※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

みなさんは旦那さんに本気でイラッとするのはどんな時ですか?昨日は仕事…

みなさんは旦那さんに本気でイラッとするのはどんな時ですか?
昨日は仕事から帰ってきてあまりにも何もしない旦那にイライラして爆発しそうでした💥
共働きで同じ時間に帰ってくるのに、旦那はご飯終わったらずーっと座ってテレビ見てて。
子供が脱いだ衣服や濡れたバスタオルが目の前にあるのにそのままの形で床に放置。笑ってテレビ見ています。
使用済みティッシュやおつまみの袋もテーブルに放置。
片付けるのは洗い物して子供お風呂に入れて洗濯もの干して明日のご飯準備し終わった私がやります。
私も自分だけが頑張ってるとは言いませんが、、

あーーー‼️イラッとする😫😫

コメント

deleted user

4人でお風呂に入ってるのに私が2人を洗って、2人を出す時。
日常化してて、諦めました。
腹立つあまりに、最近は3人でお風呂に入って、出た後はお湯抜きます。笑

  • なみ

    なみ

    旦那さん一緒に入ってるなら手伝えよーって感じですよね😫
    ママが毎日そうやってるの見て何も思わないのかー😫💥
    お湯抜くのナイスです😆😆笑笑

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも共働きで同じ時間に帰ってくるのに大変ですね。。
    パパの存在意義なくないですか😵?
    でもうちも全部ぱなし男なのでよくわかりますけどね💢

    私も来年復帰でそうなるので、不安です。。
    ただでさえ、今でも不満ある時あるのに🙂💢
    女ばかり変化があって求められることばかりで嫌になりますよね😤

    • 10月17日
  • なみ

    なみ

    共働きでも男の方が仕事は大変だ的な考えの旦那です。女を下に見てるというか💦
    やってほしいという反面、文句を言って喧嘩になったり嫌な顔してやられるくらいなら結局自分でやろうと思ってしまうんですよね😫

    来年復帰されるんですね!
    仕事で外にいる間は良い気分転換になるといいですよね😆✨

    そうそう💥💦母親なんだからとよく言われますが、お前も父親なんだからやれよと思います💥

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日本男子はほとんどそう思ってる気がします😫💣
    腹たちますよね。
    女がいるから子供が生まれて、子供が育って、仕事も飲み会も行けるんだろ!!
    って思います。

    私もです!!
    なんかいろいろ言い方工夫して頭抱えるなら、喧嘩するなら、自分でやってしまいます。
    だから余計に女がやって当たり前なんでしょうね、こちらが言わないと。

    気分転換になるのかな〜初めは子供が心配で仕方なさそう。笑
    でも仕事は好きなので頑張らなきゃです🌟

    ほんとそうですよね!!!
    母親が子育てするものって誰が決めたんだよ!って感じですね😤💢

    • 10月17日
  • なみ

    なみ

    そうなんですかね😞
    なんか友達の旦那さんはみんな物分かりよくて協力的なのでなんでウチだけと思ってしまいます😞😞
    ほんとそれですよね‼️生まれた時は泣いて喜んでたくせにその感謝はどこに行ったーー💥
    そうそう😫言い方考えるだけで疲れるから、もう旦那はいないものだと思おうとしてるんですけど、やっぱりイライラ‼️
    言わないからやらなくていいんだーって思ってますよね絶対。

    たしかに最初はちゃんと保育園行けるのか心配になりますよね😞離れるときは子供も泣くだろうし💦
    でも、同時に解放されて自由だーーって思った記憶があります😆

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたま周りに協力的なご主人がいる友達となんでしょうね😫👌
    生まれた時の事なんてもう頭の片隅にしまってあるんですよ。笑

    嫁がやれるからやらないっていう考えかもしれないですよね。
    同じ考えでいてくれてると勘違いしてるか😫💢

    そうなんですね😳🌟
    そう言われると少し安心します。笑

    • 10月17日
不安定かあさん。

イラっとしっぱなしです。笑
ぐずったり喧嘩してる子供見ながら
晩御飯の準備してるのに
自分は寝転がってテレビかケータイ。
おいおい、子供見ろよ!ってなります(><)
寝かしつけも一緒にって布団入るのに
誰よりも早くいびきかいて爆睡。笑
そのうるさいイビキで
子供余計寝れないわ!ってまたイライラ…
旦那にはイライラしかない悲しい現実です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • なみ

    なみ

    わかります‼️うちも同じです😫😫
    旦那というよりはもう1人手のかかる子供がいる感じ😫
    自分は関係ないみたいな感じでゴロゴロしてるの見ると踏みつけてやりたくなります💥
    子供が寝ないとイビキにも殺気を覚えますよね😫
    私も旦那にはイライラしかしないし冷めまくって悲しい現実です😭

    • 10月17日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    ほんと踏みつけたいですよね( ˘ •ω• ˘ )
    なんで相手の事考えられないんだろうって感じです。笑
    そんなこと続くと本当に気持ちさめちゃいますよね……
    ずっと仲良しのラブラブでいたかったのに
    理想と現実の差ですかね😂😂

    • 10月17日
  • なみ

    なみ

    自分のことしか考えられないんでしょうね😫
    だからたまーーに手伝ってくれたら、
    俺こんなにやってあげた的な態度をとられてそれもイラつきます💥
    もう男というより同居人的な。笑
    やっぱり子育てしてたらなかなかラブラブってわけにはいかないですよね😫

    • 10月17日
かろろか

うちと同じです💦
いま育休中なんですが、復帰しても多分変わらないだろうなぁと思うとますますイライラします。服もティッシュも見えてないんですかね?笑
うちはその状態で「もっと早く寝たらいいのに」って言われたんです!お前が言うな!お前がやれーー!と心の底から思いました💢💢

  • なみ

    なみ

    やはりどこの家庭でもイライラはありますよね😫💥
    早く寝れるもんなら寝てるわーーー‼️と言ってやりたい❗️
    本人そんなつもりないのかもしれませんが無神経なひと言で余計にイライラしますよね😫
    気づくまでティッシュとかそのままにしてやろうかと思いましたが、全然片付けないので結局私が捨てました😫

    • 10月17日
  • かろろか

    かろろか

    私もゴミを長時間ほっとくことが嫌で片付けてしまいます💦汚いし、子どもが触るかもと考えないのかなぁといつも不思議です(T_T)
    疲れてるときなんて特に無神経な一言はイラつきますよね!そこはありがとうとかねぎらってほしいですよね😭

    • 10月17日
  • なみ

    なみ

    そこまで考えてないんでしょうね💦
    なんなら片付けてくれるならそのままでいいや的な💥
    ちょっとした労いで救われることはたくさんあるのに😞
    労ってってこちらから言うのももう面倒くさいです😫笑

    • 10月17日
ココまま

子供が生まれるまでは脱ぎ捨ててある服やちりかみや、飲みっぱなしの飲み物はしょうがないなーと思って片付けてました。でも産んでからは赤ちゃんのことで自分のこともまともにできないのに、旦那のそんなとこまでこっちがやらなきゃいけないのかと思うとイライラします。
それですこし手伝ってもらおうとお願いするとあとでと後回しにされたらもう、喧嘩になります笑

  • なみ

    なみ

    本当それです😫
    家事をいつも手伝ってとは言わないからその分、自分のことは自分でやってほしいですよね😭
    ちょっとしたゴミにイライラしてる自分が嫌になります。
    そこまで怒らなくてもいいじゃんとも言われますし💦
    あとでじゃなくて、今手伝ってほしいから言ってるんだよって感じですよね‼️💥

    • 10月17日
deleted user

喧嘩した後、ずっと黙ってムスッとしている時にイライラします。しかもその期間が長い!
もう少し大人になってほしいです(^_^;)

  • なみ

    なみ

    分かります‼️😫
    喧嘩のあとの険悪な空気は本当にやめてほしいです😞
    うちも喧嘩のあと長いと1週間くらい口きかなかったり😫
    次の日にはふつうに戻って欲しいです😫

    • 10月18日
ぽっけと

私の旦那の事かと思いました(笑)
結婚前にまず同棲を始めて分かった事が、とにかく何もしない、自分の食べた食器も持って行かない、ご飯も出て来るのを待つだけ、靴下、肌着は裏返して脱ぐ!
一人っ子だし、早くから父親がいなかったみたいなので、お義母さんとおばあちゃんと2人に相当可愛がられてきたとは思います。
しつけられてないんだと思ったので、私がしつけ今では裏返しもめったにありませんし(泥酔で帰ってきた時以外)、食べた食器も持って行ってくれる様になりましたが、朝ご飯終えた時ほぼ毎日ですが、コップかふりかけの袋か何かしら必ず机の上にあります。
お茶碗、お椀、コップ、おかずのお皿でだいたい毎日朝ご飯なんですが、なんでこのもう1つが気付かんのかな!?💥
醤油だけ置いてたり、アホなんかなと思う時もありますし、本当毎日過ぎてわざとかなとも思います💥
朝はなかなか起きない、排水溝詰まるから風呂場で吐くなと言ったのに、二日酔いの日は朝シャワー浴びながら吐く!
トイレも汚い、汚しても拭かない、それこそ使用済みティッシュも机の上にそのまま。
掃除、片付けなんて一切しません。
言っても無駄なのでもう言わない様にしました。
酒癖も悪いから、酔ってる時ケンカになるといつも逆切れ。
だけど大好きなんですよね…
あ~それもムカつくな~(笑)

  • なみ

    なみ

    似たような旦那さんをお持ちなんですね😅
    ぽけっとさんがしつけてちゃんと言うこと聞いてくれるんですね!
    うちは旦那が上って立場なので口出し出来なくて😫
    お風呂場で嘔吐はキツイですね😫💦
    それでも大好きって言えるのはまだまだラブラブなんですね♡
    羨ましい😫❤️

    • 10月18日