※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
その他の疑問

生後1ヶ月女の子を育てています。生後30日あたりから、急に右の腰からお…

生後1ヶ月女の子を育てています。
生後30日あたりから、急に右の腰からおしりあたり(骨盤?)が痛くなりました。
立ち上がるときや少し右に重心がずれるとかなりの痛みがあり、足をひくように歩いてしまいます💦
これって産後の影響なのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?対策あれば教えてください‼

コメント

chika☺︎

私も全く同じでした⚡︎
痛いですよね…
骨盤の歪みと抱っこでの負担だと言われました。
結局自分では何も解決できず、整骨院に通っています。
整骨院に通ったらあんなに痛かった腰からお尻にかけての痛みなくなりました💡
まだお子さんも1ヶ月で余裕がないとはおもいますが、専門家に一度診てもらうといいと思います。

  • えび

    えび

    整骨院すごいですね!
    整形外科に行こうかと悩んでいたのですが、レントゲンとかとらなくても大丈夫でしたか?

    • 10月17日
  • chika☺︎

    chika☺︎

    腕がいいと評判のところなので安心して通っています。
    レントゲン撮らずにやってもらってますが問題なさそうです!
    整形外科だとベルトとか痛み止めの処方だけかと思います(-。-;

    • 10月18日
  • えび

    えび

    そうなんですね!
    接骨院探してみます✨

    • 10月19日
moca

痛いの辛いですよね💦
私も最近お尻から太ももまで痛いです。
坐骨神経痛の症状だと思います。
トコちゃんベルトをしたり、テニスボールを痛いところに当てて寝ながらコロコロしています。
もし治らないようでしたら整骨院で治療してくれますよ〜!

  • えび

    えび

    これが坐骨神経痛ですか😫
    自分がなるとは思わなかったです💦
    トコちゃんベルトは持ってないのでテニスボールで対応したいのですが、どんな風にコロコロしたら痛みがとれますか?

    • 10月17日
  • moca

    moca


    本当ですよね!
    自分がなるとは思わなかったです😭

    床に仰向けになってテニスボールを痛いところの下に入れて体を少し動かしながらグリグリしています!

    体重をかけすぎると次の日に筋肉痛や打ち身みたいに痛くなるので最初は加減してやってみてくださいね(>_<)

    • 10月17日
  • えび

    えび

    ありがとうございます😆
    さっそく試してみます✨痛みがとれますように!

    • 10月17日
はじめてのママリ

私も皆さんの言う症状です!
妊娠前からあったはありました。

  • えび

    えび

    そうですか💦妊娠前からだと期間も長くなって辛いですよね😫

    • 10月17日