※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
ココロ・悩み

妊活に踏み切れず、整形に悩む女性。旦那に似た娘が生まれ、次の子に期待される中、自信を持てず悩んでいる。

そろそろ2人目が欲しいと思っていますが、私の悩みのせいで妊活に踏み切れずにいます。

それは顔です。

私は中学生の頃ごろから母、叔母から整形を勧められてきました。
冗談混じりで流してきましたが、どんどん整形しなくちゃと思うようになりました。
大学生のときにお金を貯めて韓国に行って整形するという話が出たのですが現在の旦那が反対し、思いとどまりました。

ただ私は自分の顔が嫌いで自信が持てません。
でも旦那は整形反対ですし結婚して子供もできた今は整形するつもりはありません。

今の娘を妊娠した事がわかった時、母方は口を揃えて旦那に似た子を望みました。
旦那は目鼻立ちがハッキリしていてパッチリ二重で色白、色素薄めの地毛茶髪です。
私も心から自分に似ないことを願い、あちこちで安産祈願と共に旦那に似てきてください。と願いました。
京都の有名な美人の神社でも、お願いしました。

でもこればかりは授かりもの、生まれた娘は完全に私に似ています。
でも可愛くて可愛くて仕方ないです。
(自分では自分に似てると思っていないので。)
自分に似ていたら愛せないんではないかと産む前、本当に不安でしたがそんな事なく毎日愛おしくてたまりません。

なので二人目も大丈夫!と思っているのですが…。。

でも、、、今でも私に似ちゃって可哀想次の子に期待!と母や叔母に言われたりしますし、友人や外で会った人に私に似てるねー!と言われる度に、悲しくなります。
娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

こんな気持ちを、またと思うと苦しくて…次の子を躊躇ってしまいます。

こんな私を少しでも後押ししてもらえたら嬉しいです。

コメント

もも

なにがびっくりって、母方の発言がびっくりします!!!!
自分の娘になんてこと言うんだって感じです。
母方がおかしいです。
旦那さんはあなたを愛してくれて、あなたを選びました。
顔がすべてじゃありません。
母方の発言は非常識極まりない虐待だと思ってください。

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

ありがとうございます。
    就職して同期が美人ばかりだったので卑下していて、休憩時などに「いつも母とかから整形勧められてるんですー笑」って明るく話したときに周りも驚いてました。
    それおかしいよ。って言われるまで本当に疑問に思った事もなかったんです。

有難いことに旦那が結婚してくれて子供もできて幸せです。
    娘には絶対に私のようになって欲しくないので母たちがなんと言おうと可愛いーよ!愛してるよ♡って言って育てようと思っています。

• 10月17日
手がヤスリ

まずあーりさんのお母様と叔母様が整形を勧めてきたことがありえないと思ってしまいました。酷すぎます。そんなこと言われたら自分の顔に自信がなくなるのも当然です。

でも旦那さんはそんなあーりさんの顔も含めて好きになってくれたんですよね。娘さんのこともどうか顔も含めて愛してあげてください。我が子が世界一可愛いと思う親バカ万歳です。

それは顔がいいに越したことはありませんが、顔は一つの個性であって全てではありません。お母様と叔母様の言葉は無視して二人目授かれるといいですね!

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

ありがとうございます。
    本当に自分が大嫌いです。
    顔だけじゃないですが…自信がないです。

旦那は私は見た目で選んでないから!と顔はタイプでもなんでもないそうです。なので顔については可愛いとも綺麗とも言いません。(余計に悲しくなりますが…)でも大切にしてもらえています。とっても家事も育児も積極的にやってくれる良き夫、旦那です!

恥ずかしながら完全に親バカです…。
    本当に我が子は可愛いと思っています♡

顔が全てではない。。
    分かっているのですが…損することはあると思うので、それに負けない強い子に育てます!

なんだか2人目も大丈夫に思えてきました!ありがとうございました!

• 10月17日
はなはないぬいぬ

私なら母親や叔母とは縁を切ると思います。自分が生んだ娘に整形を勧めるなんて…。旦那さんはあなたを愛して結婚したのだから自信を持つべきです。ただ、叔母や母親に会うたびにそんなことを言われてあなたも言い返せないなら、もう会わない方がいいと思います。

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

ありがとうございます。

さすがに縁を切るまでは考えられませんが…最近は少し距離は置いていると思っています。母とは会いますが叔母たちとは必要最低限にしています。

旦那が結婚してくれて子供も産まれて本当に幸せだと思っています。

• 10月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

その気持ち大切です!!美人でも心がブスよりましです。あなたは幸せですよ(^-^)

• 10月17日
ろーず♡

てゆーか、実母と伯母ありえないですね。自分達はよっぽどの美人なんでしょうか?(笑)私なら縁切るレベル。そして何故実母なのに言い返せないんでしょ?それに、あーりさんを選んで整形なんてしなくていい!ってゆー旦那さんがいることが自信になりませんか?我が子は可愛いのに申し訳ないって思うのは娘さんが可哀想です。堂々と二人目産みましょ♪

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

ありがとうございます。
    私、就職してから親たちがそんな事いう事がおかしいと知ったので…今更反論もできないと言った感じです。
    でも娘については反論しています!
    旦那と娘がいてくれる事で少し強くなれたんだと思います。
    何だか相談してみて2人目も大丈夫だと思えるようになってきました!

• 10月17日
ちゅず

私も言われますよ😂
目ちっちゃいし目離れてるし鼻でかいし
旦那に似たらいいのにー!
旦那もこの顔の何がよかったん?
ってよく笑いながら言ってきますし
息子みて、あ~あアンタの鼻そっくり!
可哀想に…( ̄ー ̄)ってゆってますが
お前が産んだ顔じゃー!ってゆってるし
腹も立ちません。
だって事実ですから!😂

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

ありがとうございます。
    私は父親似で、両親は離婚したので余計に私の顔が嫌なんだと思います。
    母は自分に似て欲しかったのかもしれません!最近少し似てきたとは言われますが…。

次の子が旦那に似ることを、また心から願ってしまいますが産まれたら、どっち似でも可愛がれる自信がついたので妊活始めようと思っています!

• 10月18日
  • ちゅず

ちゅず

うちも離婚してますよ!😂
    本間、あんたはパパそっくり!
    顔も性格のクズさも!って😂
    そんな男と子供作ったんお母さんやん!
    類は友を呼ぶやし!ってゆってます(笑)

• 10月18日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

同じすぎて驚いています!!
    ぷうたさんは明るいですね😂
    そこまで言われて言い返せるの凄いですね!

• 10月18日
  • ちゅず

ちゅず

性格良くないのも自覚してるしかな?笑

全然気になりません( ̄ー ̄)
    だって結婚もできたし子供もおるし
    愛されてるし😂

よくお前が産んだこやん!
    って言い返してます😂

• 10月18日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

いや、性格明るそうで良くないとは思えないですけど…。
    私なんて激ネガティヴで根暗で精根腐ってます。。

でも確かに結婚して子供がいて幸せなんだから気にする必要ないんですよね!

私もそうやって言ってみます!

• 10月18日
  • ちゅず

ちゅず

何言われても事実は事実やし
    あんまり言われるなら
    お前もそのネチネチした性格クソやわ!
    か、自分で勝手に中出しして作って
    こっちに文句ゆーてくんなよ!
    って冗談な感じでいいます(笑)

2人目は旦那に全て似て欲しいって
    私も心から願ってます( ´•௰•`)
    旦那の大きかったクリクリ二重
    羨ましい限りです…(笑)

• 10月18日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

そうですね!
    さすがに、そこまで言える自信はありませんが、もーいい加減にしてと言ってみます。

また願掛けします!笑
    私も旦那に似た子を産めると嬉しいです♡

• 10月18日