※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが手づかみで食べることが好きで、スプーンやフォークを使おうとしません。お気に入りの器具を与えると使ってくれるでしょうか。

1歳8ヶ月まだ手づかみしかしなく、自分からフォークやスプーンを使おうとしません。
量は沢山たべます。食べさせてもらうのが好きみたいです。
お気に入りのスプーンやフォークを与えれば使って食べてくれますか?

コメント

めいママ

私はまずはお手本を見せてから、フォークでとってあげて渡して娘が持って食べる練習をしてます😊
そしたら自然と自分でフォークで刺して食べるようになりましたよ!

• カフェモカ

カフェモカ

コメントありがとうございます✨
    取ってあげると何回かは自分で食べるんですけど、思うようにいかなくて私に食べさせて!となります💧😭

• 10月17日
Kくんママ*\(^o^)/*

うちもフォークやスプーンを持ちはするんですが、手づかみで食べてました😭

先月頃からいきなり自分で上手にフォークを使ってお皿に手まで添えて食べれるようになりました😅

• カフェモカ

カフェモカ

コメントありがとうございます✨
    手づかみ好きですよね💦
    急に始めてくれるといいのですが💦

• 10月17日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

みんな周りは自分で上手に食べてたのでかなり心配でしたが😭
    きっとそのうち使えるようになりますよ😃

• 10月17日