※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

義姉、義妹、義弟などなど…子供になんて呼ばせてますか?呼ばせますか?😳…

義姉、義妹、義弟などなど…子供になんて呼ばせてますか?呼ばせますか?😳
例えば◯◯おばちゃん、とか、地方名(東京の)おばちゃんとか。義実家でおばちゃんおじちゃんって言わないらしく名前で◯◯ちゃん、◯◯くんって言ってるんですが…🌱
旦那も、おばちゃんにあたる人は◯◯ちゃんって言ってますが、違和感ありまくりで娘には◯◯おばちゃん、◯◯おじちゃんって呼ばせたいです。

コメント

(・∀・)❤️

名前で○○ちゃん、○○くん、もしくは、そこに子供がいれば、○○パパ、○○ママみないな感じでうちは呼んでますよ☆
まだ年齢的におじちゃん、おばちゃんという感じでもない人が多いのもあるかもですが😅

あと、私自身が叔父叔母の事をあだ名で呼んでたからかもしれません😊✨

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

あっ!あと、名前を呼び捨てにしてる人もいます😅

• 10月17日
ゆい

うちは23歳くらいででおじちゃん、おばちゃんとかだと逆に違和感あり
今のところ名前にちゃん、くんで
呼ばせてます(>_<)

まふぃん

うちは、私が叔母や叔父を〇〇ちゃん、〇〇くんと呼んでいることや、息子と妹が10歳しか変わらないため、〇〇ちゃん、〇〇くんと呼ばせる予定です😊

♡062105♡

旦那の方は○○おじちゃんと呼んで義姉さんは○○おねぇちゃんと呼んで私の方は○○~と名前で呼び捨てです😅年の差で旦那の方は40代で私の方はまだ大学生と20代前半なので😅

かわめ

私の兄弟は名前で○○ちゃん、主人の姉は○○姉ちゃんです

私自身は○○くんのママと呼ばれますね。おばちゃんと呼ばれたくないですね😅

ほそまど

相手の歳が若ければ(20台とか)○○ちゃん、くんで
歳がいってれば○○おねぇちゃん、おにいちゃんと私は呼ばせます。

私が甥っ子と姪っ子がいるのですが、
兄嫁さんは私のことを「ほら○○おねぇちゃんにありがとうは?」とか言ってくれるので、
はじめは○○おねぇちゃん呼びでしたが、
兄の方が「ほら○○おばさんにお礼いいなさい」とおばちゃん呼びするので
今ではフツーに「ねぇねぇおばさん!」と話しかけられます☺
私の名前が3文字で○○○おねぇちゃんが呼びにくいのと
叔母だしオバサンなんで、
子供たちにしたらそっちの方が自然なんでしょうね😄
ぺーこさんは、おねぇちゃんとかちゃん付けで呼ばせて
旦那さんにおばさん呼びさせたら
角が立たずおばさん呼びになるんじゃないでしょうか?
ならなかったらごめんなさい\(^o^)/