※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
子育て・グッズ

娘が離乳食をはじめてから吐いてしまう悩みです。焦ってしまうけど、まだ早い可能性もあります。どうしたらいいでしょうか。

今日で7ヶ月になった娘の悩み事なんですが、
6ヶ月になる少し前から離乳食をはじめ
慣れ始めたので1日2回にちょっと前からして
今日7ヶ月からのご飯をあげてみたんですが、
おえっとえずいてしまいました、
まだ早いんでしょうか…
そんなに焦ってもいけないのは知ってるんですが、
初めての事で周りが早いと焦ってしまいます。
どーしたら良いのでしょうか。

コメント

deleted user

いきなり形状を変えても赤ちゃんは対応できないと思うので、お粥なら10倍粥から徐々に水分量を減らしてあげたり、野菜やたんぱく質なら、ペーストに少しずつ粒を混ぜてあげるようにしてあげるといいですよ✨

  • みーまる

    みーまる

    7ヶ月用の売ってるご飯を
    あげたのですがダメでした。
    売ってるものは早すぎたって事ですかね?

    • 10月17日
emasara

いきなりお粥をかたくしました?初めは10倍粥と7倍粥の間くらいの水分量で、少しずつ粒を残す感じにして慣れさせていったら良いかと思いますよ^ ^

  • みーまる

    みーまる

    7ヶ月用の売ってるものを上げました⤵︎
    それをえずいてしまいました。
    早すぎたって事ですかね?

    • 10月17日
  • emasara

    emasara

    いきなりだと、どの子でもオエってなると思います💦早過ぎたというか、段階追って粒を大きくしてあげないと、ドロドロからいきなり固形は無理かと。手間でも、7ヶ月用のを少し潰しながら慣れさせてあげないと…だと思います。

    • 10月17日
  • みーまる

    みーまる

    あ、そうですよね…(´・ω・`)⤵︎
    全然分かってあげれませんでした…
    教えて頂きありがとうございます(泣)

    • 10月17日