※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaa
お仕事

2人目の出産を機にお仕事を辞めるか悩んでいます。保育園に入所権がなくなることや、就職先が見つからない不安があります。体験談を聞かせてください。

2人目の出産を機にお仕事を辞められた方いますか?
今、悩んでいます、、
フルタイムアルバイトですが、1人目は育児休暇をいただき、今年の春にパートで復職しました。こどもは保育園ではなく、旦那の母に預けてます。

収入を増やすために、2人目を出産して落ち着いたらこどもたちは保育園に預けて、別のところで正社員で働きたいと考えているので、退職しようかなーと思っています。
しかしながら、退職してしまうと、保育園に入所する権利が無くなってしまう事や、上手く就職先が見つかるとも限らない、、という不安が大きく、結論が出ません。

体験談など聞かせていただけると、参考になるのでよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

やんぽん

こんにちは!

私はまだ2人目妊活中ですが(´-ω-`)
同じような悩みだったので
コメントさせて頂きました(´・ω・`)

今は実母に預けて時短で
正社員復帰した状態です。
けど、私は復帰前、
娘の成長を見逃してしまうんでは
ないかという不安、
自分で一から子育てできない悲しさから
旦那の前で大泣きしました。
そして、2人目ができたら
また同じ後悔をしないために
退職すると決めました✊
旦那にも承諾済みです。
2人目が幼稚園あがる頃に
パートをしようと思ってます✨
専業主婦になる気はありません!

体験談ではなく、
申し訳ありません(^-^;

  • saaaaaa

    saaaaaa

    共感していただけて嬉しいです😭コメントありがとうございます!
    潔く、決断されていて羨ましいです(;´д`)旦那は退職でいいんじゃない?と言ってますが、なんだか、メリットやデメリットをしっかり理解してなくって😩
    子どもを見てもらってるので、旦那母も含めてまた家族会議します😄✨

    妊活頑張って下さい👍

    • 10月19日
  • やんぽん

    やんぽん

    しばらく旦那の給料だけでやってけるかとかも
    あると思いますが…
    やっていけるなら、私は迷うことなく
    今しかない子供の成長をとります。
    私の場合、子供がほしくて、子育てしたくて
    不妊治療をしてやっとの思いで授かりました。
    なのに、子供を預けて働くのは
    なんのために治療を頑張ったのか?
    と納得がいかず、
    このままだと多分一生後悔すると
    思ったからです\(^^)/
    家族会議しないことには始まらないですよね✨
    いっぱいいっぱい話し合ってください✊

    • 10月19日