※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

子供が高熱で寝ている状態です。夜中に水分補給させるべきか心配です。

子供が昨日から高熱出しています(>_<)

ぐったりはしていませんがご機嫌ではなく、とってもベタベタしてきて甘えん坊になっています(^^;)
そして気がつくと寝てます(゜ω゜)

高熱の時ってよく寝るものですか(゜ω゜)??

毎晩ほぼ4~5時間毎に起きてミルク飲むのに昨晩は8時間ぐらい寝ていて脱水症状にならないか心配でした(>_<)
高熱の時って夜中起こして水分補給させるものですか(>_<)??

コメント

みっちょん

・吐いたり下痢をしている
・いつもよりおしっこの量、回数が少ない
・唇が乾燥している

など以上の事がなく高熱だけで元気もあるようなら無理に起こしてまで水分補給はさせなくても良いと思います( ^ω^ )

うちの子も熱がある時はよく寝てましたね!
元気があっても体力は消耗してるからなんですかね(^_^;)

ℛ ♡...*゜

うちもこないだ40℃近く出ましたが、いつも通りごはん食べておっぱい飲んでたくさん寝ていたら1日で下がりました。
病院はネットでたくさん調べて、元気なら下手に行かない方がいいと書かれていたので行きませんでした。
このくらいの月齢だと3日続いたら突発かもって感じですよね。
起こさなくてもいいと思いますが、いつもより水分補給を気持ち多めにした方がいいかもです。