※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅ
妊娠・出産

クラミジア検査で陽性が出て、旦那を疑ってしまった。旦那も検査へ。溝ができてしまった。性行為以外で感染する可能性は低い。

いつもお世話になっております。
先日、クラミジア検査をして陽性が出てしまいました。
初めてのことでただただ、びっくりです。
1年半前に子供を産んでいますが、その時の検査では陰性でした。
今回陽性がでて、真っ先に旦那を疑ってしまいました😞
もちろん、旦那もそーゆう事をするような人ではありません!風俗や、浮気も嫌いなので行きません。
なのに、なぜ陽性がでてしまったのか不思議でなりません。。
旦那は明日検査する予定ですが、私はクラミジアになったことないのでうつるとしたら旦那からだと思うんです。。
性行為以外でうつることってほぼないですよね😞
このことがあってから、少し旦那と溝ができてしまいました。

コメント

お母

かちゅさんに心当たりがないなら、恐らく...💦
0%とは言い切れないみたいですが、ほぼ性行為やディープキスからしか感染しないです😭
旦那さんは何て言っているのか気になる...

• かちゅ

かちゅ

旦那は絶対にお前以外とはしていない!と言い切ります!もちろん旦那もそーゆーことする人ではありません。友達も言い切るくらいです😅検査も、俺も原因が知りたいから徹底的にやってくれてもいいと積極的です。なのでなぜ今陽性がでたのか不思議でなりません。。

• 10月17日
  • お母

お母

旦那さんが調べてクラミジアが出て(かちゅさんも陽性なので恐らく出ると予想します)も結局、感染経路の原因は分からないですよね💦

徹底的に調べると言っても、やってないと言われれば、調べようが無いですし...
    んー、旦那さんの言い分を信じたいけど、
    一人目で陰性なのがなぁ😣💦

• 10月17日
  • かちゅ

かちゅ

そうなんです😞感染経路がわからないです...😞
    結局、いつまでも疑っててもキリがないので今は、2人で完治させることを目指します😞ありがとうございます!

• 10月17日
いーぶる

私は妊娠初期にクラミジア陰性で後期の検査で陽性になりました😔
旦那が元々浮気癖があるので間違いないと思い旦那にすぐに病院に行かせましたが陰性…
けと病院の先生に聞いたらほぼ100%性行為でしかうつりません。と言われました😩
血液検査のやつだと過去にクラミジアにかかった事がある人は陽性と出るみたいでたまに勘違いしてビックリしてる人いますが、普通に産婦人科とかでする検査は最近感染した人しか陽性は出ないと言ってました!
そして男の人は尿道に菌がつくらしく、女は子宮に菌がつくみたいで男の人はおしっこをしたら菌が流れてしまうとか、風邪などひいて抗生部質を飲むと治るらしく奥さんは陽性でも旦那さんは陰性ってパターンが結構あるみたいです😔
よく銭湯とかでもらうとかネットに書いてありますがクラミジアの菌は弱いらしく体内から出た菌は死ぬらしいのでそうゆう感染経路はゼロに近いみたいです😔
疑いたくないお気持ちも分かりますがかちゅさんが思い当たる事がなければほぼ100%旦那さんがもらってきたと思います😔

• かちゅ

かちゅ

そうなんですね😞💦
    最近感染した人ってのは、どのくらい前に感染したら陽性とでるのでしょうか?😞
    妊娠7ヶ月になりますが、妊娠してから旦那とは一度もしてません。

• 10月17日
  • いーぶる

いーぶる

すいません😣
    文がおかしいですね😢
    血液検査だと何十年も前でもクラミジアにかかった事がある人は現在陰性でも陽性と出るんです💦
    粘膜の検査は現在進行形で陽性の人しか出ません😔
    なので妊娠前にクラミジアをもらったとしたらずっとクラミジアで治すまでずっと陽性のままです😔
    最近という日本語が間違ってました💦
    妊娠初期の検査は陰性でしたか??
    それと菌を採取するのに菌が少ない所から採ってしまってクラミジアが陰性と出る事もあるみたいなので正直クラミジアにいつ感染したかは断定出来ないみたいです😫
    もう何年も前にクラミジアだったのにたまたま菌がない所を採ってたって可能性もあるみたいです😣
    もしかしたら過去の彼氏にもらっててたまたま菌がない所を採取されてたってパターンなくはないと思いますが、クラミジアになって時間が経つと菌は増殖するのでよっぽどそのパターンはないかと…😢

• 10月17日
  • かちゅ

かちゅ

なるほど😞💦そうなんですね💦詳しくありがとうございます!妊娠初期は検査してないと思いますが、何も言われなかったのでしてたとしても陰性だと思います。先生が、説明の際に、感染経路はわからないです、でも妊娠中だし出来ないしねぇと不思議そうに言っていたのは覚えています。
    前回妊娠で、副鼻腔炎になり抗生剤を飲んでたことがあるのですが、それで一時的に収まって、また再発した...とかはありえないですかね😞
    自覚症状もなく、最近おりものの臭いがキツくなってきたかな?程度でしたので、まさか自分がクラミジアになってるとは思ってなくて😞ショックでなりません😞旦那も信用していたし、旦那も何故?何もしていない、信じてくれの一点張りです...。信じたい気持ちはあるのですが、ネットとかでも浮気を疑った方がいいとかそんなのばかりで余計疑いたくなりました。。でも、ほんとにそーゆー事をする人ではないのでただただ驚くばかりです。。

• 10月17日
  • いーぶる

いーぶる

そうですね😣
    基本性病は赤ちゃんの命に関わってくる病気もあるので初期に一度、後期に一度するはずなので何も言われてないなら陰性ですね😔
    私も最初は感染経路は…って聞いたら分からないって言われました😔
    ただやはり気になったので旦那が一緒にいない検診時に先生に確認したら『性感染しかないけどそうやって言ってしまうとその場で大ケンカしてしまう夫婦が多いから基本的に分からないって答えてます😔本当の所はほぼ100%性感染しかあり得ないと思います😔』って言われました😣
    お医者さん達は結構ナイーブな問題だから角が立たない様に伝えるみたいです😢
    もしそうだとしたら再発と言うよりも治ってなかったって方が正しいですかね😣💦
    ただ最近おりものの臭いがキツくなったとご自分で感じたのならやはり最近感染したのだと思います😢
    ショックですよね…
    私も本当ショックで何度も旦那を問い詰めましたが、知らない、浮気なんてしてない、信じてくれの一点張りでした😣
    ただうちの旦那は前科があるので信用してませんし、浮気した奴が浮気しましたなんて素直に言わないだろうなって思ってます😔
    でもどこまでいっても結局性病の感染元は分からないし、いつ感染したかも明確ではないし仕方ないって諦めました😣
    もし感染元が昔自分が他所でもらってて夫婦で移しあってたとしたら怒られる旦那も可哀想だな…と😔

• 10月17日
  • かちゅ

かちゅ

そうなんですね😞💦
    旦那も覚えがないし、何故疑われるのかわからないと、夫婦の溝が少し深まった気がして...😩
    最近といってもここ2.3週間前で現在妊娠7ヶ月で妊娠して夫婦生活もしてないし、、、でも移ったのは最近なんだろうなと思います😞症状がそれくらいしか見当たらないので💦
    そうなんですよね😭結局、わからずじまいで。。ネットを見ると、結構いらっしゃるみたいですね💦覚えがないのに性病になってたと🙄私もこれ以上突きつけるのはやめにします。モヤモヤは残るけど😞時間が経てばこのモヤモヤもどこか飛んでいくといいですが...😩今は2人で完治させることを目指します!色々とありがとうございました😊✨

• 10月17日
  • いーぶる

いーぶる

旦那さんからしたら本当に身に覚えがなかったらどーしたらいいか分からないですよね😭
    浮気してる人はだいたい証拠は残るけど、浮気してない人は証拠ないですもんね😢
    私は臭いも量も変わらなく全く自覚症状なかったので本当ビックリでした😭
    最近だとしたら余計に分からないですね😣
    結局突き詰めても答えは見つからないし、もし見つかったとしてもそれが確実な答えとは限らないですもんね😔
    考えても分からないしいい事ないし今は赤ちゃんの事だけを考えてマタニティライフを楽しんで下さい🤗
    モヤモヤは確かに残りますけど、旦那さんが浮気する様な人じゃないならそのモヤモヤはきっと気にならなくなりますよ😊
    私ですら今は気にしてないんで😂
    2人で完治させて元気なお子さん産んで下さい👶💗

• 10月17日