※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

実家で寝られない原因は息苦しさやトイレの頻度。妊娠での苦しさと心配があります。他の方も同じ経験があるでしょうか?

なぜか実家だと全く寝れません…。
産婦人科が地元にある為、健診がある前日に実家に泊まります。
これまで何回泊まっても全く寝れず…。
息苦しいのと喉がすぐカラカラになるのとトイレに行きたくなるのが原因ですが、とにかく息苦しさがすごいです。
窒息しそうな感覚に陥ります💦
今日も1時間も寝れずでした…(;_;)
調子良かったので先ほど健診に行ってきましたがいつも2時間は待つので途中で具合悪くなり横にならせてもらいました。
眠いというより息苦しさと冷や汗がドバーッと出るので相談したところ寝不足が原因だと😥
いつもエコー見るのが楽しみだったのに具合悪すぎて早く終わらないかばかり考えてしまいました(;_;)
旦那と住むアパートでもたまに苦しくはなりますが全く寝れないことはないです。
布団の問題なのか、お腹は小さいと言われてますが、赤ちゃんが2000なので大きめと言われましたが関係あるのでしょうか?
胸の下から隙間なくお腹が出てますが、胸の下辺りからも胎動を感じます…😅笑
もっとこれからお腹が大きくなったら苦しくなるよと言われて恐怖しかありません…(´;Д;`)
現在も喉から胃にかけてなにかが詰まってる感じでゲップがしたくても出なく苦しいです。
やはり赤ちゃんが大きくなってきたら皆さんこうなるのでしょうか?
同じ方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

hosi.

喘息?アレルギー?とは違いますか😲??
実家だと、ということなのでハウスダスト?とか?

冷や汗でるなら、貧血もありえそうですが数値はどうですか💦?

病院で血圧も大丈夫ですか?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

喘息やアレルギーとは違いそうです😣💦
    脳貧血には以前なったことがありますが、検査では貧血ではなく血圧も正常です(>_<)

• 10月17日
ミミルス

妊娠中ではありませんが、私も実家ではあまり寝れません。
普段使わない部屋、普段使わない布団、どれだけ掃除してくれてても埃っぽさはどうにもなりません。
うちの実家は一軒家なのですが、すごく乾燥もしてます。
いつも寝ているベッドではなく煎餅布団に寝ているのも眠れない原因のひとつです。
私は年に一度の帰省程度なので毎回我慢していますが、ぱんだこぱんださんは産後実家で子育てする予定でしたら少しいい布団と枕を買ってもらってはどうですか?
お腹が大きくなってくると今よりもっと息苦しくはなってくるので、改善できそうなところは見直してみたらいいと思いますよ(^^)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

やはり寝具が関係してるのでしょう(>_<)💦
    アパートで使っている布団一式持ってこようかなと思います😣‼️

• 10月17日
きなこ

左を下にして半分うつ伏せで寝ても息苦しいですか??咳が止まらないとかはありますか?

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

挑戦したのですが右も左もだめで仰向けのほうがまだマシです(>_<)!
    たまに詰まって咳が出ます😰

• 10月17日
えみりmam❤︎

わたしも実家に行くと息苦しくて、喉カラッカラで飲み物常に手元に置いてました笑

プラス、くしゃみも鼻水も止まらないし、目もかゆいし、私の場合は多分アレルギーなのかな?って感じでしたが😵

いつもと違うところで、赤ちゃんもびっくりしてるのかな?☺️😵👍

31週ならお腹が大きくて苦しいってのもありますね✨💕

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じですね😣‼️
    もう立ちながら寝たいくらいです(>_<)

• 10月17日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

分かります(笑)もはや早く家帰りたいってなりました😵

• 10月17日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

まさに今早く帰りたい現象です(>_<)
    もう一泊していきなよと言われましたが夜が苦痛すぎて😥

• 10月17日