※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
子育て・グッズ

急に離乳食拒否られる…。なんでー。同じような方いますか?

急に離乳食拒否られる…。
なんでー。
同じような方いますか?

コメント

るいっぺ

ありました、ありました😄
食材の大きさとかかえましたか?

• Y.Kmama

Y.Kmama

あるんですね(><)
    お米の粒を前より少し残す大きさを変えました!
    それですかね(><)?

• 10月17日
  • るいっぺ

るいっぺ

そうだと思います😅
    息子も何かしら変えたときは食べが悪くなりました!

• 10月17日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

そうなんですね(><)
    めげずに頑張ります!

• 10月17日
りん

今週で7ヶ月ですが、今正にそれです😓
初めの1ヶ月は喜んで食べていたのに、2ヶ月目に入ってからエプロン引っ張ったり、泣いてギャーピー言いながら手をバンバンして仰け反って嫌がります😭
スプーンを変えたり、汚れるの覚悟でエプロンをやめたり、食べる時間やミルクの時間を変えてみるなど色々試行錯誤しましたが、あまり変わらず💦
今日は試しに初めて粉ミルクを混ぜてみたら食べが良くなりました!
またいつイヤイヤされるかわかりませんが明日も少し混ぜてあげてみるつもりです😋

• Y.Kmama

Y.Kmama

スプーン変えたり!
    それ考えてなかったです。
    ちょっと試してみます!
    ミルク混ぜるとやっぱり食べてくれるんですねー(><)

• 10月17日
  • りん

りん

スプーン3種類試しました!
    シリコンの小さめと大きめのスプーン
    赤ちゃん用の持ち手が丸い銀スプーン
    赤ちゃん用のプラスチックのスプーン
    食べさせる時はシリコンスプーン、それを持ちたがるので銀スプーンは息子の手に持たせて落ち着かせてます🤣
    数日はこれで食べるようになり、また嫌がり…の繰り返しです😅💦
    食事用の銀スプーン以外に、あそびで使えるように100均のステンレスの銀スプーンも買ってアムアムさせてます。笑
    苦手なものは人参みたいに甘みがあるものと混ぜたりしています。
    ササミやジャガイモなど舌触りザラッとしたものが嫌みたいで、オエッなんて言いながら暴れてますが。笑
    水分が好きで、麦茶や果汁の他に、離乳食伸ばすように製氷機で冷凍してとっておいた野菜の煮汁をスプーンですくって飲ませると飲んでくれるのでそれを飲ませたりして、味には慣れてもらえるようにしています。
    舌触りに関しては赤ちゃんせんべいかじらせたりして頑張ってます😭👍
    あとはこれだけしてれば時が来ればいずれ食べるようになるだろ。中学生で離乳食食べてるとか聞いたことないし。笑
    と自分の心にといかけてます。笑

• 10月17日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

すごいですね!!
    私6ヵ月頃もっと適当でした😅
    離乳食初期・中期入ってずっとちゃんと結構なんでも食べてくれてたのに、このタイミングでイヤイヤされてどうしようって悩んじゃいました笑

• 10月17日