※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

産後の不調で悩んでいます。ホルモンバランスの乱れから不眠やだるさが続き、薬も効果薄。一年以上経ち、元気なママになれない悩み。

不眠、身体の痺れた感じ、肩こり、だるさに悩まされています。産後のホルモンバランスの乱れから自律神経のバランスの乱れみたいですが、薬も飲みましたが、いくらか良くなってきてるもののまだ不調が続いてます。産後のホルモンバランスも一年から二年くらいで整のうと言われるのですが、もう一年たって、まだ良くならない、元気なママになれない、と落ち込む日が。今日は昨夜の不眠で心身疲れました。

コメント

ちゃも

私も先日ついに目眩がして病院行きました💦実家に2泊して気が抜けたのか、顔色も悪かったみたいで結局自分で運転して(車で1時間)帰れませんでした😵

多分数ヶ月続いてる慢性的な寝不足が原因かと自分では思ってます…
折角稀に数時間続けて息子が寝てる時に限って寝付けないし、日頃の昼寝は一緒に横になるようにしてますが、出産後なぜか昼寝ができません😭

いないいないばぁさんの投稿みて
、なるほど産後のホルモンバランスの乱れか💡と納得しました💡

体の不調、つらいですよね💦自分のこと以外に子供のことを見なきゃいけないのに、体がついてこないとしんどいですよね😣

お子さん夜はまとまって寝てくれてますか❔💡うちはこまめに起きまくりなので、この慢性的な寝不足が解消されればきっと変わる❗と希望を持っているのですが😂

何のアドバイスもなくすみません💦思わずコメントしちゃいました‼

ぽにょ

4歳と8ヶ月の男の子がいます。
長男の時は日々反省して、明日してあげようと思っても、元気でなくて、行けなくて、あぁーーみたいな繰り返しで(´△`)昔みたいに自分に使う時間、欲しいものも我慢ばかりで窮屈に感じる時もありました!!ほんと、心身疲れますよね(*_*)ポポさんの自分を受け入れるって言葉響きました。

私も何のアドバイスもできなくてすみません!!同じ気持ちだったので、、
マイペースにお互い頑張りましょう!