※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
妊娠・出産

妊娠19週で性別が知りたい。健生病院では教えてくれない。他の病院で性別を知る方法は?他の方はどうしているか。

今日で妊娠19週になりました。
私は弘前市の健生病院に行っているのですが、そこでは性別を教えてくれません…。
別に男の子だから、女の子だから、嫌だってわけではないんですが、今後妊婦生活を続けて行く上で、性別が知りたいと思いまして…。
裁縫が好きなので、1月から産休に入ったら赤ちゃんのよだれかけ作ったり、買い物する時に参考にしたりと…したいと思っています。

性別を知る方法、ないのでしょうか。
性別を知るために、他の病院に行くのはやはりマナー違反ですか?
同じように性別を知らされない病院に行っている方は、どうされているんでしょうか。

回答よろしくお願いします。

コメント

CMC

わたしも弘前ですよー🤤💕ちなみに弘前大学に通ってます👶🏻大学でも性別は教えてくれません💦ですが、はじめての妊娠だったのでどちらでも良いかなーと思ってます!(五体満足で産まれてくれたらそれでいい♥️)友人にもほかの病院行って性別だけ聞いたら?と言われましたが、わたしの場合、他病院に足を運ぶこと自体面倒なので性別はお楽しみって感じです笑
でも、気になるのは気になりますよね🙈💦

• どぅー

どぅー

教えてくれないんですね(´•̥ ω •̥` )
    自分がせっかちで💧
    我慢できないんですよ笑
    困ったもんです…

• 10月17日
k

堕胎出来ない時期になっても教えてくれないんですか?
子供服の準備とかあるから教えて欲しいですよね!
名前とかも性別聞いてた方が、しっくり来る名前つけられるし…
かと言って言われた通りの性別の子が生まれてくるかと言うとそうでもないらしいですが…
それでもこれからの準備があるし、妊婦さんのテンション維持のためにも性別教えて欲しいですね。

教えて欲しいですって言っても無理なんですか?

• どぅー

どぅー

最初に教えませんって書いた文書が笑
    あと、実母がこの病院で私を含め3人産んでるんですけど、絶対教えないよって笑

• 10月17日

私も国立ですが、教えてくれません💦
大学も教えてくれないので、大きい病院は多分教えてくれないんだと思います😥

ただ、国立は先生によっては25wすぎた辺りに確定はできないけど、五月人形だねーって言われました(๑・̑◡・̑๑)
なので健生も、もしかしたらエコーで聞いてみると遠回しに教えてくれるかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

• どぅー

どぅー

国立も教えてくれないんですね(´•̥ ω •̥` )
    来週20w検診なので、ガン見しながら聞いてみようかな…

• 10月17日
とも☆tomy

私は弘前の大学病院で出産しました🌼
性別は教えませんって紙貼ってありますが、わかるころになると「ついてないな~」みたいなつぶやきをしてくれましたよ😁

• どぅー

どぅー

なんと!!
    来週期待です(´•̥ ω •̥` )

• 10月18日
  • とも☆tomy

とも☆tomy

うちは、なかなかおまたが見えない状態だったのでギリギリまでわかりませんでしたよ💦
    なので、必要なものをそろえるのも大変でした😱
    早めにわかるといいですね😊

• 10月18日

私は最初は個人クリニックに通っていたので早めに性別教えてもらえました。途中から転院せざるを得ない状況になりNICUがある総合病院になりましたが、そこではやはり性別は教えてくれなかったです。でも週数経ってくるとちょっとヒント的に先生が話してくれたりしましたよ。エコーでお股のところ見せてくれたり。その時もはっきり「どっちだよ〜」とは言ってくれなかったので、分からずにいたら看護師が補足してくれました(笑)週数経ってくるとエコー見てると分かるかも知れないですよ。

早く知りたい気持ちも分かります〜(^-^)準備って楽しいですよね♡私は産まれるまで入院や自宅安静だったのでネット活用したりで直に見て揃えることが出来ませんでしたが、それでも楽しかったな〜♡直接見て買いたかったチャイルドシートは旦那さん頼みになりましたが。

回答になってないかも知れませんが、ご参考までに。元気な赤ちゃん産まれますように(^-^)

• どぅー

どぅー

エコー、ガン見してみます!!
    やっとつわりが落ち着いてきて、そういう気持ちになれたので(´•̥ ω •̥` )

ありがとうございます♡

• 10月18日
ミミムック

私の友達、健生で産みましたが、はっきりは言わないけどヒントは教えてくれたって言ってましたよ!
先生に寄ってはこっそり教えてくれるかもしれませんよ🙌

• どぅー

どぅー

なんと!
    ヒントあるかもしれないんですね!!
    期待します( ̄^ ̄゜)

• 10月19日
M&K.mama

私は個人病院だったので性別教えてもらえました!
友達が国立で出産したのですが、性別知りたくて個人病院で性別聞く為に行ったって言ってました😊

• どぅー

どぅー

そうですよね💧
    個人病院に行くか行かないか、もう少し考えてみます(´•̥ ω •̥` )

• 10月19日
こんちゃん

他の病院で聞くって言う手もありますよ😁
ちょうどよくお股見せてれたらいいですが😅
私は大学病院でしたが、みなさん仰るように大きい病院は性別教えてくれないみたいです💦
ただ私の場合上の子は5ヶ月頃、なんか付いてるね~と言われ性別発覚しました(笑)
2人目は自分から聞きました!
大学病院は1人の先生を除いては教えてくれます😅
健生や国立は教えてくれたとしてもギリギリまで教えてくれないって友達も言ってました💦
お金の面で問題なければ、個人のクリニックで4Dエコーをしてもらいつつ性別も見てもらうことも可能かと思います。

• どぅー

どぅー

そこなんですよ( ̄^ ̄゜)
    せっかく行ったのに、わからなかったら悲しいなと思い、踏み切れず…
    12月には知りたいんですよね(´•̥ ω •̥` )
    旦那単身赴任で車で3時間かかるところだから、そこの準備は今年中にしたいと思ってて( ̄^ ̄゜)

• 10月19日

私は3人とも健生です😊💡
実は生まれる前から性別聞いちゃってました(笑)
2ヶ月も前の質問なので、もう聞いちゃってますか?💦

• みーこ

みーこ

健生は聞いたら教えてくれますか?
    第2子も健生で産む予定で第1子は聞かなかったのですが、第2子は聞こうかな?と思っていました。

• 2月26日

退会ユーザー

人によりますが、教えてくれる人はいます😊❣️
    絶対教えない人も居るので、100%教えてくれるとは言えませんが💦

• 2月28日
もーちゃん

はじめまして

出産おめでとうございました!

今 健生に行こうか迷っています。
性別はやはり 教えてもらえなかったですか?

• どぅー

どぅー

ありがとうございます!
    教えてもらえませんでした( ´›ω‹`)
    生まれてびっくりって感じです笑

• 9月23日