※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が、固形物を食べずに食事に困っています。口に入れた食べ物をすぐに吐き出し、丸呑みしてしまう様子。噛むことができないのか、口に触るのが苦手なのか、どうしたらいいか悩んでいます。

最近、一歳二ヶ月の娘が
形あるおかずを食べてくれません😢
もともと固形物は
あまり食べないのですが
今まで食べていた人参や大根すら
(柔らかく煮てますが…)
ぺッて吐き出すようになりました😩
結局、ご飯と汁しか食べず
果物は食べますが(笑)

困ったものです😭😭

口に入った瞬間出します😫
丸呑みタイプなので
噛むと言うのが分かんない?のかな??
ただ単に口に触るのがいなやのか?
どうしたらいいでしょう😭😭

丸呑みするのも治したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😅
固形物、口に入れる前に目と香り?で見て判断、イヤなものは口もあけません。
同じくフルーツは食べます。
好き嫌いが出てくる頃だと聞いていたので、これか〜😅と思いながら見てます。
とは言え、あげなければそのまま食べない子になってしまうのも心配なので、押し出される事はわかっていてもひと通り口に入れてあげるようにしてます。
食べたかな?と思っても遠くへ行ってペッ😜としてる事もあります。
後片付け、大変ですよね〜😣

  • ✌︎

    ✌︎

    うちの子も一回は口に入れるんですが
    すぐにペッてして
    それ以降、口すら開けません(笑)
    今日も枝豆、トマト出したら
    綺麗に残して😓
    魚ほぐしたやつとご飯しか
    食べませんでした😫
    そろそろ、固い物も食べていって
    ほしいんですけどね、、😢😢

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後、食べられるようになりましたか?全く同じ事で凄く悩んでいます、、

    • 9月25日