※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
お仕事

スーパーのパートで働くことについて、旦那の反応が気になります。

スーパーのパートってダメですか?

前職を精神的ツラさで辞めました。
下の子が保育園退園ならないよう、急いで職探ししています。田舎だし、事務はブランクがあるので、すぐ働けるスーパーがいいかなぁと思って、昨日旦那にチラッと話したら反応薄く。。「前の仕事は最高だったと思うけどね~」と、、、。
何を理由に良かったと言えるんでしょうか?確かに給料はよかったですが、それ以上に私にはどうしても合わなく、合わせられなくてツラくて、、後半クタクタに疲れてるのに気づかなかったみたいです。イライラを子供にあたってしまった事を悔やんでいます(T-T)(T-T)

先月から下の子が風邪から中耳炎、今月は手足口病と、上の子は扁桃腺腫れるしで散々病院通いして休む暇ないのに昨日みたいな言い方されて、何で私だけって泣きそうになりました。

ちなみにスーパーは生協です。週2回~勤務もOK、会員なのでよく行くのですが、みなさん話しやすくて感じがいいし、詳しく聞いてみるつもりです。

旦那の反応はなんだったんでしょう?
スーパー勤務を下にみているんでしょうか?

コメント

めむ

うちの旦那も同じこといいます。笑

今SEで働いてるのですが、責任も仕事量も多くてつらくて、、上の子が小学生のタイミングでスーパー(コープ希望)でパートするのが夢と言ったら、今の仕事いいじゃん、後悔するよ辞めたら、、。とか言ってきます。
が、働くのは私なので家庭に迷惑かけない程度に勝手に辞めて再就職しようと思ってますよ。
ほんとは新しいことするのに背中押してほしいですよね。。

めちょ

私、スーパーでパートしてますよ\(^^)/
スーパーで働いてる人って主婦がおおいし、子育てしてきた方も多いイメージ…
うちの店なんかはみんなベテランママたちで子育て終えた人たちで、
とても理解があり優しくて働きやすいです(^-^)v
仕事って人間関係がよくないと続かないです…
給料よくても、精神的にくる仕事ならやらないほうがいい。
ご主人は給料面だけみてたのでしょうか。

辞めたことも理解してなさそう。

ユウまま

お二方、、、ありがとうございます。私の思っている事そのままでビックリで、、嬉しくて涙が出ました(T-T)(T-T)(T-T)

精神的なものが理由なので旦那にも言いづらく、あまり理解してくれなさそうなので言わずに辞めました。
精神的に、人間関係がっていうのは、旦那の性格上、理解し難いと思います。
あとは保育園退園ならないうちに次探してね、って投げて、、私だけ一人ぼっちにされた感じです。知り合いもいない土地でただでさえツラいのに。

ちなみにめちょさんはスーパーでどの部門やってますか?!各部門募集してるのでどうしようかと、、。

ぽちの助

旦那も私も、以前スーパー勤務でした(´・∀・`)
社員はブラックですが、パートなら融通きくので、小さいお子さんがいられる家庭には良いかと思います(*´∀`)
私も来年には、近くのスーパーでまたパートをしようと思ってます(笑)

  • ユウまま

    ユウまま

    パートだと気が楽です(笑)
    どこの店舗にしようか悩んでます(笑)
    前の職場は自分に子供いない方が多いのか、あまり理解されないとこが多々あって、、辞めてよかったと思ってます。詳細を聞いてみます!

    • 10月17日
めちょ

そーなんですねぇ(ToT)

もう少し思いやってもいいのに(;_;)


私のスーパーは
小さいとこなので部門とかないです\(^^)/
レジもやるし、フロアで
前だしや品だしやいろいろやります!

ゆうままんが働こうとしてるとこは大きいですもんね(。>д<)

私はレジオンリーはきつくて、動いてる方が好きなので
私ならレジ以外の部門にいくかもです…笑

  • ユウまま

    ユウまま

    そうなんです、、、。
    女の気持ちは分からんのですかねぇ、、(笑)

    私もレジは全く未経験だし、たちっぱはきついので、明日聞いてみます!レジ以外ならどれでもいいかも(笑)

    • 10月17日
  • めちょ

    めちょ

    うちの旦那も精神面のこととかは
    わかってくれずですよ(ToT)


    立ちっぱなしはきついですぅ~
    腰にくる笑

    今度はいい人たちだといいですね\(^^)/

    • 10月17日
  • ユウまま

    ユウまま

    男と女は違うんでしょうか?
    女同士は色々ありますからね(笑)

    私腰弱いんでキツイですわ~( ´△`)
    あっ、写真を準備しておかないとですね(笑)

    • 10月17日
ひまわり

コープのレジで3日だけ働いてました。
レジはマニュアルがすごいので辞めた方がいいかも。あと私がはいったときは生協の保険にはいらないといけなかったり、年末だとケーキやお歳暮を買わないといけないとかあったのでよく話聞いた方がいいかもです。
あと研修が9時〜17時くらいで近くの大きな店で一日あると思います。
やる気のところ、水をさしてしまったらスイマセン😥

  • ユウまま

    ユウまま

    保険とかありますよね~、ケーキとか旦那のとこもあるので大変(笑)

    レジ以外の所も研修あるんですかね?聞いてみます!
    前の職場考えれば生協は楽しそうです(^^;

    • 10月17日
tam

うーん、、、
私は、ユウままさん、旦那さん、どちらの言い分もわからなくもないです…

ユウままさんの、子供が手がかかるうちはなるべく心身に余裕を持って、子供中心に生活を回せる仕事を選ばれたいっていうのももっともだと思います。

でも、旦那さんにしてみるとどうだろう??
もし、ユウままさんが逆の立場だったら?
旦那さんが今までの安定したお給料の職を突然やめて、スーパーのレジをとりあえずしますって言ったら?
やっぱり、生活の面で不安になるんじゃないでしょうか。。。
スーパー勤務を下に見てるとかじゃなく、今まで二馬力でやってきたことが、突然一人の肩に責任がのしかかるんですもん…ポロっと弱音を吐きたくなっちゃったのかなぁと思いました。

文だけでは、ユウままさんのご家族のことをちゃんとわからない部分もたくさんあるので、想像でしかないですが…

育児や家事の分担のことやどういうふうにしていきたいかということ、仕事に対する考え方、金銭面のこと、お互いの不安や思いをもう少し腹を割ってお話しされてみてもいいんじゃないかなぁと思いました。
夫婦だけど他人だから、言われなきゃ気づけない思いってたくさんあると思います。
それに気づけてこそ、初めて相手を思いやれたりもするんじゃないかなぁ…。。。