※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目妊娠で病院行く際、健診費用が一人目より少ないか、血液検査はあるか知りたいです。初診料や検査費用も教えてください。

2人目妊娠したみたいで明日病院行く予定です

同じ病院に行くのですが健診費用って一人目より少ないものなんでしょうか?また、2人目でも血液検査はありますか?

一人目の初診料が5500円で、妊娠初期検査15000円でした。他普通のエコー、体重等3500円くらいでした。経産婦さん良ければ教えてください<(_ _)>

コメント

同じ病院で価格を変えてなければ同じ金額ですよ😊
血液検査は母子手帳貰ってからしましたよ!
わたしの通ってた病院は入院費用が安くなってるみたいです♡

2人目だから安くなるってことは
ないと思います!
検診内容は同じなので!

ゆん

私も最近3人目妊娠して病院にかかりました‼️同じ病院で金額は一人目、二人目、3人目、変わらずです😅
初期の血液検査も同じ金額でした😅

まりたん( ´-`)

何人生んでも血液検査やおりもの検査はありますよ~。二人目だから無しにはならないです( ´-`)

まりっぺ

私がこの間行った産院は初、再診料は保険適用の場合のみで、保険外負担の場合は診察料、検査代←これは多分子宮頸癌の分だと思います、として請求されたので、一人目の時と同じ位の金額なのではないでしょうか??血液検査は、私も今週受けるとのことで予約をしたので妊娠したらみんな受けるものなんだと思います!!

スズメのママ

2人目でも、安くなることはないですよ。
ただ、私の通ってる病院は分娩費用が1人目をそこで出産していれば、2人目以降は割り引きになってます。

カナ

血液検査とかも初回でするのですね!
私の行ってた産院は受診券もらってから血液検査だったので無料でしたよ。