※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

1歳半の息子のために手作りおもちゃを作りたいと考えています。簡単なものを作りたいが、アイデアに迷っています。お金をかけずに作れる手作りおもちゃのアイデアはありますか?

1歳半の息子に
手作りおもちゃを作ろうかなと
考えてるんですが
何にしようか迷ってます。

タッパーの蓋に丸い穴を開けて
そこからものをいれるおもちゃや
100均のカラーのフェルトボールを
買ってきて製氷器みたいなものに
色を塗ってそこに入れて遊ぶおもちゃなど簡単なものをと思ってます。
どうせすぐ使わなくなるし( ;∀;)

お金はかけたくないので
手作りをしようと考えてるんですが
なにかいい手作りおもちゃは
ありませんか?

コメント

つば&すず

タッパを用意してふたにペットボトルサイズより少しだけ大きく切ります
そこにふたが落とせるようにしたらどうですか?
保育園ではなぜかそれにはまって遊んでます☺️

はち

洗濯バサミどうでしょうか。
軽くつまめるものを100均で選んでダンボールなどの台紙に挟んでいきます。

ストローも使えます。
長めの100均のタッパーに、蓋に小さな穴を開けてストローを差し込む遊びです。

あとはこの間100均を見ていて小さめの洗濯ネットが使えると思って買いました。
洗濯ネットを布に縫い付けて、ジップの部分を手に取りやすくチャームなどをつけたらジップの練習になります。

いずれも安価で、手先を使う遊びです(^^)