※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをして眠りにつくことについて心配しています。同じ経験をした方はいますか?

こんにちは。
もうすぐ2ヶ月なんですが
生まれた時から
おっぱいが欲しい時
拳を舐める癖がありました。

最近はおっぱいをあげても
吸わなかったりするので
欲しいからではなくて
遊びの一貫で手を舐めているようなんですが
先週あたりに
人差し指が口に入ってから
気づけば人差し指をしゃぶっています。


今まで寝ぐずりしたときは
抱っこゆらゆらで寝てたんですが
それよりも最近は
人差し指をチュパチュパしての方が
本人がいいみたいで
グズグズ泣きながら
ずっとチュパチュパしていて
5分くらいして眠りに入ります。

抱っこゆらゆらしたら
逆に泣かれてしまい…



でも指しゃぶりって愛情不足とかなのかなと
心配になってしまいます。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

指しゃぶりが愛情不足なら 皆愛情不足になってますよ😅
舐めたい時期も指しゃぶりしたい時期もあるだろうし
気にすることないと思いますε≡(*ノ`>ω<´)ノ
うちの子もずっと指しゃぶりしてますし◎

ちむさん٩(Ü*)۶

お口が寂しいんですかね?♡
歯が生える頃には辞めさせた方がいいですが
今指しゃぶりで寝てくれるなら
楽じゃないですか😍✨
指や手を認識してるだけだと思いますよ( ◜௰◝ )♡

れんれん

うちの娘は3か月入ったくらいから
親指をしゃぶってます!!
昼間もしゃぶりながら勝手に寝てくれて
夜も授乳して置いたら指しゃぶりながら
勝手に寝て朝方まで起きなくなり
すごく楽になりました😊

指が一番の今のおもちゃみたいなので
そのままにさせてます✨✨
愛情は十分そそいでるつもりです❤️

deleted user

大丈夫ですよ😌✨お腹の中にいる時から指しゃぶりしてる子もいます❤
あと、段々と自分の手を認識してきて舐めたりもするので、成長の一貫です😌

ピク

次男が指しゃぶりしてましたσ(^_^;)ハイハイし始めて、手も使うようになったら、指しゃぶりの暇がなくなってきたのか自然に辞めました( ̄▽ ̄)愛情不足では無くて、たまたま近くにちょうど良く指があっただけみたいですよ( ̄▽ ̄)一歳過ぎても辞めないと、歯並びとかに影響するとか言ってますねσ(^_^;)