※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が風邪で心配です。疲れているかもしれないが、鼻水と咳が続いている状況。中耳炎や気管支炎かもしれず、どんなサインに気をつければ良いでしょうか。

1歳0ヶ月の娘の風邪症状で心配なのですが、

1週間ちょっと前に鼻水と咳が出始め、3日目で小児科受診、シロップを処方されてそのままお医者さんの判断でOKだったので予防接種を受けました。
摂取して3日後から用事があって関東から東北に来ており、疲れさせちゃったかなぁという心配もあるのですが、
熱はないものの鼻水が多少残っている、咳が全く良くならない、という状況です😢

咳で寝付けないというほどではないですが、、、

日に2、3回耳を気にして触る、気持ち食欲がない気がする(それでもがっつかないだけでいつもの量を完食はしてます)


もしかして中耳炎とか?気管支炎とか?
なんだか出先ということもあって不安で仕方ないです😢

どんなサインを気にして見てあげたら良いのでしょうか💦

コメント

さくら

水分、食事、排便、排尿してるかとか尿の色や量、高熱、顔色、機嫌、など、中耳炎は風邪からウィルで、耳つゆ、血混じりや、匂い、咳込んだり、嘔吐したり、咳はウィルを出そうとする拒否反応、呼吸、鼻水は出して下さいね。咳の種類など、は気をつけますね。予防接種するときの
注意事項ききました?その時に遠出は控えた方が子供の為ですね。