※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ。
子育て・グッズ

旦那が保険証の手続きをしてくれず、子供の予防接種が心配。旦那の仕事場に電話した方がいいでしょうか?4ヶ月からの予防接種を受けられないのは心配です。

子供がもう少しで4ヶ月に
なるのですが旦那がまだ保険証をつくる
書類を仕事にだしてくれません(´•ω•ˋ)
子供が病気になったりしたら大変だし
まして、予防接種うけられないんだよって
言ってるのに全然だしてくれません(´•ω•ˋ)
私が旦那の仕事場に電話したほうが
いいのでしょうか?(´•ω•ˋ)
予防接種を4ヶ月から受けるとなったら
ぜったいお医者さんに怒られますよね..😞😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ出さないんでしょうね(;´ェ`)

保険証ないと、乳幼児医療費助成証もでないのに…

  • かあ。

    かあ。

    産まれてすぐに会社から
    書類もらってたのにですよ(´•ω•ˋ)
    いまだに出してないっておかしいですよね💧

    • 10月17日
さっちゃん

予防接種もはやくしなければ
いけないですよね( ToT )?

なんで出してくれないんですかね…

もし電話できるならした方が
良いかと思いますが( ToT )

  • かあ。

    かあ。

    予防接種2ヶ月から
    受けれるのにもう4ヶ月になってしまいます💧
    電話したいですが多分旦那に怒られます(´•ω•ˋ)

    • 10月17日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    怒られることより
    子供が予防接種受けれないことや
    もし病気にかかった時のことの方が
    重大ですし優先すべきことかと。

    • 10月17日
  • かあ。

    かあ。

    そうですよね(´•ω•ˋ)
    もう1度言ってみてそれでも出してくれなかったら
    私が電話します!!

    • 10月17日
ハッスルママ

「いちかばちか小児科に行ったら、すぐに作らないとダメと言って帰された」と言ってはどうでしょう?
または「貴方は仕事忙しそうだから、私が手続きできるか会社に電話しようか?」と言うとか。

  • かあ。

    かあ。

    会社に電話するよ?って前言ったんですが
    怒られました(´•ω•ˋ)
    出さないのは、自分でしょって思いますが💧

    • 10月17日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    怒るなら、さっさとやってくれたら良いのに・・ですよね。
    保険証なくて小児科行くと、マルフクがあっても多分全額支払いですよね?
    うちでは本人自筆って書いてなければ私が書くこともあります。(主人は老眼のため細かい文字を書くのが億劫)
    好きな飲み物を添えて、ペンと書類を目の前に置いて「今書いてね」とお願いするか、
    小児科で「全額払うことになる」と言われたと言うか・・それ以外考え付かなくてスミマセン。

    • 10月17日
  • かあ。

    かあ。

    全額になってしまいますよね(´•ω•ˋ)
    私が書いていいのなら書きたいのですが
    ダメって言われてしまい( °_° )
    今日の夜書いてっていってみます!!!

    • 10月17日
deleted user

旦那さんに「書類出さないなら会社に電話しちゃうよ?」って聞いてみて自分でやるよなどの返事が返ってきた場合「一週間以内にお願いね😃過ぎたら会社に電話するからね」と期限をつくってみてはいかがでしょう?

保険証ないといろいろ困りますね(^_^;)上手いこと言って旦那さんに書類出してもらえるといいですね(*^^*)

  • かあ。

    かあ。

    すぐだしてねって怒り気味にいったら
    わかった、すぐだす。って言ってくれたんですが
    いまだにだしてくれません(´•ω•ˋ)
    保険証ないとほんとに大変なのに..😭😞

    • 10月17日
⭐コロコロ⭐

私なら自分で問い合わせしちゃうかも💦
言ってるのにやってくれないならこっちがやるしかないですよね😫

  • かあ。

    かあ。

    何度も言ってるのにぜんぜんだしてくれません💧
    すぐ、だす。って何回も言ってるのに
    まだだしてくれません(´•ω•ˋ)

    • 10月17日
asa

書類はもう完成しているのですか?
作るのが億劫なのか、出すのに何か理由があるのか、どっちなんでしょうね。
作るのが億劫なら、代わりに作ってしまえば解決でしょうけど、出す方で何か理由があるんだとしたら逆に何があるのか不安ですよね、、

  • かあ。

    かあ。

    書類は、もう会社から
    娘が産まれてすぐに貰いました(´•ω•ˋ)
    あとは、書いて出すだけなんですけどね😞

    • 10月17日
  • asa

    asa

    代わりに書いてしまったらいかがでしょうか?
    確かに書類書くのって、結構億劫ですw

    • 10月17日
  • かあ。

    かあ。

    これって私が書いてもいんかね?って
    旦那に聞いたらダメなんじゃない?と言われて
    書けません(´•ω•ˋ)

    • 10月17日
  • asa

    asa

    社保の申請ですよね。問題ないと思います。
    自筆のとこがあれば、そう書いてあるので、そこだけサインして貰えれば…

    • 10月17日
  • かあ。

    かあ。

    そうなんですね!
    今日帰ってきたら言ってみて
    それでも書いてくれなかったら私が書きます!!

    • 10月17日