※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが急に寝ぐずりが激しくなり、夜やお風呂後に泣き始めることに困っています。この月齢で寝ぐずりが激しくなることはあるのでしょうか?

寝ぐずりについて

いつもお世話になってます‼︎2ヶ月半の息子がいます🙋
ここ数日急にギャン泣きの寝ぐずりが始まりました。。

これまで眠くなったな〜という時間にベットに置けば一人で寝てくれるくらいの日もありました( ˙-˙ ; )
ぐずっても甘えた声で少し泣くくらいだったのでそのまま見ていれば寝てくれてました😭😭

それが夜お風呂あがりのギャン泣きが始まり…
(お風呂後に就寝してます)今日は朝も昼も少し眠くなったくらいからギャン泣きが始まります😑☔️

そういう月齢なのですか?
急に寝ぐずりが激しくなるものでしょうか??
顔真っ赤にしてひきつけを起こしそうな程泣くので参ってます💔👶

コメント

のり♡

うちの子も3ヶ月くらいから寝ぐずり始まりました😂🙌
今も続いてます(。•́ωก̀。)
眠くなるとギャン泣きになるので、目をこすったり少しでも眠たそうな仕草を見せたら朝でも昼でも夕方でもすぐに寝かしつけに入ります😅

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    このまま収まらずに続いてしまうんですねー😭😭笑

すぐに寝かしつけですか!なるほど!
    寝かしつけは抱っこですか?
    なるべく一人で眠れるようになってほしいところなんですけどね😇💔

• 10月17日
  • のり♡

のり♡

寝かしつけはいつもラッコ抱きです😂わたしの胸の上でうつ伏せでじゃないと寝なくて💦
    おかげで、寝てくれても家事も何も進まずです🙌

• 10月17日
  • ちぴ

ちぴ

教えていただきありがとうございます!ラッコ抱きしたことないです😱😱💔
    首が座ったらやってみます!しかし何もできないですね。。笑
    そうなると寝るしか選択肢がありません。。

• 10月18日
なかみ

そういう時期ですね💕
息子も産まれた時は声ちっちゃ!!て思うぐらいあまり泣かずでしたが2ヶ月頃そんな声出るんやー!ってぐらい顔真っ赤にしてよく泣くようになりました😊
ずーっと抱っこで家事は諦めてましたね🤦‍♀️笑
特に天気が悪い日によくぐずってました!!

• ちぴ

ちぴ

そういう時期ですか😑💦
    ほんと、よく泣くようになってしまいました。。メリーでも遊んでてくれません☔️😇

家事諦めるしかないですか⤵︎
    今週もずっと天気悪いので、そーなると一日中グズグズかもしれませんね💩🤔

• 10月17日

ありました!そういう時期!

1時間泣くので、違う事が理由なのかなって思ったりもしましたが結局寝ぐずりでした。

眠くて1時間も泣くなら寝れば良いのにと旦那が良く言ってました笑
それが出来ないから泣いてるんだよ笑

• ちぴ

ちぴ

そういう時期あるんですね😭
    うちはまだ寝かしつければ寝てくれますが、1時間泣かれたら困ります😱😱💔笑

でも旦那さんの気持ちわかります。笑
    私も滅入り始めると、そんな眠いなら寝ればいいのに…と思い始めます😑💩

• 10月17日