※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

男の子と女の子、どちらが育てやすいか教えてください。

やっぱり男の子より女の子の方が育てやすいんですか?(=´∀`)
男の子はこういう所が可愛い♡
女の子はこういう所が可愛い♡
それぞれ教えてください\(^^)/

コメント

ももんが

男の子しか育てたことないですが、めちゃくちゃパワフルです(笑)
まんまー!まんまー!って追いかけてきて、見つけると嬉しそうに笑って抱っこのポーズしてきたり、ちゅーしようとしてくれてるのか顔にちゅーしてきてくれます💗
でもちゅーになってなくて、食べられたりほっぺ舐められりします(笑)
可愛くて可愛くてきゅんきゅんですよ~😭💕

• mama

mama

ありがとうございます\(^^)/
    聞いてて、ニヤニヤしちゃいました♡
    可愛すぎます♡(笑)

異性だから小さな彼氏って感じですよね😍😍😍❤❤

• 10月17日
mtomatod

私が思うに、女の子を育てていると女の子のママになるし男の子を育てていると男の子のママになってそれぞれそれに慣れて育てやすいと思うんだろうなと勝手に思ってます😁その子それぞれの性格もあるかなぁと。我が家は女の子ばかりですが、ヒィヒィ言ってるけど多分てのかからない方なのかなと思ってます。言えばよくわかるし、あんまり室内ではやんちゃなことしないし、ぬりえやお絵描きで遊ぶことが好きだしお手伝いが好きだし、助かること多いです。先日男の子が遊びにきたんですが、元気いっぱいでおもちゃガンガン投げてました(笑)うちの子にない動きなのでそういう部分ではドキドキで大変そうだなとは思うけれど、悲しいことがあってもあまりひきずらないんですよね😁うちのこはずるっずるにひきずっていつまでも泣いたりぐずぐずしますが、男の子はさらっとしてていいなーとおもいました。私は口が悪いとこあって、反省してますがそんなことも気にしないそうで。。その子それぞれなんでしょうけどね😆

• mama

mama

ご意見ありがとうございます♡♡
    確かに女の子は、ぬりえやお絵かきしてるイメージです♡♡

男の子がんがん投げてたんですね(笑)
    個性が色々でほんと可愛いですよね😍😍‼‼

確かに男の子は、ケンカ等しても
    ケロッとしてるイメージです!(笑)

• 10月17日
ちびママ

よくそんなふうに言われますが、育てやすいとか楽な子育てはないと思いますよ。

我が子なら男の子でも女の子でも天使のように可愛いと思います😇✨

我が家は娘ちゃんですが、産前は保育士として0歳児クラスの担任をしており担当がみんな男の子でしたがやっぱり一人ひとり可愛いです。

• mama

mama

そうですよね(=´∀`)
    それぞれ個性がありますもんね♡♡

男の子可愛いですよね~😍😍❤‼

• 10月17日
あお

うちは男の子ですが、とっても育てやすい子です👦
女の子、男の子というよりはその子の性格かなーと思います!

• mama

mama

そうなんですね(=´∀`)♡
    性格によるんですね♡
    勉強になりました♡♡

• 10月17日
かおりん

男の子可愛いですよーヾ(*´∀`*)ノ♡
周りは男の子年子で大変だねって言って来ますが、全然そんな事無いです(笑)

毎日何回も「お母さん大好き♡」って言ってぎゅーってしてくれるし、お手伝いも良くしてくれるし、幼稚園の送り迎えも、「お母さんお腹に赤ちゃん居るから、僕歩くよ^_^」と言って1キロ程の道も毎日歩いてくれました♪

3人目が女の子なのでどう思うかまだ分からないけど、男の子と女の子、どっちがーなんて事はきっと無いんだと思います。要は母親側に育児を楽しむ気があるか、言う事聞く子がいい子と勘違いしてないかが重要なのかと💡

個性は有れどどの子もそれぞれ良いところが有ります^_^男女関係なくその子の個性を愛してあげたらどっちでも飛び切り可愛いと思いますよ(*´ㅂ`*)♪

• mama

mama

え~~可愛いすぎてニヤニヤしちゃいました😍😍❤‼(笑)
    大好きだなんてたまりません♡
    良いお兄ちゃんですね~😍😍頼もしい♡

個性を愛す事はほんとに大事な事なんですね♡♡
    とても勉強になりました😆😆❤
    早くわが子に逢いたくなりました♡

• 10月17日

何人かの友人の子はみーんな男の子で
うちの子は女の子なので、違うなーと思った点です^ - ^
可愛さなんてどちらも変わらないくらい可愛いのは当たり前ですが、女の子は小さいながらにちゃんと女子って感じで、動きや所作が柔らかくて、物を投げたり叩いたりもしますがやはり男の子よりはしなやかな動きです^^❤️
チューしてくれたりぎゅーってしてくれたり、甘えん坊なところは小さいウチはみんなそうですから男女変わらないですね❤️
女の子でも男の子より自我が強くて聞かん坊な子もいれば、男の子でもおとなしい〜子もいるように、やはりその子の個性とお母さんの対応だと思いますよ^ - ^✨

• mama

mama

そうなんですね~(=´∀`)
    どっちもほんと可愛いですよね♡
    女の子の方が動きがしなやかなんですね😍😍❤‼可愛らしい♡♡

早く会いたくなってきました😍😍❤

• 10月17日
stitch大好きみかん

娘しか今のところいないですが、娘はお転婆だし、ヤンちよで毎日疲れますよ😅

育てやすいとかは、個性だと思いますよ(^◇^;)

男の子みたいに、暴れん坊ですしね(^^;;

もう少し大人しいと思ってたんですけどねぇ😅

女の子はパパっ子ですよ😍💓

けど最近朝は私じゃないとダメになりましたが、それまではパパでしたよ(^◇^;)

今は、パパ、ママと言って来ますよ(*^◯^*)

おねだり上手で、ちょうらい(ちょうだい)って言ってきますよ😄

自分の子どもなら、男の子でも女の子でも可愛いですよね😍❤️💕