※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

昨日から白い便が7回あり、小児科でお腹の風邪と言われました。白いのでロタウイルスかと思ったが違い、離乳食を休んで様子見中。白い便でお腹の風邪の方いますか?治らなければ受診します。

カテ違いだったら、すみません。
昨日から白い便(下痢)が7回あり、小児科に受診しました。下痢以外に症状はなく、お腹の風邪でしょう。と言われました。白いので、ロタウイルス?と思ったのですが、違っていて、離乳食をお休みして、ミルクだけで様子を見ています。
白い便(下痢)なのに、お腹の風邪だった方いらっしゃいますか?
何回も下痢をして可愛そうで、もし、治らなければまた、早めに受診しようと思っています。

コメント

かわめ

ミルクを替えたとかはないですか?

白い便…乳糖不耐症のときも出ました。

• もも

もも

コメントありがとうございます!そうなのですね(._.)!
    ミルクは産まれた時から同じものを使ってます。かえなくてもなるときがあるかわかりますか?

• 10月17日
ひめ1006

うちは1歳4ヶ月ですが、白っぽい便で下痢以外に症状もなくいますが、胃腸炎かお腹の風邪って言われました(・_・;
ロタウイルス、最近2歳のいとこがなりましたが吐いたりして大変だったみたいです。
薬を飲んで少しでも下痢の回数が減ればいいと先生に言われました(・_・;

• もも

もも

コメントありがとうございます!胃腸炎かお腹の風邪って言われたのですね!同じ症状の方がいて、あんしんしました。下痢の回数が減れば大丈夫なのですね!
    ロタウイルスはやっぱり大変なんですね💦💦

• 10月17日
  • ひめ1006

ひめ1006

初めてのことだといっぱい不安になりますよね(・_・;
    ここのところ気温も上がったり下がったりですし…
    お大事にしてあげてくださいね!

• 10月17日
  • もも

もも

ありがとうございます(。>д<)!凄く不安です。様子を見ていきたいと思います!

• 10月17日
ちゃん

うちもここ1週間で2回ぐらいあって(全部白ではなくて白い便が混ざってる)でも他に症状もなく元気なのでそのまま様子を見ています😓
親には離乳食が消化不良で出たんじゃないの?と言われましたが1回目はそう思ったのですがその日から3日離乳食あげていなくてまた出たので離乳食じゃないような……と😢
でも 他に変化はないので病院に連れて行っていません😓

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    娘も最初、そんな感じでした!
    下痢だけだど、病院受診したほうが良いのか、大丈夫なのか不安になります💦様子をみていきます!

• 10月17日
  • ちゃん

ちゃん

私も一応毎日のうんちよく見るようにしてます💦

• 10月17日