笑
    笑ったらいけないけど、納豆に足のにおいに、擦り傷のにおいに、みんないろんなにおい放ってるなぁとしみじみしているこの感じに笑けてきました笑

出産後、無臭になることを切に願います!!

• 10月17日